 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一輪挿し 

70531.gif

カラーの茎はけっこう太い。

たまーにこんな不思議な注文があります。


ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪

[ 2007/05/31 08:49 ] 切花 | TB(1) | CM(8)

スズラン 

70530-2.gif

永遠に繰り返し。

スズラン本当にいい香り。たまりません。



ブログランキング参加中!
マンガ部門なかなか上がらないなあ...。
BL系強し!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪8位にダウン!

[ 2007/05/30 10:44 ] 切花 | TB(0) | CM(12)

筆仙人 

70529.gif

昨日のとセットでお楽しみくだされ。


ブログランキング参加中!
マンガ部門なかなか上がらないなあ...。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪7位で検討中!

[ 2007/05/29 09:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

包んで欲しい 

70528.gif

お花の梱包って結構めんどうなんですよ。
かさばるし。


アデリータ無事終了。ふう。そして昨夜爆睡。

昨日は心音日記の心音さんが来てくれました!!!
ご近所さんが来てくださったのは2人めなんですよ。
いろいろ買ってくださってありがとうございま~す。
ふくちゃんもいいタイミングで来てみんなで歓談しました。
またきてね~。

ブログ見て来てくれた方にはサービスしちゃいますから
一声かけてね♪


今週から移転の準備。
なんとみけこ(無職)が店を手伝ってくれることになったので
御嶽山の今の店は取り壊しまで(いつかは未定。秋頃かなあ?)
続けることになりました。
みけこさんよろしくお願いします。


ブログランキング参加中!
マンガ部門また順位が下がってた。
なかなか上がらない...。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪



[ 2007/05/28 08:36 ] 切花 | TB(0) | CM(8)

お花屋さん度テスト 

70526.gif

ぶっか
しゅっこんそう
わいせいしゅ(背丈の低い品種)
ほふくせい(横に這っていく性質)

全問正解者はお花屋さん度100%ね。

園芸用語って意外と難しい漢字ありますよね。

この生き物を初めて見る方はこちら


今日でアデリータ終わりだ~やった~!
今回はみけこさんが手伝ってくれて助かりました。

ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪


いつのまにか↓の拍手ってのがありますよね。なんじゃろう?
[ 2007/05/26 08:48 ] ガーデニング | TB(1) | CM(13)

雨ですね 

70525.gif

(↑店長アレンジ)

相模原にアデリータというレストランがありまして
開店記念にお客様にプレゼントする花鉢を毎年納品しております。
今年はなんと20周年!お近くの方はぜひ行ってみてください。
小田急相模原駅の近くです。
もれなく花鉢プレゼント♪(5/25から5/27まで)

水曜日からその花鉢の納品に行ってまして、
少々忙しい日が続いてます。
店閉めてから相模原行って帰ってくると12時過ぎ。
それからご飯食べて風呂入って、直角と遊んで
朝起きたら9時過ぎてた...。

ということでマンガ描けなかったので今日は写真で許してください。

70525-2.gif

↑ウチの直角(ちょっかく)です。


ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪

[ 2007/05/25 12:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

赤ジソ 

70524.gif

こないだ一人で5個買ってくれた人がいましたが、
それ以外はさっぱり...。
誰かいりませんか~。梅干用にいかが~?




ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪


[ 2007/05/24 09:21 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(9)

虫がでた! 

70523.gif

虫の季節になってきました...。
嫌だなあ。



ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪こざるよろこぶ♪

[ 2007/05/23 12:04 ] 切花 | TB(0) | CM(13)

往診2 

70522.gif

嘘ついちゃだめですよ~。




ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪こざるよろこぶ♪

[ 2007/05/22 08:50 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(5)

往診1 

70521.gif

往診希望の方はちょっと早めに(枯れる前に)お願いします♪




ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪こざるよろこぶ♪

[ 2007/05/21 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

マイナスイオン 

70520.gif

おじさん返品しないでね。こざるより。


土日ってアクセス少ないんですよ。
みんなお出かけしてるのかしら?
会社で見てる人も結構いるみたいですね。

マンガランキングがずるずると下がりだしたよ~。4コマ2位になっちゃった。
今日も応援お願いします♪
↓↓↓こちらをクリック♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらは8位に浮上です♪
↓↓↓こちらもクリック♪よろしくです♪
[ 2007/05/20 11:02 ] 鉢苗物 | TB(1) | CM(6)

番外編 

今日はもう出勤しなければならないので、マンガ描く時間がない~。

ということで昔描いたやつ載せときます。(あまりタイムリーじゃないけど)
よかったら読んでね~♪

70519.gif

ピヨちゃんといいます。ヨロシコ。



ランキング67位です。う~ん下がり気味...。
応援クリックお願いします♪
↓↓↓こちらをクリック♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらも一つ下がって9位です。
↓↓↓こちらもクリック♪お頼み申す♪
[ 2007/05/19 09:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

シラン 

70518.gif

シランあちこちで見かけますね~。




ブログ村総合ランキング70位に転落~。
一時は44位までいったのになあ。
応援よろしくお願いしま~す。
↓↓↓今日もこちらをクリック!
にほんブログ村 花ブログへ

こちらは花部門かろうじて8位キープ中!
抜かれそう~きゃ~!
こちらも応援ヨロシコ!
↓↓↓今日もこちらをクリック!
[ 2007/05/18 09:07 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(4)

花しりとり 

70517.gif

お後がよろしいようで...。



↓↓↓今日もクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもよろしくお願いします♪





[ 2007/05/17 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

イリュージョン 

70516a.gif

70516b.gif

このバケツいろんな形があるんですよ。
誰が考えているんだろうか?



昨日は突然体調を崩してお休みしました。
今日は二日分8コマをお楽しみくだされ。


昨日休んだから総合ランキング55位にダウン!
↓↓↓こちらをクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらも8位にダウン~!
↓↓↓こちらもクリックお願いしま~す♪

[ 2007/05/16 12:15 ] 切花 | TB(0) | CM(11)

高いわ 

70514.gif

母の日は仕入れがはね上がるのですよ。
しかしこのおばちゃん(実在しません)
レギュラー化してきたな...。


全国のお花屋さんお疲れさまでした♪

今年はみけこが手伝ってくれたので、助かりました。



マンガランキングずーと3位だったのが2位に!
総合では現在49位です。
今日も応援よろしくお願いしま~す♪
↓↓↓こちらをクリック♪こざる喜ぶ♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらは花部門で7位に!
↓↓↓こちらもクリック♪店長も喜ぶ♪


[ 2007/05/14 09:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

霧吹き 

70512.gif

(エミール・ガレさんはフランスの有名なガラス工芸家です。)


なんとか更新できた!
明日はどうかな~?
では行ってきます。




順調にランクアップしてます。
みんなありがと!
↓↓↓今日もこちらをクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらは花部門で現在8位です。
↓↓↓こちらをもクリックお願いします♪
[ 2007/05/12 08:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

サボテン 



ふくちゃん平然としてました。
痛くないのかなあ?


そろそろ花福も母の日モードで忙しくなりそうです。(遅い)
総合ランキング51位にアップ!
今日も応援お願いしま~す♪
↓↓↓こちらをクリック♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらからのお客さんも増えてきました♪
花部門で8位に!パチパチ!
↓↓↓こちらもクリックヨロシコ♪
[ 2007/05/11 09:13 ] | TB(0) | CM(7)

27℃ 

70510.gif

冷蔵庫の無い花屋に昨日の暑さはキツイ~(涙)
みんな咲き咲き。
売り物にならんので家に持って帰るしかない...。
全国のお花屋さん、こんな時どうしてますか?

来月移転するんですが、
移転先は、もちろん冷蔵庫なし、トイレもなし。
西日はキツイ...。「西日対策」誰か教えてください。


昨日はアクセスがなんと800件を突破!
くるさんパワー凄い!!!

そんなわけで花ブログ1位キープ!
総合ランキングも63位に上昇しました。
今日も↓↓↓こちらをよろしくね♪
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングも急上昇!
花ランキングで9位に入りました!!!
↓↓↓こちらもよろしくね♪

[ 2007/05/10 11:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

おじぎ草 

70509.gif

おじぎ草、気が付くと子供が触って遊んでます♪


昨日アクセスが300件以上増えてて、びっくりして解析をみたら
くるねこ大和さんからのお客さん!すごい!すごいぜくるさん!
70509-2.gif

というわけで詳しくはこちらです。


花ブログtaroさんとデッドヒートを繰り広げております。
今日も↓↓↓こちらをクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらはなんと14位に!
すごいすごい!うれしいな。
↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/05/09 13:08 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(11)

鉢植えの不安 

img70508.gif

このザワザワって本当に伝わって来るんですよ。
暗い所は花の写真とか絵はいかがでしょうか?



花ブログ、ギリギリで1位キープ!
今日も↓↓↓こちらをクリックよろしくね♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらは23位に浮上しました!
みなさんのおかげです~。
こちらも↓↓↓クリックよろしくお願いしま~す。


コメントもお待ちしております♪
[ 2007/05/08 08:56 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(12)

古新聞 

img70507.gif

切花の入ってる箱の中にはいろんな新聞が入ってて面白いんですよ。

ところが!いつもの調子で古新聞見ていたら、
カート・ヴォネガットさんの訃報を発見!
4月12日の新聞でした。もう新作読めないのか...。

God Bless You, Mr. Vonnegut! 合掌



話は変わりまして
花ブログランキング1位になりました!
わーわー嬉しいな~♪
taroさんが更新お休みだったからです。
きっとすぐ抜かれちゃうけど、つかの間でもいいの~♪
今日も↓↓↓こちらをクリックよろしくね♪
にほんブログ村 花ブログへ

こちらは花部門で現在32位です。
↓↓↓こちらもクリックよろしくね♪





[ 2007/05/07 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

母の日の仕入れ 

img70506.gif

母の日とか物日の仕入れってホント大変そうです。
ウチは店長が仕入れ担当なので私は気楽なんですがね...。

明日から全国のお花屋さん大忙しですね~。

あ、花福でも母の日の注文承ってますよ♪
宅急便にて全国発送も致します♪



花ブログ1位との差が100ポイント!
あと少し!!!
↓↓↓こちらをクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ


こちらは花部門で現在54位です。
こっちからのお客さんも増えるといいな♪
↓↓↓こちらもクリックお願いしま~す♪


[ 2007/05/06 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ショウブ 

img70505.gif

今日は菖蒲湯に入りましょ~♪




花ブログ1位にあと少し!
今がチャンスだ↓↓↓こちらをクリック♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらも良かったら押して下され~。
[ 2007/05/05 10:48 ] 切花 | TB(0) | CM(4)

ガラ 

img70504.gif

うちの花ガラも摘んで欲しいなあ。




花ブログランキングなんと2位に浮上しました!!!
みなさんありがとうございまーす♪
今日も↓↓↓こちらをクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ

もうひとつランキング始めました。
(みんなやってるから(笑))
↓↓↓こちらもクリックお願いしま~す♪

[ 2007/05/04 10:38 ] ガーデニング | TB(0) | CM(11)

ランタナ 

img70503.gif

ランタナはワンちゃんに大人気!!!
お宅のワンちゃんはどうですか?


メールフォーム付けました♪
ご注文、お問い合わせ等にお使い下され。



ブログ村ランキング参加中です。
花ブログ二位にあと少し!
↓↓↓こちらをポチっと押してね♪
にほんブログ村 花ブログへ

もう1つランキング参加しました。
↓↓↓こちらのリンクをクリックして下され♪
人気blogランキングへ


[ 2007/05/03 10:42 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(5)

レモングラス 

img70502.gif

レモングラスは猫ちゃんに大人気です。
直角用に持って帰ったら、すごい食いつきです!
猫草の代わりにもなるよ。越冬は室内でね。




花ブログ、3位に浮上!!!わーわー!!!
↓↓↓こちらをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
[ 2007/05/02 09:19 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(10)

カラーだからー 



みなさんもご一緒に。

ただいま花福店頭にて3本300円で販売中だカラー!




ブログランキング参加中♪
ただ今花ブログ4位に浮上!
sawakoさんの「きれい!が大好き花屋'sダイアリー」
迫っております!
↓↓↓こちらをクリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログへ

[ 2007/05/01 12:13 ] 切花 | TB(0) | CM(11)







