 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よしお 

70629.gif

猫と鳩の店花福です。

ふくちゃんは何も獲れないからいいけど
直角だったら、もうよしおは食べられてるな。



ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
マンガランキング3位に!!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪
5位になってました。初めてだ!ナベショーさんの上になってたよ♪


[ 2007/06/29 22:59 ] 動物 | TB(0) | CM(9)

素朴な疑問 

70628.gif

セリって大変そうです。
私には無理だな...。
店長!明日もよろしくお願いします。




ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
マンガランキング3位に!!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪
5位になってました。初めてだ!ナベショーさんの上になってたよ♪


[ 2007/06/28 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

コニファー 

70627.gif

よく考えるとお客さんより長生きですよね。
それでも買ってくれるかな?


ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
マンガランキング3位に!!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪
6位になってました。ナベショーさんの下です♪


[ 2007/06/27 22:49 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(8)

メタボ注意 

70626.gif

最近ビールが美味しくて...。



ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
マンガランキング3位に!!!
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/06/26 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ディアブロさん 

70625.gif

なんでこんな名前なんでしょうね?
初めて聞いた時びっくりしましたよ。


ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪なんと6位に浮上してました!
くるさんパワーすごい!!!

[ 2007/06/25 23:14 ] 切花 | TB(1) | CM(4)

おみやげ 

70624.gif

はにゃさんありがとうございました。

とにかく凄かったらしいです。
2本食べた後も全然帰らず粘ってたみたいです。
食べすぎじゃ!


ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/24 22:30 ] ふくちゃん | TB(0) | CM(5)

アレンジの注文 

実は←左のメールフォームから注文頂いたんですよ。
定期的にお花を送って欲しいという内容で
第一回目は無事終了!
メールフォームから初のお客様です。
HPがないので注文やお問い合わせ等は
←のメールフォームで受け付けております♪

と、このお客様、はにゃさんからくるねこ大和のくるさんに
アレンジを送って下さいという注文が!
くるさんのイメージで店長が作ったのは
こちら↓和っぽいアレンジ。
70624-1.gif

それでですね
祝い札にくるさんの似顔絵描いておきました。
それとマンガも入れといたんです。
そしたらくるさんのブログで紹介して頂いたんです!
ひゃー!
ということで今日のマンガはこちら
ブログからいろんな人と知り合えて嬉しいなあ。
はにゃさんくるさんありがとう!
[ 2007/06/24 09:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ミセスUVカット 

70622.gif

このサンバイザー顔見えなくて怖いですよね。

昨日から突然グラデーションの使い方が分かった!
しかしまだまだ分からないことだらけの
フォトショップエレメンツ。

ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/22 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

バラ 

昨日の
イオンコンビが遊んでいる頃のおじさん

70621.gif

バラの付く言葉っていろいろありますよね。

ランキング参加中です。最近停滞気味です...。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/21 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お花屋さん度テスト2 

70620.gif

正解は球根で~す。

お花屋さん度テスト1問目はこちらです。


ランキング参加中です。最近停滞気味です...。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/20 08:58 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(6)

ドラセナ 

70618.gif

ドラセナっていろんな種類がありますよね。
ややこしい。



↓こちらが噂のカラーだカラー
70618-2.jpg

ちょっと写真が小さかった。

ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/18 23:07 ] 切花 | TB(0) | CM(8)

父の日 

70617.gif

お客さんに教わりました。

そうか!お父さんが他界してる人は
お墓参りにいくのか!
考えたことなかった。
盲点でした。

チース=スターチスです♪


ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/17 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

育てたカラ~ 

70616.gif

ちゃんと咲くんだカラ~と言って
昨日咲いてました。
凄く綺麗。うれし~!


ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/16 23:21 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(8)

枯木 

70615.gif

片付けろや!といつも思うんですが...。



いつも応援ありがとうございます。
なんとか更新できました。

ランキング参加中です。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪ポチッとな♪

[ 2007/06/15 22:41 ] | TB(0) | CM(7)

インパチェンス 

70613.gif

めざせインパ玉。
大きくなれよ。

とうとう心音さんに会えました!
でも長野に帰ってしまうそうな...。
せっかくお近づきになれたのにぃ。残念だなあ。



応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪こざる喜ぶ♪

[ 2007/06/13 23:01 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(10)

キンシバイ 

70612.gif

定番のダジャレ編。

この歌皆さんご存知ですよね?



応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/06/12 23:01 ] | TB(0) | CM(7)

サボテン寄せ植え 

70611.gif

↑店長作のサボテン寄せ植え。2005年11月作(なつかしい)


すいません今日はマンガ描く気力と体力が...。
寝て起きたら描きます。

昨日はmilkyの友達のほっさんが来てくれましたよ~。
植え替えをしました。

心音さんもまたまたご来店。
でも雪谷店に行ってて会えなかった。
残念~。

少しずつブログからのお客さんが増えてきました。
嬉しいですね~。

応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/06/11 22:47 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(6)

雨漏り 

70610.gif

雨漏り発覚...。


ぎりぎりセーフ!
今日も更新できた!


応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/06/10 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

アジサイ 

70609.gif

東京では梅雨を前にしてアジサイ全開です。
なんかいつもより早い気がするんですが
気のせいなのかなあ?


応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/06/09 22:37 ] | TB(0) | CM(9)

アップルユーカリ2 

70608.gif

4/16日に描いたアップルユーカリ...。
植えよう植えようと思いつつ
ほっといたらいつのまにやらこんなヒョロヒョロな姿に。
よく風で倒れてます。

明日こそ...。


応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/06/08 22:30 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(6)

ハイビスカス 

70607.gif

あとは葉巻とか...。



なんとか本日雪谷店開店!
さりげな~く始めました。
まだまだ足りないものばかりで
しばらく大変そうです。

お客さんたくさん来るといいな~。

応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/06/07 22:31 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(14)

準備中 

70606.gif


本日も移転準備。

看板が付きました。

日よけも付きました。

明日から少し営業できそうです。

手伝ってくれたヒロシくんありがとう。

みけこも店番ありがとうございました。

お店始めるって大変ですね。


応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/06/06 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

花瓶の御仁 

70605.gif

この人実はこないだの「一輪挿し」の依頼人です。
面白すぎて描いてしまいました。
ウチでは「カラーの御仁」と呼ばれています。
みけこ命名です。


疲れた...。
なんとか更新です。
明日も夜かも。

応援クリックお願いします。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/06/05 22:39 ] 切花 | TB(0) | CM(3)

おやつ 

70604.gif

結局4本食べました。
おやつじゃないじゃん!
こういうときのふくちゃんの粘り強さは凄いです。

ふくちゃんにとって花福はレストランなんだろうなあ...。


以前書きましたシランを知らん方は
akanegusaさんの園芸歳時記に美しい写真が載ってますよ。
見てみて下さいね。


花ランキング、taroさんとデッドヒートを繰り広げております。
応援クリックお願いしま~す♪
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/06/04 09:58 ] ふくちゃん | TB(0) | CM(11)

パイナップルミント 

70602.gif

たぶんこの人確信犯...。


花ブログtaroさんにぬかれちゃった~。

ここのところ忙しくてアップする時間が夜になってしまいます。

応援クリックお願いしま~す♪
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらも停滞中...。クリックお願いします♪

[ 2007/06/02 21:42 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(5)

初めての留守番 

70601.gif

朝から花束なんてめったに頼まれないんですが...。
みけこ大当たり。
見たかったな~。

今日から雪谷の店の準備!
と思いきや全然できず...。
買い物しかできませんでした。
明日からペンキ塗るぞ~!

なんとか更新できた...。
ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪

[ 2007/06/01 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)







