 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やめられない止まらない 

701030.gif

読み出すとやめられなくなっちゃうので
↑を3回くらい繰り返した後
涙を飲んで我慢しました。
そして家でガーっと読みました。
マンガでも本でもはまると止められないですよね~。



コメントのお返事が遅れております。
ごめんなさい。
もう少し待っててね~。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/30 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

仏壇2 

昨日の続き
701029.gif

真剣に怖かったんですよ。
ワイパーの音だったんですが...。


今日はゆずみかんさんがご来店♪
なんと「動物のお医者さん」全巻貸して下さいました!
ありがとうございます~。重かったでしょう~。
もったいないので少しずつ読ませていただきます。

それとまりむうるさんにまたケーキを頂きました。
ドラ焼きも美味しかったですよ♪


最近花ネタから脱線してますが
たまにはいいよね?
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/29 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

仏壇 

701028.gif

この音の正体は!?
明日につづく...。


義父、つまり店長のお父さんが退院して
近所に引っ越してきました。
荷物は店長が運んだのですが
仏壇だけは重くて重くて
二人で運びました。
仏壇って重いんですね。知らなかった。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/28 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

焼きジャガ 

701027.gif

昨日の焚き火で思い出しました。
こんなことがあったな。
ジャガイモは炭素に変化してました。

本物の「天の声」はこちらで。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/27 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

山茶花 

701025.gif

サザンカが咲き始めましたね。
この歌ってもう少し後、12月頃の歌なんですね。
まだ焚き火には暑いです。

近頃焚き火しなく(できなく)なりましたね~。



↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/25 23:54 ] 兄弟 | TB(0) | CM(10)

配達 

701023.gif

そんなわけで近頃配達楽しいです♪
皆様お気軽にお申し付け下さいね。
ママチャリで行きますよ~。

10月20日の画像がおかしかったんですが
直りました。心音さんのおかげです。
ありがとございま~す。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/23 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

プッチーニ 



プッチーニといったらイタリアの作曲家じゃん!
なんでカボチャ?
というのが発端なんですが、
桃屋のCM(三木のり平アニメ)で
「いーかないでピンカートン」と歌ってたのも
プッチーニのオペラ「蝶々夫人」でした。
しかしこのCM見たこと無いんだよなあ。
母がよく歌ってたので知ってるんですが
どなたかいつごろのCMかご存知でしょうか?

ちなみに「蝶々夫人」はDVDでしか見たことないんですが
「トスカ」を見に行ったことがあります。
なんか悲しい話でした。

またもやコメントのお返事が遅れてます。
ごめんなさい。少し待っててね~。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/21 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

眠り 

701020.gif

最近直角と永遠に寝てられそうなくらい寝ちゃうんですが...。
みなさんどうですか?

(店長は決して人を足蹴にしたりしませんが
絵的に面白かったのでこのポーズを採用しました。
良い子は真似しちゃだめだぞ!)


今日は猫のヒゲさんがご来店~♪
ご近所話で盛り上がっちゃいました。
いろいろな地域情報を教えて頂きましたよ。
ありがとうございま~す。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/20 21:42 ] 動物 | TB(0) | CM(17)

スズメのお宿 

701019.gif

そういえばよしお元気かな?



今日はゆずみかんさんが遊びに来てくれました!
ありがとうございます。
マンガ楽しみにしてくださってるのを聞いて
実はとっても嬉しかったのです。ニヤニヤしちゃいます。
お子さんにもよろしくで~す。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/10/19 22:17 ] 動物 | TB(0) | CM(14)

昨日の続き 

701017.gif

高くてどうにもなりま専務。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/17 23:25 ] 切花 | TB(0) | CM(15)

叫び 

701016.gif

明日につづく


このところ菊がめちゃ高です。
泣けてきます。

それにしても今日は寒かったですね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/16 22:19 ] 切花 | TB(0) | CM(11)

フォックスフェイス2 

701015.gif

さーて,みけこんちのポストに入れてくるか
と思っていたのですがあにはからんや!
欲しいとおっしゃるお客様がいらっしゃったので
おまけであげちゃいました。
残念!


朝晩冷えてきましたね~。
皆様風邪などひかない様にね~.

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/15 21:55 ] 切花 | TB(0) | CM(14)

青虫退治します 

701013.gif

ネシアさんから許可取りました(笑)
家庭菜園が青虫被害にあってるんだそうです。
でも佐藤君とジョリーは
あてにしない方が良さそうですね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/13 21:41 ] ジョリーと佐藤君 | TB(1) | CM(11)

ふくちゃん近況 

御嶽在住のみけ子より
ふくちゃんの写真を入手しました。
20071012221607.gif

花福跡の工事現場を物色中。

今日、店長はふくちゃんの実家でふくちゃんに会ったら
冷たかったそうです(笑)
私も会いたいなあ。


こちらは昨日の風船トウワタの割れたとこです。
20071012222558.gif



にゃぽさんから↓こんなの頂いちゃいました。
701012.gif

ペットボトルに取り付けるジョウロの口なんですよ。
早速自宅にて使ってみます。
ありがとさんです。


またしてもコメントのお返事が遅れてます。
ごめんなさ~い。
気長に待ってて下さいね。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/12 22:33 ] ふくちゃん | TB(0) | CM(7)

種の旅 

701011-1.gif

701011-2.gif

風船トウワタでやんす。

本物はこちら↓↓↓これがパカリと割れます。
701011-3.gif

今朝店の前でこの種を飛ばしていたら
欲しいという人がいたのであげました。
種君達者でな~。芽出せよ~。



↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/11 21:53 ] 切花 | TB(0) | CM(10)

フォックスフェイス 

701010.gif

カナリアナスとか他にも呼び方色々ありますが...。
面白い形してますよね。



↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/10 17:26 ] 切花 | TB(0) | CM(14)

トゲ取ります 

0701009.gif

トゲ取りって面倒なんですよ~。
誰か取って~。
ウチなんて量は少ないですが
量販店はどうしてるんでしょうね?


まりむうるさんご来店~♪
またお菓子頂いちゃいました♪


みなさんいつもコメント&応援ありがとうございます。
お返事遅れててごめんなさい。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/09 20:57 ] ジョリーと佐藤君 | TB(0) | CM(15)

金木犀 

701008.gif

皆さんのお家の辺りはどうですか?
もう咲いてますか?

秋って感じですよね~。




今日ははにゃさんご夫妻と
noriさんご夫妻が遊びに来てくれました。
遠いとこありがとうございます。
狭くてごめんなさい!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/10/08 21:32 ] | TB(0) | CM(17)

クッキー 

701007.gif

(↑店長作アレンジ)

実は昨日一昨日とクッキーの発送をしたのです。

そしたらば皆さんブログで紹介して下さったんです♪
ありがとうございます♪

景子さんのブログはこちら

猫にゃさんはこちら

コルトランプさんはこちらです。

まりむうるさんにも感謝です。


にゃぽさんとはにゃさんは今日送ったので
明日まで待っててね~。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/07 21:47 ] アレンジメント | TB(0) | CM(9)

ホトトギス 

701006.gif

ホトトギスって本当に不思議な形してますよね~。
ついじっくり見ちゃいます。


またもやコメントのお返事が遅れておりますが
ちょっと待っててね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/06 21:12 ] 切花 | TB(0) | CM(7)

息子さん 

701004.gif

一度や二度ではなく
何回も言われたことがあります...。


皆様いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返事できなくてごめんなさい。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/04 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

カサブランカ 

701003.gif

カサブランカは白いユリです。
(カサ=家 ブランカ=白)
冗談抜きでこういうお客さんは存在します(笑)

ユリの色を見せたくて急いで塗ったら汚くなっちゃった...。
いまいちフォトショップ使いこなせないわたし...。
カラー大失敗です。見てみぬふりしといてください。

本日まりむうるさんからクッキーゲット!
当選者のみなさまもうちょっとだけ待っててね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/03 22:15 ] 切花 | TB(0) | CM(18)

シベリア 

701002.gif

カサブランカの方が花が大きいですね。
あとちょっと下向いて咲くです。
花びらも幅が広くてくるんと反り返りますです。

シベリアのほうが小ぶりで花束とかに使いやすいっス。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/10/02 23:00 ] 兄弟 | TB(0) | CM(9)







