スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニシクラメン! 

70721.gif

びっくりしますよね~。
まだ梅雨ですよ。

ぎりぎり更新できました。
コメントのお返事遅れててすいません。
でもちゃんと楽しく読んでますよ~。
ありがとうございます。
お返事もう少しお待ちくだされ。



マンガやっと1位になった~!
嬉しいなあ。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


いつも応援ありがとうございます。
[ 2007/07/21 23:52 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(6)

暑い・・(ー▽ー;)

のに?? シクラメン??ですか~??
ここでは12月クリスマス前くらいにお目にかかる方ですが・・。やっぱ、異常気象??
自然が一番だけど自然が一番怖い~今日この頃ですね!!
[ 2007/07/22 16:15 ] [ 編集 ]

早すぎる。。。

ミニシクラメン、恐るべし。。。
店長のビックリした顔、全く同感です!
今は何でも手に入る世の中になってしまったのでしょうか?

こちらに書くのも変かもしれませんが、
コメントの返事の返事になります。
私の場合は1コマずつ手描きで描いて、
ペン入れして、消しゴムかけて、色鉛筆で色塗って、
スキャナーで読み込んでいます。
さっき、スキャナー付きプリンターが届いたので、
早く彼が帰ってきてセッティングしてくれないかなぁ…と、今は今週分の漫画をかきためている所です。
フォトショップあって、うらやましいです。
それ以前に、絵が上手だし、漫画も上手いので、
羨ましいです。
私も少しずつ上達していくのかなぁ…と思いつつ、
描いてます。
また、寄らせていただきます。
では、また。
[ 2007/07/22 16:35 ] [ 編集 ]

季節先取り?

1コマ目の店長のどアップ、いいですねぇ!
それにしても真夏シクラメンですか。
関係ないかもしれませんが、うちの庭先に植えて
あるクリスマスローズが何故か今咲いているのと
何か関係あります??
ちなみに、冬には濃い紫の花だったのに今は白い
花が咲いてます…。
[ 2007/07/22 18:43 ] [ 編集 ]

すみません!!
またまた衝撃的な内容なので、コメント失礼させていただきます!
今の時期にシクラメンとは・・・
冷蔵庫の中で育てていたのでしょうか!?
すごい生産者ですね・・・
僕も買い付けしますが、1回も観た事ないです~~(><)
[ 2007/07/22 21:20 ] [ 編集 ]

>kazuさん
えーとえーと
市場では季節より早く品物が出るんですよ~。
その早くがどんどん早くなってるんですね。
だからってこの時期シクラメンって...。
どうなんでしょね?

>にゃぽさん
確かに
菊やユリやバラはいつでも出回ってますもんね。
なんでもってわけではないですが...。こわいv-12
フォトショップといってもCS2買えないから
エレメンツですよ(安いです)
「絵が上手い」!?私なんぞまだまだです~。
くるさんみたいに上手くなりたいな~と思ってます。
がんばりましょ~。

>心音さん
市場に出てるシクラメンは自然とは関係ないと
思うよ。単に生産者が早く作ってるだけだと思います。

今思い出したけど去年春から冬までずーとシクラメン咲いてたな。非耐寒性のものもかなり生き残ってた。
暖かいんだね。

クリスマスローズについては店長に聞いてみます。
私あんまり詳しくないんです。v-14

>ごーさん
ねー。どうやって作ってるんでしょうね。
早っ!買っても上手く育たないのでは?

ごーさんどちらの市場ですか?
店長が見たのは大田かFAJです。

ハピネスのサイト見ましたよ。
めっちゃ立派な花屋さん!広い!
行って見たいです。v-290


[ 2007/07/23 09:20 ] [ 編集 ]

クリスマスローズ

>kozaruさん
クリスマスローズの謎の開花。
実は怪談付なんです…。

この濃い紫色のクリスマスローズの株を分けていただいた
お宅の奥様が、この夏腕を骨折されて、それと同時にこの
クリスマスローズが白い花を季節はずれの今咲かせたんですよv-12

そんな非科学的なことはさておき、店長さんの回答を
お待ちしておりますm(__)m
[ 2007/07/23 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/106-ffecd005









