 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チトセラン 

70722.gif

私も知らんかったです。
いろんな呼び名がありますね。

久しぶりのイオンコンビ(kazuさん命名)でした。

土日ってアクセス少ないなあ...。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


いつも応援ありがとうございます。

[ 2007/07/22 23:26 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(10)

へー

サンセベリアってそんな別名があるんですねv-222
勉強になるなーv-218
イオンコンビとおじさん、次回も期待してます
[ 2007/07/22 23:39 ] [ 編集 ]

クリックしまくりましたぞ。

こんばんは。
お花の事は全然詳しくないので、へぇ~、と読ませていただいております。

土日はアクセス数少ないですよね。
そういう私も今日は漫画を描くのみで、アップは出来ませんでした。(あ!もう昨日の話になった時間だ!!)
明日からもまた、地道にアップしていきます。

これからも、楽しみにしています。
お身体に気をつけてくださいませ。
では、また。
[ 2007/07/23 00:08 ] [ 編集 ]

まってました!

イオンコンビ好きです。
はー癒されるわぁ。
[ 2007/07/23 00:59 ] [ 編集 ]

ほ~

イオンってどっちがどっちだっけ?
いつも答える方がプラスちゃん?
なんか自分を見ているようで怖いんですけど...v-12

小説は土日の方がアクセス多いよ~。
(総数が比較にならんけどね)
十分多いやないか、贅沢言わんともっと描けや。v-217
[ 2007/07/23 08:57 ] [ 編集 ]

>はにゃさん
トラの尾とも言いますよね。
植物の名前っていろいろあって覚えきれん...。
イオンコンビもよろしくです。

>にゃぽさん
みんな土日はお休みでどっかいくのね~。
いいな~。

私は漫画の書きためができない!です。
たまにはチャレンジしてみようかな~。

にゃぽさんもリハビリがんばって下さい。
ではでは。

>つるさん
あはは。おじさんは全然癒されてないみたいですね。
イオンコンビカテゴリ作ろうかな。

>みけこ
どっちがどっちだっけ
たしかプラスちゃんが答える方だよね。
ん一コマ目のタスキ間違った!右がマイナスちゃんじゃん。すいま専務...。
へ~土日のが多いんだ。
あんたももっと描きなはれv-15
[ 2007/07/23 09:28 ] [ 編集 ]

イオンコンビ♪

の名づけママです(笑) いや~なんだかうれしいわ~(*^_^*) 私も初めてしりました。「チトセラン」
で、、、kozaruさんおじさんメガネかけたまま寝てるけど・・(笑) また、そういうとこも好きなんですけどね(ー▽ー;) 
[ 2007/07/23 12:28 ] [ 編集 ]

「トラの尾」なら知ってました!
おじさんのように「あ~、うるせ~」と思いながら
ついつい心の中で反応してる事って、よくありますね。
納得の展開で、クスッと面白い。
[ 2007/07/23 13:12 ] [ 編集 ]

イオンコンビ

いいなー。うちにもほしいなー。イオンコンビ(笑)
うちの猫と口論してそうです。
[ 2007/07/23 13:47 ] [ 編集 ]

和名だと覚えられる

洋名っていうのですか?
カタカナだとなかなか覚えられなくて
和名だと、イメージがわくので
わりと覚えられるんですよね。
[ 2007/07/23 21:22 ] [ 編集 ]

>kazuさん
kazuさん名づけ親ですね(^^)
おじさんはたぶん風呂に入る時も
メガネかもv-14

>バルおばさん
古~い園芸本にでてたんですよ。
今チトセランってあんまり言わないですよね。

このおじさん結構イオンコンビと仲良く暮らしてますよね。

>yuzuyuzuさん
「母さま鉢植えから何か出てきましたよ」
↑ゆずさん風
ゆずさん食べちゃだめですよ。(^^)

>akanegusaさん
わかります~。
カリブラコアがなぜかなかなか覚えられませんでした。カリブラ...なんだっけ?

学術名と英語名と和名と通称と
どんだけあるんじゃ~!
[ 2007/07/24 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/107-5cadf9de









