スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の仕入れ 

70730.gif

てなかんじで今日も仕入れに行く店長であった。
何買ってくるかな?



最近夜更新しているので
夜お出かけ(飲み)しちゃうと
更新できないんです。
今日は久しぶりに朝更新。
朝市でマンガ描くのっていいわ~。


マンガランキングどうしても1位になれないな~。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/07/30 08:36 ] 切花 | TB(0) | CM(11)

あはは~同じく

こんにちは!
私も店長に聞かれると、つい
仏壇でもOKでぇ、花束にも使えそーなぁ・・・
なんて答えちゃいます。
どんな花だ??
[ 2007/07/30 09:04 ] [ 編集 ]

たしかに・・

大変そ~ですね~。。
ここのお花屋さんも花数も種類も少なくなってるし・・お花やさんがんばれ~\(*^▽^*)/
[ 2007/07/30 12:28 ] [ 編集 ]

ご苦労お察しします。

この時期は切花が持たないから
大変ですよね。
最近、千日紅のいろんな色のが
出てますよね。
安くて、長持ち・・・。
でも、安くちゃいっぱい売らないと
商売にならないし・・・。
千日紅の花束なんて、売れなさそうだし・・・。
店長さんの斬新なアレンジだったら
売れるかも・・・。
[ 2007/07/30 12:40 ] [ 編集 ]

なるほど~。

そんな御苦労があったとは…知りませんでした。
店長!!応援してますから、仕入れ頑張ってくださ~い!!

ところで話は変わりますが、先週土曜日、
くるさんと飲みました!!
押し掛けちゃったんです、名古屋に。
で、kozaruさんや花福さんの話も出ましたよ~。
くるさんから絶大な信頼を得ていらっしゃいますね~。
流石だな~~、と実感しました。
私の方は8月から面白くない「暗い部分」のマンガを
載せていこうかな~…と思ってます。
(これ以上、読者を減らすつもりか…)
良かったら、コメントは無理して書かなくても良いので、
覗いてみてくださいませ。
では、ごきげんよう。
[ 2007/07/30 17:10 ] [ 編集 ]

あ、そーか。夏は花の種類、少ないんだ。
カンナとかノーゼンカヅラとか、お庭はカラフルできれいですけどね~(^^;)
切花はもたないし、花屋さんにはつらい時期ですね。
私はかつて、花にすみたいとか、花ばっかり食って生きていたいとか、そんなことばっかり考えてる夢見る少女だったのですよ(ぷぷっ)
そして今、夫に「アンタは初期のハッブル望遠鏡みたいな人やな。めっちゃ高性能やのに、最初は肝心のレンズのピントがずれてて画像ボケボケやったらしいで」と言われる「どっかずれてる」オバハンに成長したのでした…。
これがHNの由来です(^^)わかりました~?
[ 2007/07/30 19:09 ] [ 編集 ]

>あられさん
菊はどうですか?仏も花束も菊で!
なんで日本は菊っていうと仏花になっちゃうんでしょうね。花束にも入れたいですよね~。
(菊好きなんです)

>kazuさん
夏は市場に出回る量が少ないし
お客さんも少ないんですよ~。
みんな旅行とか行っちゃうでしょ~。
そして秋彼岸は最も値上がりするんですよ。
やれやれです。

>akanegusaさん
千日紅はちと水が下がりやすいですが
よく使ってますよ♪
ブーケとかに入れると可愛いです。

お隣の花壇に植えた千日紅がっとってもきれいで
毎日楽しみにしています。

>にゃぽさん
えええ~!いいな~いいな~。
私もくるさんと会いたいな~(夢)
どんな方なのかしら?
一度電話で話したことがあるんですが
かっちょいい声でしたよ。

暗い部分ってにゃぽさんの画風から
あまり想像できませんが(笑)
暗い部分をおもしろおかしく
描けばいいのではないでしょうか?
コメントあんまりしてないですが
時々おじゃましてますよ♪

>ハッブルさん
確かにお庭や野山は綺麗ですよね~。
花たくさん。
店長は「夏だけ焼きそばうろうかな~」とか言ってました。閑古鳥鳴きまくりです。

ハッブルさんやっぱり望遠鏡でしたね。
高性能の!
納得しましたぞv-14
[ 2007/07/30 22:22 ] [ 編集 ]

夏は

>茎がとける
んですよねー! 水替えをこまめにしないともう
どろどろろろ・・・(T T)  
鉢植えのお花も急にヘタってきてるし・・
東京の夏はお花にも辛いねー
近所のお花やさんの切り花コーナー、葉っぱもの=茎の固いの? が増えてきました(~~:

店長がんばれー!v-91 

と、お伝えくださいませ^^*




[ 2007/07/31 10:35 ] [ 編集 ]

枝ものが好き

夏場(だけじゃなくて、私はオールシーズンですが)は、緑の涼しい枝系が好きです。
でも、それじゃ【花屋】にはならんな、うん。
今、事務所には竜胆とナンダカヨクワカラン葉っぱが飾ってあります。
いいですね~、植物を好きなように飾れる環境。
四つ足は机だけってスバラシイ。
毛の生えた四つ足はも~。

先々週、友人にトルコキキョウ50本くらい花束にしてお土産に持っていったら、まだキレイに咲いているって、メールがありました。
トルコキキョウ、どうですか?

…って、一番上のコマに描いてあるじゃ~ん。
[ 2007/07/31 15:24 ] [ 編集 ]

そういえば、前に人に車に乗せてもらってるときに、フト「花と…」という看板を見かけたのです。
花となんだろう、と振り向いてみたら、なんと「花とタコヤキ」(?_?)という看板だったのです!
まだあるんだろうか…「花とタコヤキ」のお店…。
どーです?関西版、花とタコヤキに対抗して「花と焼きソバ」なお店…、繁盛するかどうかの保障はしませんが(^^;)
[ 2007/07/31 20:45 ] [ 編集 ]

>ふん!粧楼さん
ありがとうございます。
店長に言っときます。

カラー、ガーベラ、ひまわりなんかは
ちょっと忘れてると溶け溶けになっちゃいますね~。
こわいこわい。
あとバラが一日で全開!v-12
夏は好きなんだけど嫌いです。

>くるさん
そ、その竜胆の中に兄弟いませんか?
くるさんは野の花系が好きなんですねv-238

トルコ50本ってどえりゃ~豪華ですね。
いいな貰った人。
トルコといえば有名な生産者の買ったら
すごく物が悪くて...。v-40
トルコッて意外と高いんですよ。
ひどい!プンスカ!

>ハッブルさん
花とたこ焼きいいですね~。
私たこ焼き好きなんでv-238
花とビールもいいな。うん。
自分で全部飲んでしまいそうだ。

友人に(真面目に)花と酒の店をやれと
言われたことがあります。

とりあえず今は花と猫の店ですね。
[ 2007/07/31 23:18 ] [ 編集 ]

分かりますヮ~!!

はじめまして♪ぼの子と申します!
お花屋さんではないのですが、花道をボチボチやってます。
この時期、茎がとけてヌルヌルになりますよね~!
ウチでも短~くなったお花がしょんぼり咲いてます(笑)


ポチッと応援♪
[ 2007/08/01 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/113-03d410dd









