 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビバ立秋 

70808-1.gif

70808-2.gif

かつてこれ程までに空や太陽や雲を眺めたことがあっただろうか?
この夏は空ばっか見てました。
立秋ですよ!風が少し涼しい気がしませんか?


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/08/08 09:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

おお!実写!

実写のみけこさんだ!と思いきや、次のコマでは猫に変身。
ハヤガワリの技ですな。
もう立秋なんですか~。
連日30度超えてますけど!?
夕立雷すごいですけど!?
群馬の雷は怖いっす。先日火花見ましたもん。
この一週間が過ぎれば、風は秋色に変わっていくんでしょうねぇ。
紫外線にご注意を!!お肌の敵ですぞ!
[ 2007/08/08 11:51 ] [ 編集 ]

立秋♪

今朝のラジオで森田さんが暦の上だけで、まだまだ暑さ続くそうですよ~残念?(笑)

みけこちゃん 私とおなじ髪型だ~(*^▽^*)
[ 2007/08/08 12:54 ] [ 編集 ]

そ~か~

早よ、涼しくならんかな~。
も~、たまらんでかんわ~。
ちなみに、東京駅に着いた時に
『涼しい』
と、感じました。
そう、名古屋はもっと暑いんです。
ま~、あかん。
ま~あかんて~。

花福のみなさん、頑張って~!
[ 2007/08/08 13:40 ] [ 編集 ]

今日は8コマですね~。

おぉ!!と思いながら読みました。
くるさんの話、そうかもしれません。
名古屋は暑かった。(汗かきっぱなしだった)
でも、直射日光は東京でもきついですよね。
花福さんは陽のあたる場所にあるんですね~。
昨日、東京ドームへ向かう時に、西日をもろに受け、
「うおぉおお」と唸りながら行ったのを思い出しました。
晴れが続いている時の洗濯は楽しいですが、
直射は厳しいですよね~。
がんばれ~、kozaruさん~~。
[ 2007/08/08 14:50 ] [ 編集 ]

西日は暑い~。

家の中にじっとしていても暑いですが
西日が当たるところは
湿気も加わって、暑さ倍増ですねぇ~。
切花にとって一番苦手な陽気です。

こんな日は
夕立来てくれると水まきしなくてすむんですよね。
[ 2007/08/08 19:00 ] [ 編集 ]

智恵子抄ですか...

高村光太郎も花福雪谷店から智恵子に空を眺め
させてあげたかったのでは?>違う

なぜあの場所だけ正面に高い建物が無いんでしょうね。
雪谷はずっと中原街道沿いにスキマなく高い建物
が並んでるのに...。

太陽サンシャイン♪冬は暖かいでしょうね。
[ 2007/08/08 20:13 ] [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます(^^)
立秋なんですよね~。
くるさんの名古屋に負けず、京都も暑いですよぉぉぉ(^^;)
西日の直撃はつらいですね。ほんで冬にはかえって日が当たらなかったり…?
全国発送してもらえるんですか~!先に聞いとけばよかった~!お見舞いのお花、発送してもらえる花屋さんが近所になくて、ちょっと苦労したのですよ。
今度はぜひ、お願いしますね(^^)
[ 2007/08/08 23:13 ] [ 編集 ]

げっそりです。

連日の暑さにやられています。
お盆を前に干からびてます。
今日サンセべりアに花が咲いていました。
とても珍しいみたいですね。写真載せてみました
兄のお店も西日がきつく冷蔵庫もないので、
大変みたいです。
[ 2007/08/08 23:48 ] [ 編集 ]

激写!

Kazuさんと同じだって、ららららん♪
kazuさんも髪に生花飾ってますか?御岳村で流行らせようと思ったけど全然ダメだった。

みんなの似顔絵をうらやんで騒いでいたら描いてくれた、お姉ちゃんありがとう、似顔絵上手、画伯天才!

あまりにも似ているので絵の方が本物なのではないかと時々思うみけこであった。

それにしても8月5日はショックであった。v-12
[ 2007/08/08 23:58 ] [ 編集 ]

>ちゃーちゃん
みけこに似顔絵せがまれましたv-15
群馬の雷はすごい!
東京に来てなんか気の抜けた雷だなと思いました。
雷なっても夕立来ないときがあるし。
なつかしいです。

>kazuさん
あ、やっぱりまだ続くんですか...。
でも風がすこし爽やかですよ。

ところで台風大丈夫ですか?

>くるさん
名古屋ってそんな暑いんですか!
実家の群馬も暑いですけど。そして冬寒い。
愚連隊も暑くてのびのびですね。v-14
今日は店長が雪谷です。

>にゃぽさん
4コマに収まらなかったんですよ。(笑)
まあ暑いですけどだからといってクーラーの効いた
部屋でデスクワークとかはもっと辛いかも。
冷え冷えになっちゃいますよね。
もっと中ぐらいの仕事ってないんですかね?


>akanegusaさん
水まきまくりです。よしずにもかけてます。
すぐ乾いちゃいますが。
御嶽店は朝日がちょっと当たるだけなので
店的にはベストなんですけどね。
早く改装して欲しいです。

>心音さん
ナイスボケです。
よかったv-14

あの場所前はビルがあった気がするんですが...。
なんで駅前の一等地がコインパーキングなんでしょうね?あそこにビルがあれば3時には日がかげるのに。
くやしい...。

>ハッブルさん
京都も暑いと聞きますね。
東京はアスファルトの照り返しがいかんです。
夜になっても道路が暑いし。プンスカ!

お店の紹介の記事早々にアップします。
またの機会にはぜひ花福でv-238

>トモ☆ペンさん
ペンキ屋さんもきつそうですね~。
お兄さんとこも花福と同じなんですね。
人間って太陽にこんなに支配されてるのか!
と思う今日この頃です。

>みけこ
今度実写版でなんか描いてみるよ。
そもそもなんで猫にしたんだろ?
猿でもいいか。兄弟だし。

扇風機入ったから次回の店番はもっと涼しいよ。
お楽しみに。
[ 2007/08/09 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/121-9ca61d2a









