スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コルタ・モルタハ 

70812.gif

コルタ・モルタハは水木しげる先生の「幸福になるメキシコ」より

連日暑いですな~。
雪谷店は激暑!

そういえばみけこ家って洗濯機も無かったな(使えない)
もう少し言うとみけこの彼氏家は
ニューヨークなのに冷暖房無し。今は窓も無いそうです。



↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/08/12 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

あづぅ~いぃぃ

本当に毎日暑いですね。我が家もなるべくエアコンを
使わない様にと思っているのですが、猫達が留守番なので、29度設定で、かけっぱなしです。電気代恐るべし!
ですが、窓をあけて出かける訳にも行かず・・・

実写みけこさん再び登場ですねv-290
ニジェール仕込の解決法v-278さっそく
試してみたいです。暑いので体調に気をつけて
くださいねーv-283
[ 2007/08/12 09:56 ] [ 編集 ]

エアコンなしでは・・

眠れません(ーoー;)

それにしても、、みけこさん 濡れタオルだなんて・・なんだか体に悪そうだわv-12
そんなことしなくても眠れるよう・・はやく涼しいくなるといいですね~v-288
[ 2007/08/12 10:11 ] [ 編集 ]

エコライフ

東京の酷暑の中でエアコンなし!!
私には絶対にムリです(;´ρ`)

とはいえ、実家@信州ではエアコンはありません。
久々に体温並の暑さをエアコンなしで過ごしてみて、
「夏って暑いんだ」と改めて実感してます。

濡れたタオル…お腹冷えません?
[ 2007/08/12 12:59 ] [ 編集 ]

初めまして

私の自宅も、エアコンがありません。(@東京)
扇風機が一晩中回っています。
しかも私が寝ている部屋は東側なので、朝は暑さで目が覚めます(昼頃になると少し楽になります)。
朝の扇風機は、生温い風をかき回しているだけです…。
濡れバスタオル…試してみようかな。
ちなみに私は、布団の上にゴザ(100円ショップで購入)を敷き、アイスノンを頭~首筋に当たるようにして寝ています。
[ 2007/08/12 16:33 ] [ 編集 ]

知恵ですね

便利な生活より
不便ば生活をしている方が
知恵を使っていろいろ工夫するから
賢くなるのですね。

都会は暑くなると
どこも冷房がんがん付けるから
外は暖房状態になって
よけい暑くなるのですよね。
[ 2007/08/12 16:57 ] [ 編集 ]

扇風機大活躍!

うちでも扇風機大活躍です。
…っても、ワンルームに二人いるのは非常に暑いのでエアコンのドライ設定で扇風機を回してます。
今日は二人でお部屋の掃除をしていたのですが、普段私が何もしないもんだから、ろびぃくんにブツブツと文句を言われ、しゅん…としながら片付けていました。(私、家事苦手なんですよ、とほほ)
みけこさんのエコライフ、応援しています。
うちの実家@信州もエアコンなしです。扇風機大活躍ですが、私も実家に帰るたび、家の中で季節を感じます。
私のブログは16日までマンガの更新は出来なさそうです(彼が実家にパソコンを持って帰る為)。
だから、kozaruさんの所にもしばらく訪問できませんが、暑すぎるので、お身体に気をつけてくださいませ。
応援しています。
では、また。
[ 2007/08/12 17:41 ] [ 編集 ]

みけこさん

だいじょ-ぶですか?
私も若いころ机がダンボールで洗濯機TVない頃がありましたが・・・すげ~な。
すごい。

彼氏もすごい方ですね。窓が無いって・・・ガレージ?
芸術家みたいでかっこいい。魂を感じます♪
[ 2007/08/12 18:14 ] [ 編集 ]

絶好調!

モルタハmortajaとは死衣、死体を包むシーツ、などという意味です。濡れタオルが骸布にならないよう注意!で名づけました、うふ♪
ニジェールは停電が多くて、夜中に何度も扇風機が止まってしまい、コルタ・モルタハでも乗り切れない夜があるそうです。ちなみにニジェールは世界で一番暑い国と認定されたらしい。ニジェールに比べれば我が家は大分涼しいぞ。
NYCはここ数日涼しいそうだ、ちっ。彼は引越しのため自分の部屋を人に貸してしまい、物置みたいなところで居候中です。冷房のある場所に住んだことないそうだ…しかし芸術家は私ですよv-487あ、ふたりともTVはアンプラグドです。
そして雪谷店のエアコンが没。とことん冷房に縁がない。しかし便宜上暑い暑いと言っておりましたが、正直今年はたいしたことないです、ふっふっふ。暑いと生きてるって実感しますよね~v-298
便利になって人類が手に入れたのって脂肪だけな気がします。時間なんか減ってるもんね。
このヒッピーコミューン風アジトとももうすぐお別れ、さみしいな。あ、黄菊とユリはこの暑さでもちゃんと最後まで咲きますよ、お薦め。
[ 2007/08/12 22:55 ] [ 編集 ]

すごい! 偉い!

みけこさんすごい! 偉い!
尊敬! 私も風呂無しアパートで、行水をしてしのいでいた事がありました。
なければないで、清々しいですよね。
こざるちゃんもがんばってね!
[ 2007/08/13 12:18 ] [ 編集 ]

>はにゃさん
店ではずっとクーラーかけっぱなしなので
電気代...。つらいです。
なので自宅ではクーラー使ってません。
直角は町田の田舎育ち
室内飼いは無理なので猫窓開けっ放しです。
適当に涼を求めてうろうろしてます。
そういえば直角はクーラー知らないな。(^^)
教えないでおこう。

寝れタオル涼しいですよ~。
お腹壊さないで下さいね。

>kazuさん
kazuさんちはもっと暑いんでしょうね~。
早く涼しくなって欲しいですね。
雨凄かったですね。

>心音さん
都内でも開けっ放しできれば涼しいですよ~。
家は窓全開で夕飯は外で食べてます。
風が通れば涼しいんですよね。

雪谷店で濡れタオル肩に乗せてたら
ひえひえでした。うんお腹冷えそう。

>時雨さん
家も自宅は扇風機です。
今年は暑くて寝られなかったのって(起きちゃったの)
1回くらいでした。扇風機も店長が消してる時あるし。
風通しがいいのでエアコンいらずです。

確かに朝は朝日が暑いです。
最近早起き。v-14ついでにジョギングしてます。

>akanegusaさん
そうなんですよ~
夕涼みに散歩してると
どの家もどの窓も閉まっていて
クーラーの室外機だけがブーンとうなってて
なんか怖い...。皆そんなに暑い?
家なんか毎日外で夕飯食べてますよ~。
涼しいよ~。

>にゃぽさん
みけこはね~エコというより
単なる貧ぼ...。
350円のセブンイレブンのおそば高いって怒ってました。
にゃぽさんブログお休みなんですね。
残念。続き早くよみた~い。
早く再開してくださいね~v-14

>pippoさん
慣れちゃうと平気みたいです。(笑)
机ダンボール(笑)

みけこ彼氏は引越しが近いので物置暮らしだそうです。しかも猫2匹も一緒。
マイナス10度以下になるNYで暖房なしってのが
凄いと思いました。寒いときはベットで2匹の猫とまるまってるそうです。

>みけこ
雪谷のエアコンは私が引導を渡しときました。
無理そうだったよね。あれ。
今年は梅雨前が暑かったよね~。

>お嫁ちゃん
行水(笑)
お風呂ないとお風呂掃除しなくいいと
自慢されました。
確かにそうだ。
夏もあと少しの辛抱ですね。
[ 2007/08/13 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/124-1e509468









