スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トウモロコシ 

70818.gif

あなたならいくらのを選びますか?
私は一番安いのかな~。

コメントのお返事が遅れてます。
ごめんなさ~い。必ず書きますので気長に待っててね。

今日は御嶽商店街盆踊り大会です。
涼しくてよかったね。


↓↓↓夏休みクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/08/18 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

なぜ、焼く!?

いや、いいんだけど。
ちょっと気になったので書いちゃいました。
私も安いの選んじゃうかな~。
でも、うちのろびぃくんは焼きトウモロコシには目がないので、
奮発して高いの買ってあげちゃうかな~?
どれが美味しいんでしょーねー。

kozaruさ~ん。
コメントのお返事、気長に待つのもOKですが、
無理して書かなくてもいいですよん。
…と思っているのは私だけ?
夏バテに気をつけてくださいませ。
では、また。
[ 2007/08/18 11:30 ] [ 編集 ]

商売上手

その果物屋さん、とっても商売上手ですよね。
とうもろこしは1日経過しただけでも実が固くなっちゃって、味が格段に落ちちゃうから焼きとうもろこしにしちゃえば味はキープできるし、加熱調理済だから売れやすい!
値段が違うのは...うん、仕入れ値だと予想。

安曇野に帰ってきて嬉しいことは、野菜が新鮮なこと!
隣近所が皆畑を作ってるおかげで、とうもろこしは取れたてみずみずしいし、トマトも食べきれないほどいただいてます♪

今日は御嶽の盆踊りですか。
やっぱり東京音頭?!
[ 2007/08/18 13:33 ] [ 編集 ]

いいですね~♪

焼きトウモロコシも、それはそれで美味しそう!e-78
売れ残ったら、悪くなっちゃう前に焼いちゃうんでしょうねーe-399
[ 2007/08/18 14:01 ] [ 編集 ]

焼きもろこし

お醤油かけて焼いてるのかなー?もう、とうもろこし
の時期ですね。御嶽商店街盆踊り大会kozaruさんはゆかたで参加ですか?

にゃぽさんもおっしゃってますが、コメ返信無理しないで下さいねーv-290

[ 2007/08/18 17:58 ] [ 編集 ]

何度も出現してスミマセン。

いや~~~、笑った、笑った。
ホントに面白いですね、花福日記。先ほど遅ればせながら読破しました!!
最初から面白いんだもん、参っちゃいましたよ、私。
「拍手」も途中から急に出てきたんですね~。
色々参考になりました。
ありがとうございました。
「秋葉原~、秋葉原~」っていうの、今日行っていた(出勤日だったんですよ)だけに、受けまくっちゃいました。
はにゃさんも書いて下さってますが、コメント返事は無理せずにですよ~。(はにゃさん~、こんにちは~)
とにかく面白かったので、それを書き残しておきたくて再度コメントさせていただきました。
これからもヨロシクお願いします!!
では、また!(チャッ)
[ 2007/08/18 18:33 ] [ 編集 ]

微妙な差ですね

この価格の差が気になりますよね。
醤油をかけて焼いてしまえば
どれもそんなに変わらないから
私もやっぱ、安いの買いますね。
一番安いのにだけ「あま~いトウモロコシ」って
書いてあるのも気になります。

売っている人も、細かい人なんですね、きっと。
一日ずつ仕入れた日が違うのかな???
[ 2007/08/18 23:19 ] [ 編集 ]

ん・・・

10円20円の世界なら高いほうかな~(笑)
100円違うとやっぱ安いほうかな~(笑) 庶民性ばりばりですね(ー▽ー;)

沖縄は週末のたびに天気が悪く・・なのでそこまで猛暑でもないです。でも昼間はもちろん夜のクーラーも10月までは働いてもらってますよ♪
[ 2007/08/18 23:24 ] [ 編集 ]

贈呈

花福店長に一本頂きました。
焼いていないもので値段は不明。
まだ我が家の冷凍庫に入っています。
家にも冷蔵庫はあります。v-289
食べるときは焼いた方が良いのでしょうか。
こざ~るのお弁当に差し入れしちゃおうかなv-238
[ 2007/08/19 10:45 ] [ 編集 ]

贈呈

 みけこさんの

家にも冷蔵庫はあります。

つぼに はまりました。
ありがとう♪
[ 2007/08/19 18:37 ] [ 編集 ]

>にゃぽさん
ろびぃ君そんなにとうもろこし好きなんですか~。
そんな方にオススメのお店です。うふ。

読破おめでとうございま~す!
というか偉い!にゃぽさん偉いよ!
こんなくだらないことをよくこんなに描いてるな~
と自分でも思います。最初と比べたら少しは上達したよね?!それと始めは花系だったのが最近良く分からんジャンルになってますよね。いいのかな...。
いいですよね。

>心音さん
とうもろこしってそんなに鮮度がだいじなんですね。
勉強になりました。
しかしこの炎天下に一日中置いてあって平気なのかな?焼きはちょっと怖い。

安曇野野菜うまそう~。いいな~。
17年前に東京に来たとき水と食べ物のまずさにびっくりしたのを思い出しました。

>ちくさん
本当に悪くなる前なんだろうか...。
ここの店カットスイカもあるんですよ。
ああ、一度見せてあげたい。

>はにゃさん
今年もゆかた着ませんでした。もう何年着てないか?
土曜が盆踊りで日曜が阿波踊りでした。年々人が減ってる気がします。阿波踊りなくならないといいんですけど...。店の前に椅子持ってきて見てました。

コメントのお返事書くの好きなんでなるべく書きたいんですよね~。書くのが遅いから時間かかっちゃってます。すいませ~ん。

>akanegusaさん
店長に「トウモロコシ」じゃなくて「モロコシ」だと指摘されました。そうだっけ?あとで見てこよう。
毎日値段が違うんですよ。しかも細かいの。

>kazuさん
>10円20円の世界なら高いほうかな~(笑)
>100円違うとやっぱ安いほうかな~(笑)
↑この感覚わかります!わかるわかる!
私も一緒です。

土曜日涼しくなってほっとしたのもつかの間
また今日も暑そうです。でも35度はもういかないでしょうね。

>みけこ
いらんわ!
安信屋で100円で売ってるし。
貴様食べないで捨てる気だな。許さんぞ。
カレーに入れたら?

>coltlampさん
みけこ貧乏ネタまた描きましたので
読んでくだせえ。
[ 2007/08/20 10:48 ] [ 編集 ]

焼トウモロコシ!

この焼トウモロコシは、
エコ!
エコですよ!!
きっと…。

焼手間賃を加えた方が売れると思います。
(キッパリ!)
[ 2007/08/21 02:34 ] [ 編集 ]

>ぼの子さん
まあまあ美味しそうですけどね...。
まだ買ったことないです。

ここで言うのもなんですが
猫鍋最高でした。
音楽も良かったです。
[ 2007/08/21 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/129-db54bbe5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。