 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消えた白菊 

70821.gif

仕方なく昨日は麺無し営業。
しかし暑くてお客さんも少なく
誰も白菊欲しいとは言いませんでした。
良かった。

taroさんとこにも詳しく載ってましたが
この白菊不足ってどういうこと!?
他の花屋さんどうしてるの?


話は変わりますが、
こんな店長の作ったアレンジを
見たい方はこちら

↓↓↓残暑に負けずクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/08/21 08:32 ] 切花 | TB(0) | CM(18)

白菊

こんにちは 再びコメントです
旦那に聞いた所 広島市では普通に白菊でまわっているそうですよ
なんなんでしょうね?ものすごく大きなお葬式があって全部差し押さえとか!?
[ 2007/08/21 09:19 ] [ 編集 ]

こんにちは!
白の菊、不足してるんですかね~
昨日はセリに出て無かったのでわかりません・・・
無ければ、一大事!!!!!

店長さんのアレンジ。
ぷぷ。ネコが大喜びしてていいっす。
[ 2007/08/21 09:42 ] [ 編集 ]

わいるどっ!

ワイルドな(TORAPPACHIさんから拝借♪)店長さん、ほんと 今日は陰がカッコイイッ! 
人、1人や2人、v-27v-217v-39してそーです。って褒めてないか・・(~~w)

kozaruさんの持ってる、シャッター締め棒?や、フクちゃんのおねだり、細かいところまで笑えたー(w^^w
[ 2007/08/21 12:26 ] [ 編集 ]

ラーメン♪

が・・おいしそう~(ー0ー)~
taroさんとこでもアンサーしましたが、今週末 旧盆を迎えるここに流れてないかな~?? 帰りにお花やさん行ってみてくる(笑)
[ 2007/08/21 12:41 ] [ 編集 ]

そうなんですか~。

わたしだけ、とぼけたコメントですが、
白菊って「ラーメン屋の麺」くらい重要だっていうのを
初めて知りました。
がんばれ~!花福さん!!
秋葉原(神田より)の空から応援しております!!
私も、ふくちゃんのおねだり、笑っちゃいました。
では、また。
[ 2007/08/21 13:29 ] [ 編集 ]

おお!

いつもの、ぽよよん店長より、こちらの方が似てる…!!
今日、電話でお話しちゃったぜぃ。

ところで、実家の近くは『電照菊』の産地です。
夜間も明かりをカンカン照らして栽培し、菊の出荷の時期を早めるのです。
夜に見ると、白いビニルハウスから明かりがもれていて、なかなかにファンタジックですよ。

いろんな栽培があると思いますが、最近は、すごい猛暑だから菊ちゃんもヘバッてしまったのかもですね。
[ 2007/08/21 18:08 ] [ 編集 ]

店長カッコイイ!

白菊大変なんですね。暑くてお花達も受難ですね。
口がきける人間相手の私達の仕事は楽な方です。

リアル店長さんこれからもちょくちょくお出ましになるのかなぁ?最後のコマのイラストからお二人のなかよしさんだなぁが伝わってきましたv-290
[ 2007/08/21 20:46 ] [ 編集 ]

へ~

白菊って、そんなに重要なんですね。
うちでは買うことがないので、知らなかったです
[ 2007/08/21 21:02 ] [ 編集 ]

リアルタイプ店長に爆笑!!!
[ 2007/08/21 22:53 ] [ 編集 ]

ふぉぉっ!店長さんジャック・バウアー(「24」)みたい?!
[ 2007/08/21 22:55 ] [ 編集 ]

へ-

白菊ですか・・・
白バラか白百合かすずらんのほうがいいけどな~
そろそろ菊人形祭りがあるのかしら?
「めし」要求のふくちゃんと残暑の中お掃除するkozaruさんが(泣)
[ 2007/08/22 01:00 ] [ 編集 ]

アニキ!

なんかコソコソ描いてるな~と思ってたら、
リアル店長の練習してたな。
これは似とる!アニキ!

ふん、粧楼さんの絵文字使いがステキv-10
[ 2007/08/22 06:48 ] [ 編集 ]

>くりかいさん
いいな広島。最近なにかっていうとこのパターン多いんですよ。品薄の値上がり。このままお彼岸!?
怖い~。

>あられさん
静岡も大丈夫そうですね。
関東だけなのかな?
それでも大田はましな方みたいです。

トトララちゃん可愛いですよね~。

>ふん!粧楼さん
ワイルド...ものは言いようですね(笑)
店長の今のあだ名は「復員軍人」です。
いつもは「テキヤ」とか「オジキ」って感じの風体です。イメージ沸きました?

細かいとこも見ていただいてうれしいわん。
あの棒の名前知りたいですよね。

>kazuさん
沖縄は今時分なんですね。
知らなかった~。
沖縄菊も良く買ってますよ。
菊ないとこまります~。

>にゃぽさん
家みたいな商店街の花屋さんはみんな
仏花で食べてるんですよ。
一番売れるんです。
今度仏花のこと描きますね~。

>くるさん
店長は緊張して「胡坊君」と言えず「白君」と言ってしまったと悔やんでました。ははは。
また変な写真送りますね。

そういえば愛知県の菊ってよく買ってますよ。
菊だけじゃなくていろいろと。
豊田とかかな。電照菊店長知ってました。

>はにゃさん
口がきけるほうがかえって大変な気がしますよ。
特にはにゃさんのお仕事は大変そう。
値引きしてくれって凄いですよね。できるんですか?

仲良し夫婦というより親子か兄弟みたいです~。v-15

>ちく
白菊の大切さ今度マンガで描きますね。気長に待っててください。菊は長持ちするのでいいですよ。私は菊好きでよく自宅に飾ってます。

>milky
私も描きながら爆笑!

>ふわふわさん
ぬ~24観て無いっス。今度観ておきます。

>pippoさん
なんか生産地の都合みたいです。植え替えのシーズンみたい。
菊人形っていうと「犬神家の一族」を思い出してしまいます。ふくちゃんのことたまに「スケキヨ」ならぬ「スケフク」と呼んでます。ちょっといやな顔します。

>みけこ
かきかけのマンガ見られるのってなぜか恥ずかしいよね。あと練習してるとこ。

ふん、粧楼さんの絵文字使いがステキ←同感!

[ 2007/08/22 10:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。

徳島県にて花屋を営んでおります。
絵、うまいですね。本でも出せそう。
今年の夏は、格別キッツイですね。冷蔵庫が無ければ特に…。秋はもうすぐそこまで来てます。頑張りましょう。
[ 2007/08/22 15:17 ] [ 編集 ]

紹介しちゃいました。

 ほんとにいつも楽しませていただいて。。
私のところで 勝手にご紹介してしまいました。
良いのかな~良いですか?
さらさら~とカードにイラスト羨ましいです。

みけこさん ライトは販売しています。
[ 2007/08/22 17:06 ] [ 編集 ]

ん~

地域によって仕入れが違うんでしょうか?
信州では白菊、普通に見かけますよ。
この前、親戚の法要のときにも祖父が大量の白菊
やらリンドウやらを貰ってきていました。

店長、突然少年漫画テイストで素敵です(笑)
[ 2007/08/22 19:17 ] [ 編集 ]

>pazuさん
こんにちは~
ありがとうございます。
素人芸ながらもなんとかがんばって描いてま~す。

今日は秋の気配しましたね。
涼しかった。雪谷店は27度でした。
涼しくてクーラー切りましたよ。

>coltlampさん
勿論いいですよ~
じゃんじゃん書いちゃってクダサ~イ。
coltlampさんのブログはコメント欄が無いんですね?
立派なHPあっていいな~。うらやましい!

>心音さん
うーむ品薄は東京、千葉、埼玉みたいですな。
相変わらず昨日も高かったそうです。
てんちょ泣いてた(笑)
[ 2007/08/23 22:59 ] [ 編集 ]

 古い記事に失礼します。

>>あの棒の名前知りたいですよね。

その後お分かりになってましたらごめんなさい。

ずばりそのもの「シャッター棒」なんです。
先っちょ同様ひねっとけよって感じですね。
[ 2009/07/11 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/131-7f83b73e









