 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛾の思い出 

70829.gif

いや、あの~
店長にゲゲゲの鬼太郎の単行本買ってもらったんですよ。
も~最高!
言動もマンガも水木化しております。
ビビビビン。




応援クリックお願いしま~す☆
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/08/29 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

傑作!

v-12
帰っておいで、いつの日か。
[ 2007/08/29 23:52 ] [ 編集 ]

いや~

直角君怖いです。グッときました。
店長さん水木キャラFitですv-39
[ 2007/08/30 00:17 ] [ 編集 ]

名作!

ヒィ!直角ちゃんの口元に舞う蛾の鱗粉がリアルです…!
月夜の後姿が切なくも美しいです。
店長、蛾のいない国にはたどり着けましたか?

水木センセイ、わたしも最近気になっています。魅力的なお人柄ですよね…。
鬼太郎、読んでみます!
[ 2007/08/30 00:17 ] [ 編集 ]

おい鬼太郎!

妖怪の世界への誘いですか。
こういうテイストも好きですよ~。

ほんと、冗談じゃなくうちの猫も蛾をよく捕まえて
きました。(外に出して飼っていた頃)
獲物をご主人様に見せたくて、持って帰ってくるんですよね。
蛾より恐ろしい獲物リスト…トカゲ、へび、ゴキブリ
\(>_<)/ギャ-
[ 2007/08/30 00:30 ] [ 編集 ]

お帰りはいつ?

びっくりしました。
店長さんが 私といわれてるし
タッチが違うし
え~今日は店長画伯なの~って
みんな揃ってすごい才能とビックリ。一瞬ね。
最後のカット
花札にみえて・・
店長さんサイコロ振って旅がらす
変な想像してしまいましたよ♪
[ 2007/08/30 01:26 ] [ 編集 ]

店長はいずこへ…?

こんばんは~。
店長は蛾がお嫌いなんですね。
わ、私もです~~~。
でも、ろびぃくんの方が虫苦手だったりして、私はたくましくなっているかもしれません。(そんな事で逞しくなりたくないのに…)
直角ちゃん、見せに来なくていいから、あっちで遊んでおいで~。ぶぶぶぶぶっは見せに来なくていいんだよ~。
ついでにクリックしておきましたぜ、親分!
ふっ。ただいまのあっしは少しアルコール注入されていて、ご機嫌だったりします。
酔っ払いでスミマセン。。。
では、また。
[ 2007/08/30 01:46 ] [ 編集 ]

店長かむばっく

いやー、私も店長画伯かと思いました。
見事な水木ワールドですねv-290
ぬらりひょんとかも出演しますかね?花福日記に?
ふくちゃんの毛色に似た猫妖怪いませんでしたっけ?
私も単行本読みたくなりました。
[ 2007/08/30 07:19 ] [ 編集 ]

げげげ♪

実家のニャンコもこの季節、セミをいただいてます…

ゴキのときもございますのよ♪
もう少しすると、コオロギにナリマス。
^д^∩

げげげのしげるキャラ、ステキザマス♪
試験もなんにもない~。


ぽちり♪
[ 2007/08/30 08:05 ] [ 編集 ]

夏の夜の夢

夜の闇、扉を閉める月夜に照らされた店長の背に男の哀愁、草むらからは、コオロギの声が聞こえたきました。。

kozaru水木劇場編もいいわ~v-238
[ 2007/08/30 09:47 ] [ 編集 ]

水木さん!!!

あ~ははははは!!
サイッコ~です!!

店長が住んでらした辺りは、なんかもっといろいろ出そうですね。
このシリーズ、もっと見たい!!!!
直角武勇伝と、店長ヘッポコ伝(失礼)まだまだありそうですね~!!
[ 2007/08/30 10:09 ] [ 編集 ]

ぐはは!

店長の鼻の穴!
これぞ水木ワールド!
いい!いいですよこれ!
[ 2007/08/30 10:33 ] [ 編集 ]

にょほほ

夜は運動会なんですよねー。
朝までには戻ってくるんでしょうか・・・?
しかし、今のアニメの鬼太郎はずいぶんかわいいですねー。
[ 2007/08/30 11:45 ] [ 編集 ]

おもわず

コメントいれちゃいました。はじめまして。

好きなんです鬼太郎。最終回から続編、大人になった話まで全部読みました。ベトナム戦争も行ってるしね。

ちなみにサラリーマンの山田が好きです(笑)
[ 2007/08/30 11:50 ] [ 編集 ]

新しいタッチの店長の絵でしたね。。。水木タッチ?
[ 2007/08/30 12:48 ] [ 編集 ]

蛾も蝶も芋虫も、みーんな大嫌い!!
家から追い出すでなく、自分が出て行ってしまうという店長さん、気持ちよくわかります。
直角くん!蛾は体に悪そうだからやめてぇ~~!!
[ 2007/08/30 15:28 ] [ 編集 ]

あはは・・・わかります!

九州には大人の掌くらいのクモがよくいました。
私はアレがダメでした・・・
「家を守ってくれるから殺しちゃいかん!」といわれ、箒で外へ出そうとするのですが、中々出て行ってくれず、気の強いヤツは少し飛び掛ってきました。

そんな時は当て所も無い旅をしたくなりました・・・
[ 2007/08/30 18:22 ] [ 編集 ]

世の漫画家は

手塚先生流派7割、水木先生流派3割に別れるとか。
本当なの?

ちょっと大きめの蛾を見つけるたびに、「店長に届けなきゃ!」とこうきちろうと言っています。
私たちの小さな家には色んな種類の小さな蜘蛛が、沢山すんでいるみたい。

初石けんを仕込みました。成功するか分からないけど、今の所はまだ良い感じ。
こざるハンコでも押したい気分。ハンコ作ってよ!
熟成させたら持っていくけど、秋雨前線が怖い。

こうきちろうはkozaruさんに相談があるかもしれない。
私もお願いがあって、山椒ちゃんがトホホなので、通院させて欲しいのだな。にゃー。
じゃ、またね。
[ 2007/08/30 21:16 ] [ 編集 ]

河童の三平

初めまして!
くる猫さんのところからこちらを拝見して
ずっと楽しませていただいておりました。
わたしも水木ファンなんですっ!
「河童の三平」貸本復刻版も最高ですよ~。萌えます。
ってヘンですか?
[ 2007/08/30 22:04 ] [ 編集 ]

大反響!

v-12>みけこ
意外と大反響でびっくり!

>pippoさん
店長は描き易かったです。
ねずみ男みたい...。

>こものさん
蛾のいない国にはたどり着けず
今は私が退治係りです。

コンビニで復刻版が売ってましたよ。
安くて厚いやつ。
おすすめで~す。

>心音さん
蛇はやだなあv-12
今の家での直角の獲物は
ヤモリぐらいです。
最近あんまし狩りしません。

突然ですが土曜日さくらチームと飲みです。
心音さんも一緒に~。行きたかった~。
戻ってきたら行きましょね。

>coltlampさん
失礼しましたv-14
混乱させてしまいましたね。
お許し下され。

花札の坊主ですかね?
最近やってないな~花札。

>にゃぽさん
私と一緒ですね。蛾の退治係り。
蛾の不規則な動きが怖いんだそうな。
私は全く怖くありません。
田舎育ちですから~。

>はにゃさん
ぬらりひょんって凄く怖い妖怪でしたよ!
しかも悪いやつ。
単行本お勧めです。
復刻版の厚くて安いのがでてますよん。
ああ、なんかふくちゃんぽいのいたかも。
化け猫?

>ぼの子さん
直角は蝉丸呑みした後もどしてました。
ゴキブリは殺すけど食べません。
美味しくないのか?
蛾は好物だったみたいです。
ぼの子さんちの子達はゴキたべるの
[ 2007/08/31 00:31 ] [ 編集 ]

>ふん!粧楼さん
水木劇場楽しんで頂けましたか~?
ふふふ。

昨日店の中でコオロギが鳴いてました。

>くるさん
直角武勇伝は結構ありますよ~。
へっぽこ店長は認可が下りれば描けるんですが...。
シリーズ化は考えてなかったな。
なんか思いついたらまた描きますね。
お楽しみにぃ。

>めありさん
そうです鼻の穴です!
わかってらっしゃるめありさん!

>yuzuyuzuさん
今のは別物ですよね~。
おどろおどろした水木ワールドが
無くなっちゃいましたよね。

>takahasiさん
はじめまして!
うおー鬼太郎ファンだ~!
ベトナム戦争行ってるんですか?
知りませんでした。
昨日さらに2冊買ってもらいました。
仕事中にこっそり読みたいと思います。

>milkyにゃん
あれ?知らん?
コンビニに復刻版あったら立ち読みしてみてん。
水木先生の絵のやつね。類似品が多いので間違えないようにね。

>ちゃーちゃんさん
「わかってもらえて嬉しい」と店長が申しております。
最近はあんまり獲ってこないですが、外で食べてるのかも...。
蛾なんてまずそうですよね。
ココちゃんはどうですか~?

>みんみんさん
自分で退治できない場合は旅に出るしかないですよね。
ちなみに店長が帰宅したら蛾はもういなかったそうです。直角のお腹の中に...。

>まさこんぶ
流派のことはよく知らんです。
そうなの?

大きめの蛾がだめなのですよ。
今年は少ない気がする。

雪谷店にはありがたい曇り空です。
今日は雨か~。これって秋雨前線の影響なの?

幸吉郎どの相談とは?
なんか気になるな~。

涼しくなったから山椒ちゃんも復活するよ。
がんばれ~。
またね~。

>マダム・オマールさん
こんにちは~。どもども。
河童の三平は読んだことないです。
読みたい!
萌えますよ。確実に。
鬼太郎ページ模写したくなりましたもん。
水木先生の絵がいいですよね~。



みなさんにもう少し見ていただきたいので
あえて昨夜更新しませんでした。
今しばらくお楽しみ下さい。

[ 2007/08/31 08:59 ] [ 編集 ]

いいですねえ~、水木調(^^)
店長さんが帰ってきたら、丼鉢の中でお風呂に入ってる目玉オヤジがいるのかな?
ずいぶん前に、「妖怪図鑑」4部セットぐらいのを、思い切って買ったのですが、当時小学生と中学生だったいとこに奪い取られました…(涙)
えーっと、私は蛾が大好きなので、猫が取ってきてくれたら狂喜して写真撮ってるでしょうねえ…。
やっぱ蛾って、圧倒的に気持ち悪がられるものなんだなあ…。
[ 2007/08/31 22:37 ] [ 編集 ]

>ハッブルさん

すいません!お返事見落としてました。
ごめんなさい。

昔もありましたよね妖怪図鑑。
小さいやつで、2冊。
超お気に入りだったなあ。
4部セットってかなり豪華ですね。
欲しい~。

蛾、嫌いな人多いですよね。
私は平気です。v-14
[ 2007/09/06 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/138-2be473dc









