 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薫蒸品 

70831.gif

薫蒸品なんて初めて聞きました。
いろんなのがあるんですね。

前回は凄い反響でしたね~。
びっくりしました。
今日はいつもの花福日記に戻りましたよ~。

8月も終わりですね。
夏が終わるのって寂しい...。

応援クリックお願いしま~す☆
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/08/31 23:05 ] 切花 | TB(0) | CM(8)

わ~い!!一番のり~~!

kozaruさん、こんばんは~。
献上しちゃダメですよ~、ふくちゃんを。
…店長!それを「いらん」とかわすとは、店長め~~~。なんちゃって(笑)。
そうですね、8月も終わり…何だかアッという間に夏が過ぎていく感があります。
9月は愛しのろびぃくんの誕生日があるので、メールを入れさせていただきます。色々相談させていただくと思いますので、よろしくお願いします。
私ものほほんとしたマンガをぼちぼち更新していきますので、よろしくです!(8月は暗い内容ばっかりでスミマセンでした。)
では、また!!
[ 2007/08/31 23:57 ] [ 編集 ]

楽しみに拝見しています!
くんじょう品とは
名前の通り薬品でいぶしてる花のことです。
輸入花の検疫で引っかかると廃棄するか、このクンジョウ処理をして虫などをポアするかしかないのです。
もちろんクンジョウ品は、特に葉っぱが悪くなり持ちも悪い。そして何より人体に影響は薄いといっても薬品がばっちりついているわけですので商品価値が大幅に落ちます。
クンジョウ処理にもお金がかかりますので通常は廃棄するか、そんな品でも安ければいいという花屋さんに流れていくのですが、この高値で市場に出てきたのだとおもいます。
[ 2007/09/01 12:37 ] [ 編集 ]

v-219その献上品は燻製品ですか。
蒸し?
[ 2007/09/01 12:47 ] [ 編集 ]

薫蒸品

なるほど、薫蒸品。
勉強になりました♪

次は置いといた薫蒸品と、
どう繋げるのでしょう(笑)
(*´∀`*)ナンテネ♪
[ 2007/09/01 12:54 ] [ 編集 ]

薫蒸品

で 薫蒸品は市場に献上したのですね。
渥美半島の菊は大丈夫ですよね。
こちらには昨日 南越・京都・平群・近江・沖縄です。
麺は4割高でした!
あったよ と おしゃってる店長様のセリフ
かってに あってよぉ と読んでしまうのは 
なぜかしら。。ちゃんと時代を先読み。3コマめ
を見るまえに脳内変換♪
[ 2007/09/01 16:27 ] [ 編集 ]

なるほどぉ

昨夜コメント入れたつもりが入ってなかったv-12

薫蒸品が出回るほどの品薄大変ですね。
kozaruさんの「置いといて」のジェスチャーがv-218今回も勉強になりましたv-290
[ 2007/09/01 17:28 ] [ 編集 ]

>にゃぽさん
献上品にしては汚れてますな。ふくちゃん。

後でメールのお返事しますね~。
ありがとうございます。
何がいいかな?店長と相談します。

>下流花屋様
へえぇぇぇ!そうだったんですか。
とても勉強になりました。
ただ蒸れてるのかと思いきや
薬品処理してるんですね。
最近せりでよく出てくるみたいです。
この高値ってお彼岸まで続くんですかね?
恐怖v-12

>みけこ
生です。
よく洗って下さい。

>ぼの子さん
つっ繋がらない!
どう考えても繋がらないです。
すいま専務。

>coltlampさん
南越・京都・平群・近江・沖縄ですか。
微妙にうちと違うのが面白いです。
平群は初耳です。よ、読めない...。
渥美半島はいつもお世話になってます。
麺高すぎですよね~つらいv-12

>あったよ と おしゃってる店長様のセリフ
かってに あってよぉ と読んでしまうのは 
なぜかしら。。
おお!よくわかりますね。その通りなんですよ。
すごいすごいわ!

>はにゃさん
今回は私も勉強になりました。
下流花屋さんに感謝です。

置いといてのジェスチャーが
なぜか描きたかったのです。v-15
[ 2007/09/01 19:44 ] [ 編集 ]

平群

もう新しいのが アップされてるかな~と
今晩は またお邪魔しました。
渥美も もちろんありますよ。

平群 は へぐり と読みます。
テレビのワイドショーで有名かなと想ってましたが
例の奈良の騒音おばさんの所です。

置いといても可愛いなと さっき書きそびれました。
[ 2007/09/01 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/139-2955b630









