スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みけこクッキング 

70902.gif

給料日前にお勧めの一品です。



最近雪谷店の隣の京樽さんから
ほぼ毎日お寿司を頂くので
みけこに食わしてやってます。
どうか皆様ご心配なく。


応援クリックお願いしま~す☆
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


いつもありがとうございます。
[ 2007/09/02 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

なかなか

美味しそうですね。かつおと薄口醤油、関西系ですね
我が家は、もっぱら乾麺なのです。お肉は入ってない
冷蔵庫に残っている野菜だけで作る焼きうどんもありですかね?
[ 2007/09/02 23:03 ] [ 編集 ]

さっぱりとして

食欲がないときでもツルツルと入りそうですね。
生卵が苦手な人は(って、私のことさ~)
温泉卵でもおいしそうです。

三食で99円? 高いわよ~。
うちは一食24円のうどんです(笑)。
氷見うどん(乾麺)は法事の引き出物で
たくさんいただくのですが、この暑い時期は
茹でるのが辛い・・・・・・・・・・・軟弱ですね(反省)
[ 2007/09/02 23:31 ] [ 編集 ]

あら

このメニュー、うちでも結構食べてます(笑)
あ、でも家では薄口しょうゆの替わりに麺つゆかけてます。
家では何でも麺つゆをかけるので、醤油って料理にしか使わないんです。卵かけご飯も麺つゆをかけると絶品(大袈裟)ですよ!!
私は貧乏学生の頃、「noriko焼き」というメニューをよく作って食べてました。
作り方は簡単。水で溶いた小麦粉にもやしを入れてフライパンで焼き、ソースを付けて食べるだけ~~。
かなり貧乏臭いですね(笑)
[ 2007/09/03 00:28 ] [ 編集 ]

料理長みけこ様

kozaruさんと店長様 あわせて80円
徴収 するのでしょうか?
[ 2007/09/03 08:03 ] [ 編集 ]

おお。

 こんにちは。いつも読ませて頂いています。みけこさん、凄いですね~。これなら結構食べた感じありますし。こちらは札幌なので寒いくらいですが、内地は暑いんでしょうね。クーラー無い状況で大変でしょうが頑張ってくださいね~。
[ 2007/09/03 08:50 ] [ 編集 ]

うまそ♪

かつおぶしとわかめで、ダシもばっちり♪
しょうががアクセントですね!

ウマソ~♪
[ 2007/09/03 08:51 ] [ 編集 ]

♪きょうはジャスコのかよういち♪

ジャスコの火曜市、大いに利用してます。もちろん、99円うどんや焼きそばも・・・^^w
で、店内の「♪きょうはジャスコの・・♪」の歌がレジ通るころには頭にしっかり入っちゃっう~~w

店長の「メンチのせたい」笑えたーー
[ 2007/09/03 11:31 ] [ 編集 ]

今度試してみようかしら?

kozaruさん、みけこさん、店長さん、こにちは~(何故カタコト?)。
私は今居候の身ですが、彼の家にはキッチン用品は片手鍋ひとつだけで、調味料とかもありません。
それをいいことに、料理をしない私なんですが(苦笑)、
これなら試せそう。。。
でも一回料理をすると次回から期待されても腕がないしな~。
(何の自慢だ!)
noriさんの簡単レシピも知ってしまった今、私は台所に立つ運命なのだろうか~…。悩む~~~。(めんどくさがりでスミマセン)

あと、kozaruさん、8月のマンガ読んでいて下さって
ありがとうございました。
病気の事とか両親の事とかで、引いてしまう内容だったかな~
…と思っていたのですが、kozaruさんに褒められ、
今、有頂天になっております。
このまま、のんびりとのほほんとしたマンガと文章で
続けていきますので、よろしくお願いします。
では、また。
[ 2007/09/03 13:47 ] [ 編集 ]

シンプル♪

だけど・・美味しそう~(^-^)
私も今度試してみますね♪

それにしても・・みけこさんたくましい~。。
[ 2007/09/03 15:07 ] [ 編集 ]

>はにゃさん
私も乾麺ちょっとしょっぱくて好きです。v-14
肉よりも野菜党なのでOKです。

>レイコさん
その安いうどんはどこに売ってるのですか~?
みけこに教えてやって下され。

温泉卵作るのめんどうじゃないですか?
でもおいしいけど。食べたい。

>noriさん
「noriko焼き」我が家で早速作ってみます。
美味しそう。私はしょうゆで頂きたいです。
ブームの予感がするんですが(笑)
ホットプレートで焼きたいと思います。

>coltlampさん
未収分から差し引きたいと思いますv-15

>笹木さん
なにがすごいって
コレを一週間とか10日とか連荘できるのがすごいです。
雪谷店夏休み中お寿司が貰えなかったとき
ず~とうどんだと聞いてさすがに奢ってやりました。
みけこはほっとくと季節が変わるまで毎日おんなじメニュー食べてます。

>ぼの子さん
私はネギも欲しいな~。
贅沢かしら?

>ふん!粧楼さん
お!あなたの街にもジャスコがあるんですね。
火曜市の時ってめっちゃ混んでますよね~。
ああ、あの曲が~
ジャスコの~火曜市...。

>にゃぽさん
ええ~!v-12
料理しないということは
オール外食&買い食!!!
にゃぽさんお金持ち(←そこか!)
貧乏人は自炊必須なんですよ...。フッ。
自炊は体にも心にもいいですよ~。

片手ナベしか無いと
どうやってお茶入れるのでしょうか?
コーヒーとか紅茶とか。

お互いぼちぼち更新していきましょう~。

>kazuさん
私今日のお昼コレにしました。
卵いれちゃったもんね~。
薄口しょうゆ無かったのでめんつゆで頂きました。
[ 2007/09/03 18:23 ] [ 編集 ]

美食魂

我が熱帯破屋では、夏場の火の使用は厳しく制限されているため乾麺は茹でられませぬ、残念じゃ。
卵は一緒にお湯に入れて軽く火を通します、生より好き。わたしは何がなんでも塩派ですが、薄口醤油を貰ったのを期に醤油に開眼しました、うまいじゃん薄口醤油、関西万歳!
連食は気になりません。一生これしか食べちゃだめと言われたとしても、やっていけるだろうな~***
店長はすぐメンチのせます。
noriko焼き塩で食べてみたい…
この夏はにんじんも大ブーム!
一日一本切って生食、激旨!
みなさんにもオススメ!
[ 2007/09/03 21:13 ] [ 編集 ]

いや。これは、普通にうまいと思われ。
うどん万歳!!
[ 2007/09/04 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/141-065b7e63









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。