スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

植物との対話 

70903.gif

植物の声というのは音とか言葉ではなくて
こんな感じでテレパシーのように伝わって来ます。
え!来ませんか?
静かなとこで試してみてね☆




御嶽店のすぐそばに花屋ができるみたいで
ちょっとへこんでます。
どうなる花福!
改装工事は9月の末からです。


応援クリックお願いしま~す☆
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


いつもありがとうございます。



[ 2007/09/03 23:27 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(13)

改装工事

何かお手伝いできることがあれば
いつでも言って下さい。
いつも楽しませてもらっている御礼に。
現物支給は勘弁ですが(爆)
[ 2007/09/03 23:34 ] [ 編集 ]

ドトールで

マドレーヌを買われたんですね~。
私も時々朝食ついでに会社に行く前に寄って、コーヒーと共に食しています。

改装後に花福さんへ行ってみたいと彼氏(ろびぃくん)に言ったら、快く了承してくれました。
御岳店のそばに出来た花屋さんに負けないで~~って気持ちを込めて、ポチッとな。

あ、そうそう、私たちお金持ちじゃ~ないですよ。
本格的な同棲を年内中にしようと思っているので、そうなったら私が料理する事になるでしょう…。
期待に弱い私なので、料理は避けたかった部分です。だって彼のお母さんは料理上手だと聞いているので…。
弱腰にゃぽでした。
では、また。
[ 2007/09/04 00:26 ] [ 編集 ]

ガッツ!花福!

テレパシー伝わりますよね。職場のグリーン達のお世話は私の仕事。パートの私は毎日会うわけではないので出勤するとみんなの顔を見て回りますv-290

新店舗・・kozaruさん弱気でどうしますかv-283そんな「気」が出ていると、お店の植物達に叱られますよv-299新店舗なんかに負けるな!です
[ 2007/09/04 07:33 ] [ 編集 ]

がんばれ花福!

鉢じゃないモノもテレパシーを送ってきますよね♪
「オイラ水かえてもらってねーだ!」って(笑)

ライバル店が出店とのこと。
そちらに伺う事はできませんが、
遠くから応援しております!
(買いに行けよ!)
[ 2007/09/04 08:51 ] [ 編集 ]

 植物の気持、う~ん、私はまだまだですね。サボテン以外は皆枯らすので「灰色の指」と言われてます(泣)。

 ライバル店に負けないで頑張ってください!
[ 2007/09/04 14:34 ] [ 編集 ]

ムワ~と来るとは、さすがお花屋さん。
こんなお店が危機になったら日本もおしまいだ。
しかしいい個人商店はたいへんなんですよね。なんつ-国だろう。
あたしのとこは、金魚が「メシ!」の気を送ってきます。

[ 2007/09/04 15:19 ] [ 編集 ]

植物の声

はかんじないけど・・植物にはかなり話しかけ
てますよ♪(笑) 花福さんはいままでどおりで
もぜんぜん大丈夫だとおもいますよ~。
やさしいお花やさんだしね~(*^▽^*)
[ 2007/09/04 15:19 ] [ 編集 ]

テレパシー

すごいですね。
でも 殺気 と 表現するkozaruさんが可愛い!

新しい店が出来ても
念力で お客様をよびましょう♪

うちの店も1分の所にお花屋さんありますよ。
ときどき偵察にこられてます。

私は行かないけど お客様が色々
お話されます。。
[ 2007/09/04 17:12 ] [ 編集 ]

わかります~!

うんうん、私も、朝、店の中から、鉢物だし終えて、ふいー、いっぱい飲むか、、(あ、ウーロン茶ね^^)と思うと、『あ、、』そうでした^^。鉢植えのお水やりが先でした、と、よくあります。
なんとなく、悪くて、先に飲めない(笑)
[ 2007/09/04 17:20 ] [ 編集 ]

まだまだ

修行が足りないようで“植物の声”は聴こえません。
が、葉っぱの色を見て「肥料が欲しいのかぁ」
「水太り?」と勝手に判断することはありますよ~。
“猫の言葉”なら判ります。たぶん(^^;
[ 2007/09/04 18:22 ] [ 編集 ]

う、やばい・・・

やっぱそうですよね。テレパシ出してますよね。
以前はダイニングの窓際でこの世の春を一年中
満喫していたパキラのパッキー。
ねこの一匹が植物に目が無くてがぶがぶするので
玄関に移動したのですが、どうも水やりがおろそかに。
ヘンにヒョロッとしちゃって一度ばっさり更新するべきか
悩みちうです。玄関に出る度に後ろめたいっす。
[ 2007/09/04 20:08 ] [ 編集 ]

イン!

この殺気を無視したら地獄に落ちるのではないかと思ってしまう。絶対に無視できないよね~@@@

俯瞰の花福前景に宇宙を感じました、すごい。

スパフィラちゃん植え替えようよ~☆
[ 2007/09/05 00:21 ] [ 編集 ]

>トモ☆ペンさん
今回の改装は大家さんの管轄でして
あっしらはリフォーム後に
再契約ってかたちになる予定です。

機会があったらお願いしますね~。

>にゃぽさん
マドレーヌ正解です(^^)

できるだけ綺麗で可愛いお花屋さんに
生まれ変わる予定です。(笑)
待っててね~。

料理といえばうちでは
二人でやることが多いです。時間短縮のため。

同棲ってラブラブな響きですねんv-238

>はにゃさん
はにゃさんは職場でもおうちでも生き物係り~v-14
みんな出勤するのを待ってるでしょう。

激励ありがとうございます。
まあまだまだ先の話なんで
とりあえず今できることをがんばりたいと思います。

>ぼの子さん
あるあるですv-15
特に自宅の切花は世話がおろそかになりがちで...。
スマン...。

応援ありがとうございます。

>笹木さん
灰色の指ってすごいネーミングですね。わはは。
グリーンフィンガーズって映画ありましたね。

笹木さんのサイトに飛べなかったんですが
また何度か挑戦してみますね。

応援ありがとうございます。

>pippoさん
個人店はどこも大変そうですが
あにはからんや
大型店は回してる金額がでかい分
もっと恐ろしいことになってるみたいですね。

金魚さんいるんですね。お名前は~?

>kazuさん
kazuさんばっちり話してると思いますよ~。
みんなキラキラ嬉しそうなのが
ブログから伝わってきますよん。

応援ありがとうございます。がんばります!

>coltlampさん
そうですよね。みんな近くに何件かありますよね。
御嶽はうちと駅の反対側に量販店があります。
あとスーパー2件にちょこっと売ってます。
今年の3月に近所のお花屋さんが閉めてしまいました。
うん!がんばります!

>sawakoさん
でしょでしょ?そうなんですよね~。
sawakoさんならわかって頂けると確信してました。

植木の水とふくちゃんのお給仕が先なのです。
ふくちゃんは朝の5時ごろから待ってるみたいです。

>心音さん
>>「肥料が欲しいのかぁ」
「水太り?」と勝手に判断することはありますよ~。
↑これがつまりテレパシーを受け取ってることなんですよん☆
ね~メグちゃん。

>秘密のコメントさん
確かに!どうやらできるのは量販店みたいなので
うちとはあまり関係ないかもしれません。
ちなみに店長は全然心配してません。
わたしがビビリンなだけかも。
とりあえずがんばります!

>マダム・オマールさん
でてますよね~。
このざわざわが分からんと嫌なので
ラジオとかCDとか全く聴かなくなってしまいました。
パキラさん怒ってはいないと思いますよ(^^)
ヒョロヒョロしちゃうのは暗いのかもしれませんね。

>みけこ
宇宙...大げさなv-15
まあそこがみけこのいいとこなんだべ。

スパティ植え替えてくれ~。
[ 2007/09/05 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/142-d72d52e7









