 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こざる&店長クッキー 

70910-1.gif

見てくださいよこのクッキー!
大田区で洋菓子店を営んでるまりむうるさんの手作りなんですよ!
今日遊びにいらして下さって
ケーキもたくさん頂いちゃいました。
素敵なお土産ありがとうございました。
とっても美味しかったです。キーキー!


さて、こちらが昨日のトックリランの写真です。
70910-2.gif

高さは120センチ位で素焼き鉢に植えてあります。
5000円ポッキリ!
noriさんはにゃさんいかがですか~。なんちゃって。


応援クリックお願いしま~す☆
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


いつもありがとうございます。


[ 2007/09/10 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

絵で見るより実物は大きいですねー、トックリランちゃん。

でも良い雰囲気出てますe-399e-266

ワイヤープランツは、枯らしてしまった悲しい思い出が・・・e-274
[ 2007/09/10 22:26 ] [ 編集 ]

どうもです!

今日はありがとうございました!
店長にもコザルさんにもふくちゃんにも会えたし
楽しかったです!
今度はうちにも遊びに来て下さい!
挽きたてのコーヒーをごちそうします!
[ 2007/09/10 22:28 ] [ 編集 ]

かわいい

クッキーかわいいですねv-290
イラストそっくりです。

トックリラン・・ワイヤープランツも好きなんですよー
欲しいなーv-10TORAPPACHIのnoriさん
じゃんけんでどうでしょう?
kozaruさん1鉢限定ですよね?
[ 2007/09/10 22:33 ] [ 編集 ]

すごいそっくりクッキー。
おいしそ-。
おいしそうな顔ってあるんだ・・・
洋菓子やさん行ってみたいですね。
ラン面白いな。興味わきます。

[ 2007/09/10 22:46 ] [ 編集 ]

うわ~~~~っ!!

まりむうる様って・・・・・・・・・
まんまにおじさん様ではありませんか!!

某(緑色)サイトで作品を拝見して大ファンなんです。
作品もお人柄も・・・・・

こざるさん、お付き合いがあっていいですね~。
うらやましいです。

ふくちゃんのサイン付きトックリラン
葉っぱもツヤツヤで元気そうですね。
お嫁入りの日も近そうで、何よりです(^^)v
[ 2007/09/10 22:51 ] [ 編集 ]

みけちゃんクッキー!

とフクスケクッキー!キーキー!

まりむうるさまごちそうさまでした!
ケーキおいしかったです。今度はわたしがいるときに是非v-15

昨日のマンガの4コマ目最高v-10

あ、遅くなりましたが10万アクセスおめでとうございます。画伯のますますの活躍を楽しみにしておりますだ。豪邸建てちゃう?e-236
[ 2007/09/11 00:06 ] [ 編集 ]

かわいいー!!!
私もオーラでクッキーを作ってほしい。
[ 2007/09/11 00:27 ] [ 編集 ]

おいしそう!

おいしそうなケーキみてきましたよ♪
晩御飯まだなのに
見るだけはつらいよ。
イラストにそっくりですね♪
みた瞬間 え~kozaruさん忙しい忙しいと
いいながらも優雅にお菓子作りと
妄想しました。
トックリランの鉢おなじのがうちのベランダにも
あります。バラを植えてたけど今
ゴキちゃんの嫌がる ミントを増殖中です。
迷ってる皆さん!
この大きさで5千円ポッキリ早い者勝ちですよ♪
[ 2007/09/11 00:29 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ!

花福日記さんに緑の住人がいるとは思わなかったです!
悪い事できませんね~!ってしてませんけど(笑)(ノ∀`)

今度お邪魔する時にはミケコさん,ふくちゃん,直角ちゃんの
3種類も作ります!お楽しみに!
さあ!型を作らなくっちゃ.....。
[ 2007/09/11 05:46 ] [ 編集 ]

かわいいクッキー!

「今日の漫画は~?」などと思いながら、遊びに来たのですが、かわいいクッキーでビックリです。さすが、職人さん!
トックリランって、蘭なんですか?花が想像できない…。
[ 2007/09/11 06:47 ] [ 編集 ]

>ちくさん
ほんとだ。絵が小さかったですね。

ワイヤープランツは丈夫ですから
またチャレンジしてみてください。(^^)

>まりむうるさん
まりむうるさん有名人ですね~。
緑のサイトっていろんな人がみてるんですね。
びっくりです。

みけこクッキーもできちゃうんですか!?
ひゃーすごい。さすが職人さん。
楽しみですね♪

>はにゃさん
早速こざるをいただきました。美味でした。v-14

noriさんにうかがった所イメージとちと
違ったようですぞ。
今のところ希望者は、はにゃさんだけですよん。
ど~します~?ふふふ。

>pippoさん
そっくりでびっくりしましたよ。
こんなのできちゃうんだ~と。
まりむうるさんは馬込と大森の間くらいです。
お近くならばゴー。
ん?pippoさんどちらにお住まいかしら。

>レイコさん
ええええ!
レイコさんご存知なんですか!
ひゃーびっくり!スモールワールド!
とてもおもしろ~い方でしたよ。
おもしろ話をたくさんして下さいました。

レイコさんもまりむうるさんへゴー!

>みけこ
また無理なお願いをしおってからに。

あなた余韻のある終わりが好きですね。

家は小さくていいから地面が欲しいッス。

[ 2007/09/11 09:26 ] [ 編集 ]

かわいいクッキー

kozaruさん、おはようございます。
可愛いクッキーで食べるのもったいないですよね~~、
って、もう食べたんですね!!(当たり前か)
しかし、kozaruさんのお店には色んな人が集まってくる
気持ちのよいお店なんでしょうね~。
私が花福さんのページを「お気に入り」に入れてあるんですが、
昨日は彼がそれを楽しそうにみていました!!
バレないように知らんふりしています。
でも、年末になって改装が終わったら行ってみたい、っていう
私の申し出には「いいよ~」と快諾してくれました。
これからもよろしくお願いします。
ではでは。
[ 2007/09/11 09:58 ] [ 編集 ]

デカイ!

なんと!プロの方のクッキーなんですね♪
かわいいデス♪

トックリランって大きそうですね!!
ランってことは花が咲くんですかね…。

ぽちり♪
[ 2007/09/11 10:41 ] [ 編集 ]

ふ、ふふ♪

こざるさんと店長さんクッキー
すごくかわいい~♪

食べちゃうのもったいないね(*^^*)
[ 2007/09/11 12:30 ] [ 編集 ]

のぞいたとたんにこのクッキー。
思わず吹き出しちゃいました。
だってだってソックリなんだもん。
食べるのがもったいないようですね。
いてていてて なんてお互い言い合ってたりしてね・・・。

そうそう、kozaruさんはお隣の市出身なんですね。
15日は気をつけておこしくださいませね~。
[ 2007/09/11 15:52 ] [ 編集 ]

わー!すごいですね!
こんなにそっくりなクッキーだったら、食べられないじゃあないんですか?そうかお互いに「食べっこ」?
とっくりラン、ステキなんだけど、夜中に見たら怖いかも…!?
私はクワズイモのような、葉モノがすきなんですけど、家の中が極端に日当たり悪いので、なかなか植物が置けないんです。
日当たりのいい部屋のある家に引っ越したいなあ。
[ 2007/09/11 19:21 ] [ 編集 ]

(*ノ▽ノ*)

可愛いクッキーですね~♪
ほんとソックリ!
食べちゃうのがもったいないくらいの作品です。

そしてアルデバランじゃなくてトックリランでかい!!
6畳一間に置いたら亜熱帯気分が味わえそうですね。
[ 2007/09/11 19:42 ] [ 編集 ]

>milky
難しいな(^^)

>coltlampさん
このトックリランは
はにゃさんの家にお嫁入り決定です。
わーわー。良かった良かった。

>ネシアさん
トックリランは観葉ですね。
蘭とは別物なんですよ。
君子蘭とかオリズルランとかもランってつくのに
別物だったりします。
なんでなんでしょうね?
今度調べてみますね。

>にゃぽさん
クッキー3つ貰ったので
1つだけ食べちゃいました。
あと二つは勿体なくてまだですよ。

にゃぽさんとっても可愛らしい声ですね。
うらやまし。
[ 2007/09/12 16:59 ] [ 編集 ]

>ぼの子さん
このランは蘭と違って花咲かないんですよ~。
なぜラン?
今度調べますね。

>kazuさん
一個だけ食べてあとは
とってあります。
いつ食べようかな。

>ちゃーちゃん
なんか食べるの勿体ないですよね。

最近実家に帰るたびに
高崎の変わりようにびっくりしてます。
道まで変わってるし。
ちょっと楽しみです。

>ハッブルさん
私も日当たり悪いとこ住んでたとき
生き残ったのはポトスとカポックだけでした。
今日当たりのいい部屋に越したら
物凄くでかくなりました。

>心音さん
実はおととしの冬
このトックリラン自宅で冬越ししました。
部屋が狭くなりました。
去年は外に置きっぱなしでしたが
暖冬だったので枯れませんでした。
はにゃさんちに嫁入り決定です。


[ 2007/09/12 17:34 ] [ 編集 ]

はじめまして。 
 ブログ村からまいりました。
 日々、マンガ日記、拝見していました。
 クッキー、とっても雰囲気が出ていますね♪
 また、おじゃまさせてください!
 
[ 2007/09/12 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/148-9566354c









