スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝退職 

70911.gif

というわけで本日でバイトを辞めました。
2年間で中学生(小学生少々)30人以上教えたかなあ...。
教科は英語とたま~に国語。
明日から店に専念ですな。あ、明日定休日だ。

なんか自分ネタであんまり面白くなくてスイマセン。
明日はアホなマンガ描きますのでヨロシコ!



そうそう今日もブログからのお客様!
葉山ワンコ日記さんのお友達の方が遊びに来てくださいました。ありがとうございます。
私は雪谷にいたのでお会いできませんでした。残念。
ワンコ日記さんもお近くにお越しの際はぜひ遊びに来てくださいね~。

応援クリックお願いしま~す☆
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


いつもありがとうございます。

[ 2007/09/11 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

えっ

花屋さんほか塾まで行ってたんですか?
そりゃ働きすぎじゃ・・・
いくら人間ではなくおサルだといえ(笑)
うら若き乙女の体力には、
やめて当たり前だのクラッカー
花屋さんめちゃ魅力的ですよン。
[ 2007/09/11 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

毎晩楽しみに拝見している大ファンです!
(コメントは2度目です)
kozaruさん,お花屋さん兼先生兼ブロガー兼新妻だったんですね
並大抵の忙しさではなかったことでしょうv-12
私も本業のかたわら年に三日だけ中学生を教える日がありますが,
たった三日なのにその間は胃痛がするほど大変なので尊敬しちゃいますよ!
どうぞ少し,ゆっくりなさってくださいね。
落ち着いたら更新頻度ふやしてくださるとうれしいです~v-238
[ 2007/09/11 23:38 ] [ 編集 ]

塾の先生!!?

kozaruさん、こんばんは~。
ほろほろと涙を流されるなんて…。気持ちを込めて先生をやってらっしゃったんですね。
今日までお疲れ様でした。
いや、kozaruさんのマンガは面白いですよ。小さな所も上手に描けていて羨ましいです。
いつも楽しく読ませていただいてます。楽しみにして何度もこのページに寄らせていただいてます。
まさか、こんな深夜に更新されているとは思わなかったんで、今日は夜更かししてよかったなぁ~と思いました。
私もぼちぼちとやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。
明日(もう今日だけど)定休日は、ゆっくりお休みできるといいですね。
また寄らせていただきます。
ではでは。
[ 2007/09/12 00:19 ] [ 編集 ]

退職おめでとう!!

お疲れ様でした。
私も本業は料理人ですが、勤めていたレストランの専属花屋がいなくなり、次の花屋が見つかるまで、、、2年ほど店の花を任されたことがありました。はじめは好きだから、っていうので楽しくやっていたのに、休憩時間を使っての作業だったのでだんだん苦痛になり、終いには嫌になりお花をやめるのをきっかけに店ごと辞めたことがあります。
結果的にはもっとよい条件の仕事に恵まれたので良かったのですが。
やぱり無理はいけませんね。
無理のない、こざるさんが、こざるさんらしくいれるのが一番ですね!!
[ 2007/09/12 01:48 ] [ 編集 ]

大変でしたね

気持ちをこめて頑張っても、報われないのは悲しいですよね。
経験あるので、わかります(塾とかじゃありませんが)。

お花屋さんは、ただでさえ忙しい職業だとお聞きしています。
頑張り過ぎないように頑張ってください。
[ 2007/09/12 06:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!&お疲れ様です。
掛け持ちしているのは、何となく知っていましたが
塾講師!!だったのですね。
人に教えることができるなんて尊敬しちゃいます。
今度はお花屋さんに専念するのですね。
あんまり、無理をなさらぬようがんばってくださいね~。

[ 2007/09/12 06:38 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

以前の塾のこと お話されてたので
すごいな~と感心してました。
kozaruさんの講義をさぼるなんて
もったいない生徒さんたちですね。
お店もふたつだしそれだけでも
お忙しい中・・
漫画はやめないでね♪
[ 2007/09/12 07:49 ] [ 編集 ]

フラワーアレンジメント教室

お花屋でフラワーアレンジメント教室したら行きたいなー。好きな花を店から持ってきて後で清算して家にもって帰って飾る・・・なーんてできたら良いな。
[ 2007/09/12 09:17 ] [ 編集 ]

コザル先生おつかれさま!

以前私も仕事のほかに製菓学校の講師をしてました。
やはりきつかったですね!
週一の休みを使うので無休だったのです!
一回の講習が100人なので目が行き渡らなくて
中には原材料を食べちゃってる奴もいました(笑)
あの時の生徒達はどうしてるんだろう?
[ 2007/09/12 09:47 ] [ 編集 ]

はじめまして!

毎日楽しく拝見しております♪
4コマ目のほろほろと涙を流すこざるさんが
あんまりにもいたいけで、思わずコメントいたしました。
きっと、お花業に専念する時期がきたってことですよ!
もしかして、マンガ業もかも?
これからも楽しいマンガ、期待しています!
[ 2007/09/12 11:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

2足のワラジ、お疲れ様でした。
何事もタイミングってありますもんね。
しばらくして、体が休まったりして余裕が出てきたら
きっとまた何か始められたりするんでしょうね。
それまではノンビリと体を休めながら、
お花屋さん満喫してください。
更新を楽しみにしてる1ファンより。(^o^)
[ 2007/09/12 11:33 ] [ 編集 ]

おつかれさまです

大変な毎日だったのですねー。
しかし、親に金払ってもらっているのだから、さぼるなーって感じですね。
お疲れ様でした!
[ 2007/09/12 12:43 ] [ 編集 ]

たかこ

うん辞めてもいいよ。良く頑張ったよ。
[ 2007/09/12 12:59 ] [ 編集 ]

ぎゃー!!

kozaruさん!
知らなかったよ。お礼を書き込もうと思って訪ねてきたら、あなたまで退職だったとは~!!
私、何もしてないのに、お花もらっちゃったよー。ありがとう。ありがとう。
店長もありがとう。ありがとう。
私も退職祝いで、kozaruさんに何かあげたいよ。
こうきちろうに、一曲歌ってもらおうか?
私より、こうきちろうの方が聴きがいがあるから。
とりあえず、近日中に伺います。
来週くらいかな~?
その頃には梅シロップが出来上がるけど、飲む?
パイナポージャムは好きかしら?
[ 2007/09/12 14:35 ] [ 編集 ]

覚えてますか。

こんにちは。徳島の花やです。
暑さも少しずつやわらいで来て、過ごしやすくなりましたね。いかがお過ごしでしょうか。私も花屋でありながら副業をしております。と言ってもお小遣い程度の事ですが、お菓子を作ったりして100円程度で委託販売していただいてます。売れなかったりしたら悲しいですよ、かなり。
私は、人に何か教えると言う才能が無いので、辞めてしまう事がとても勿体無い事の様に思ってしまいます。
また気が向いたら教え出しても良いかもね。
絵も上手なので、イラストも交えながら分かりやすいテキストでも作って小さい子供向けに。
楽しめなくなったら、また休憩したらいいし。
長々とすいませんでした。
[ 2007/09/12 16:25 ] [ 編集 ]

おつかれさまです!

塾の先生もやってたんですね!!
そりゃ~もう、忙しかったでしょうね!!d(゚Å゚o)
ワタシも先生家業なのですが(勉強じゃないですが)、
意外と準備に時間をとられることが多いので、
せっかく行っても生徒が遅刻や休みだと
出鼻くじかれて戦意喪失志気が下がりますよね…。
もう、充分がんばりましたよ!
お店とブログ楽しみにしてます♪

ぽちり♪
[ 2007/09/12 16:46 ] [ 編集 ]

ビックリしました

「葉山ワンコ日記」のハルです。
今日も「どれどれ、今日の花福さんは?」っていつものようにブログを開いてビックリ!友達は早速お店に伺ったのですね。
御嶽山駅使用の友達に「花福さんって知ってる?ブログオモシロイよ!」って紹介したばかりでした。
私もお店に遊びに行きたいです、いつかきっとね。
[ 2007/09/12 17:15 ] [ 編集 ]

>pippoさん
体力的にはそんなにキツクナカッタですが
店を閉めなきゃならんので...。
しばらく花屋に専念します。

当たり前田~
父がよく言ってました。

>みんつさん
こんにちは~。

2店舗になるまではそんなに忙しくなかったですよ。
のんびりしてました。

それにしても最近の中学生の学力低下っぷりには
度肝を抜かれました。教科書薄くて絵ばっかりなんですもん。

8月はブログ休みがちでしたが
今月からはもっと更新できると思います。
よろしく。

>にゃぽさん
可愛く描いてますが
実際は結構怒ってましたよ(笑)
生徒のふまじめっぷりにもイライラしてたので
やめ時でした。

にゃぽさん毎日更新してて偉いです。


[ 2007/09/12 17:46 ] [ 編集 ]

>ナベショーの娘さん
おお料理人さんなんですね!
お店のいけ込みとかって
結構手間かかりますよ。
仕事の合間にやるのは大変だったことでしょう。
偉いなあ。

>ネシアさん
全くもって砂漠に水を撒くような仕事でした。
今度機会があったら塾じゃなくて
家庭教師がしたいです。

のんびり花屋に専念します。

>あられさん
あられさんはお子さん二人にいろいろ教える
毎日じゃないですか~。尊敬。

夫婦二人でずっと店やってると自家中毒っぽく
なるので少し外で働くのはそれなりに
意味があったんですけどね。
今度は近所でなんかしたいです。

>coltlampさん
なんか変わった塾でしたよ~。

これで少しはゆっくりマンガ描けるかな。
いつも急いで描いてるのでたまにはゆっくり
描きたいです。
唯一の道楽なので続けていきたいです。

>Hanakoさん
去年寄せ植え教室頼まれて店長がやりましたよ。
店だと狭いのでお客さんのお家で。
アレンジもいいですよね。
店長、先生やってよ~。

>まりむうるのまんまにさん
いろいろやってらっしゃいますね~。
自営業って無休になりがちですよね。
私も昨日休みだったんですが
店に用があって行ったら
成り行きでそのまま営業しちゃいました。


>さいころりんさん
ありがとうございます。
本当はほろほろというより
結構怒ってました。(^^)何で来ないんだ~!

しばらく花屋業に専念しますね。
マンガ業はどうなるんだろう?

>TANTANさん
そうなんですよ。
少し外で働いた方が精神衛生上いいんですよ。
今度はなににしようかな~。
塾は40分かかったのでもっと近くがいいです。

>yuzuyuzuさん
本当に大変だったのはこの一ヶ月位ですけどね。
更新もさぼりがちでした。
少しゆっくりしますって
来週からお彼岸だ~。

>たかこさん
ありがとうたかこさん。
これで心置きなく花屋に専念できます。

>まさこんぶん
そういえばそうだけど
私はバイトだし2年しか行ってないし。
まさこんぶこそお疲れであった。
少しはゆっくりしなさいよ。

パイナップルジャムは食べたことないな。
美味しいの?

>pazuさん
どうもどうも。こんにちは~。
お菓子作りって手間がかかりますよね。
委託販売って結構大変だったのでは?
すごいわ。

今度は近所で家庭教師がいいなあと思います。
マンツーマンの方が生徒も遊ばなくていいんです。

>ぼの子さん
ぼの子さんって絵の先生?
イラストレーターさんですよね。
座禅の先生じゃないですよね?
準備に少し早く行かねばならず
それも大変でした。

しばらく花屋さんに専念します。
あとはマンガ描いて♪

>ハルさん
ありがとうございます~。
いろんな人が紹介して下さって嬉しいです。
お友達に店の名刺渡しておきましたよ~。
お会いできるの楽しみにしております♪


[ 2007/09/13 09:38 ] [ 編集 ]

もつかれでしたー。忙しそうだったよね。
花屋に専念してがんばれ!!
[ 2007/09/13 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/149-674aa160









