スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉取り名人 

70916.gif

まあ、あの~
ユリの花粉は咲いたらすぐ取りましょう。
そうすれば何も汚れませんよ
ということです。


今日はnoriさん夫妻がご来店♪なんと三回目。
しか~し、またもやふくちゃんに会えなかったのです。
残念!
会えるまで通って下さいね(笑)。

そうそうにゃぽさんからも注文頂きました。
ありがとうございます。
綺麗になったら遊びに来てくださいね~。

応援クリックお願いしま~す☆
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


いつもありがとうございます
[ 2007/09/16 21:32 ] ジョリーと佐藤君 | TB(0) | CM(17)

こんばんは
夜の間に開いてると
くやしいですね。
つい くせで花粉とりますが
何人か絵を描くためのお客様がいて これは
取ってはいけないと頭でわかっていても
手が勝手に・・
「あ~!とらないで!」
と叫ばれてしまいます。
[ 2007/09/16 23:09 ] [ 編集 ]

わはは!

この「佐藤君」置いておくだけでいいんですかね?
電気代とか、維持費はかからないの?
んー、でもうちは狭いから場所がねえ。

何年も前、すっごい豪華なカサブランカの花束を
もらったことがあるんですけど、うちには小さな花瓶
しかなく、その日はバケツですごしたのですが
あんまりな光景だったので翌日円筒形のガラス花瓶を
買いました。
けっこうな出費で泣き笑いの心境でしたよ。
恋人がくれたんだったら花瓶も請求できるけど…
[ 2007/09/16 23:09 ] [ 編集 ]

たっはっは!

佐藤君!ユリとセットで売っちゃうんだ!
7掛けでおろされてもねえ!........。
ユリが枯れたらその後どーすんの?(笑)
やけに体育会系だけど,もう一人の方も怪しげ.......。
[ 2007/09/16 23:27 ] [ 編集 ]

お邪魔しました~~

今日はすっかり長居してしまいました~。
お仕事中にすみませんでした(^^;でもとっても楽しかったです♪コーヒー、ごちそうさまでした!(^^)
この所、仕事が忙しく、夫婦二人でちょっとイライラと過ごしていたのですが、今日はとてもゆっくりとした時間が過ごせて癒されちゃいました!!
「あぁ、商店街で働きたい…」なんて現実逃避をしつつ(笑)、帰りに神社でお参りして、出店のたこやきを食べながら帰りました(^^)
もうすぐ改装が始まっちゃうから、ふくちゃんに会えるのも当分お預けですね(^^;
雪谷店の方にも出没しますのでよろしくお願いします!
[ 2007/09/16 23:29 ] [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました。

kozaruさん、こんばんは~。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
友人とアレンジされたお花を見惚れていました。
友人があんなに喜んでくれて、こっちまで嬉しいし、
勝手に自慢しまくりました。えっへん。
改装後、彼と一緒に出没するつもりですので、
今後ともよろしくお願いします~。

あと、へんな資材屋さん、笑っちゃいました。
ユリはそういう事を気遣わなきゃダメなんですね~。
勉強になりました。(ホントに色々知らない私。。。)
では、また。
[ 2007/09/16 23:45 ] [ 編集 ]

うけるぅ~。

佐藤くん

知り合いに 似てるんですけど。。。
(^o^;)

柔道部じゃないっすか???
(^o^;)
[ 2007/09/17 00:00 ] [ 編集 ]

よくホテルのロビーとかで、いっせいに咲いてるゆりの生け花とか見たりしますけど、あれ花粉全部手で取っているんですね。ホテルは奮発して花粉のないゆりを買っているんだって思い込んでいました。馬鹿です。

以前生け花担当だったレストランでゆりを飾ったら次の日の朝一斉に咲いて花粉で店中皆くしゃみ攻撃。ゆりは今後飾らないで、って言われました。今度嫌がらせで飾ってこようかなあ。ゆり花粉くしゃみ爆弾!!
[ 2007/09/17 03:34 ] [ 編集 ]

佐藤君??

ほしいわー
ついついタイミングをのがして
手が 山吹色によくなります。

最近は
ピンセット常備
あまりつかわないけど..
[ 2007/09/17 06:24 ] [ 編集 ]

佐藤君

私の職場のお花もカサブランカ出動回数が多いですね
「安いのよ」と生け花担当が言ってました。
手袋(仕事用)をして取るのが一番早いですv-218
(カサブランカ出回り始めの頃は1輪が高かったですね)佐藤君来てくれると良いなーv-10
[ 2007/09/17 08:55 ] [ 編集 ]

>coltlampさん
朝来たら咲き咲きだったりしますよね。
粉粉の前に取りたい~。

絵を描くために買ってくお客さん
たまにいます。
私もたまには描こうかな。

>三毛猫さん
佐藤君おかわりとかしそうです。
維持費かかると思います。

最近アレンジが定着してきたのって
花瓶のあるなし考えなくていいからですよね。
カサブランカが入る花瓶は結構高くつきそうですね。

>まりむうるさん
枯れたらどうするんでしょうね?
そのままいるのかな?それともお役目終了?
どっちにしてもいらないなあ。
自分で取りますよ。
一緒にいるのはジョリーといいます。
二回目の登場かな。

>noriさん
こちらこそ楽しかったです!

>>この所、仕事が忙しく、夫婦二人でちょっとイライラと過ごしていたのですが
そんな感じは全くしなかったですよ~。

雪谷店には、はしごで登る二階部屋があるんですが
そこを接客スペースにしようかと検討中です。
「喫茶こざる」としてくつろぎスペースにしたいです。まあ4人くらいまでは大丈夫なはず...。

>にゃぽさん
喜んで頂けてよかった~です。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしまする。

あのアレンジに入ってたユリはトロフェオといいまして花粉取らなくてもそんなに粉粉しないタイプです。
オリエンタル(大きい奴)は取らないと危険です。
服につくと取れないですよ。
咲いたらプチプチっと取っちゃいましょう。

>ニッカポッカ さん
こっちもうけましたよ!

佐藤君は柔道やってたんですが
足首を故障して花粉取りに転進...
なんちゃって(^^)

>ナベショーの娘さん
そんなにくしゃみ出ますっけ?
なんか毎日なので鈍感になってるのかも。
菊の葉っぱも粉粉しててくしゃみでるんですよ。

「これ花粉のない種類?」ってよくお客さんに聞かれますよよ~。

[ 2007/09/17 12:20 ] [ 編集 ]

花屋の嫁

こんにちは 
カサブランカが咲ききると、
きっと佐藤君もしぼむんじゃと思います。
しぼむ姿をぜひ描いて つかーさい!!
(広島弁でお届けしました)
[ 2007/09/17 12:56 ] [ 編集 ]

ゆりの花粉、服とかについたら取れないっすからね~。
佐藤君、一軒で買うのは高そうだから、3軒くらいの花屋さん、掛け持ちでがんばってもらったらいかがでしょう~(^^)
うちの玄関先の、道路と塀のすき間には、ここ数年、毎年ユリが生えてきて、勝手に花を咲かせてます。
ま、キレイだからいいんだけど、どこから来たんだろう?このユリ子さん。
[ 2007/09/17 15:01 ] [ 編集 ]

佐藤くん♪

なんだか・・まるちゃんのはまじ~に似てる♪
きっとしゃべり方も・・・一人想像して(爆)

ゆりの花粉、すぐだと大丈夫なんですね~。
いつも手につかないように、、そっ~と、、
ハサミで引っ掛けてとってました(^-^)
( ..)φメモメモメモ
[ 2007/09/17 15:52 ] [ 編集 ]

あはは、新手の人材派遣?
怪しいけど、面白いですね。

ユリの花粉、子供の頃、飾ってあったユリに
ぶつかって、服につけちゃって怒られたっけ。
久々に思い出しました。
[ 2007/09/17 20:27 ] [ 編集 ]

落とした!

ユリの花粉とれないんですよねーー!

カサブランカの花粉取りで、花の真下に袋を持ち、ハサミでパツンと切ったら、落下地点が袋から外れて、下のマット(ベージュ)にv-237

夏の思い出として、今でも茶色のシミになってます・・・(T T)

来年は佐藤君セットにしようかな・・・(~~
[ 2007/09/18 11:45 ] [ 編集 ]

バイト?

ゆりの花粉とりはバイトですか?
ワタシもやりたい~♪
でも、ベタベタして黄色いのも落ちないんですよね~。

とてもやる気のアリそうなさとうくん…。

ぽっちり♪
[ 2007/09/18 12:15 ] [ 編集 ]

>くりかいさん
む難しそう!
しぼんじゃうというか
別の場所に移動するのかと思いました。

>ハッブルさん
佐藤君ついでに水揚げ手伝ってくれ~
ってただのバイトじゃん!

>kazuさん
はまじ~(笑)
はまじのしゃべり方って
ちょっとイライラしちゃいます♪

>ふん!粧楼 さん
なぜか気にしてないといつのまにか
綺麗になってますけど。服とか。
カーペットは...。そういうガラだと思いましょ。

>ぼの子さん
なぬ!やりたい?
んじゃおねがいしま~す。
[ 2007/09/19 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/153-b8521764









