 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蚊がいる 

70919.gif

あまり知られてないと思いますが

花屋には蚊がいます。どっから来るんだ?

そしてたくさんいます。
ベープが効きません。強いです。

しかも店長は全然刺されない~!
私ばっかり刺されてます。

かゆい...。



昨日のクッキーおすそ分けします!
欲しい方コメントに明記しておいて下さい。
抽選で2名様にプレゼントしますよ~。

コメントの返事が遅れていてすいません。
ちょっとお待ちくださいね。


明日は彼岸入り!
お彼岸クリック!!!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪




[ 2007/09/19 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

カガイル

いる。
花福で一番刺されているのは私ではないだろうか。
店長は血がね~v-8
でも蚊に刺されると生きているのを実感するよね~v-73
[ 2007/09/19 23:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

やっぱり水があるからでしょうね~。
ウチはあんまりいないみたいです。。。。

うちの店もミックス事件ありました(笑)
トルコ白ばっかり事件です。
[ 2007/09/19 23:32 ] [ 編集 ]

はい!はい!はい!!!

kozaruさん、こんばんは~。
蚊、そんなにいるんですね~。お大事になさってください。
私も刺されやすい体質(?)ですよ~。
あ、手を挙げたのは、蚊に刺されやすい話じゃなくて、クッキーのことです!!抽選の一人に入れてくださ~い。
お彼岸クリックしましたよ~。っていうか毎回クリックしてますよ~。だって、面白いんですもん、「花福日記」!!!私、花福さんのブログを見なかったら、お彼岸って何ぞや…というフトドキ者だったと思います。
あれこれと教えていただいて、本当にありがとうございます。
遅い時間に失礼しました。
ではでは。
[ 2007/09/20 00:03 ] [ 編集 ]

欲しいです!!

蚊もいれば蛙も蝶もトンボもおります。
菊や野菜苗の虫だけは嫌ですね。
蚊には今年刺されないです。
血がまずくなったのかしら・・
若い血がおいしいんじゃないですか~
[ 2007/09/20 00:21 ] [ 編集 ]

↑うん!うん!

やっぱり、若さよ~^^
うちでは、唯一20代のスタッフちゃんばかりが、さされます。

私は、ほんと、さされないですね~^^;ここ数年。。
ま、いいんだけどぉ~(笑)
[ 2007/09/20 00:39 ] [ 編集 ]

クッキー!

v-292都会の蚊は田舎の蚊に比べていつまでも
かゆい!毒が強いのですかね?私はさされると直りが悪くてこまります。葉っぱとかについてくるんですかね?
ベープ効かないのこまりますね。

私もクッキーの抽選に入れてくださーいv-290
[ 2007/09/20 00:59 ] [ 編集 ]

クッキー

欲しさにコメント書いちゃいます。
いつも楽しみに読ませていただいております。

これからもがんばってくださいね~
[ 2007/09/20 05:19 ] [ 編集 ]

うわ~

みてるだけで・・・痒い (ー▽ー;)

私もかなり刺される派なんです~。
若くないけど・・(笑)
庭の水遣りもどこでもベープ手に巻きつけて
ますよ♪
[ 2007/09/20 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
蚊はドラッグストアのバックルームにもいます。
しかも黒くてシマシマの痒い方のやつです。
裏でパソコンでもいじろうものなら文字通りたかられます。
きょえええええ~~~って暴れたくなりますよね(^-^;
遅ればせながらクッキーの抽選に入れて下さいませ。
宜しくおねがいしますー。
[ 2007/09/20 19:06 ] [ 編集 ]

わーい

蚊はいらないけど、クッキー欲しいでーす。
抽選に入れてくださいませ。

v-10
[ 2007/09/20 19:35 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

お酒を良く飲む方だと
普通の人よりも刺されると聞いたことはありますが(´∀`;)
ええ、aruも普通の人より数倍刺されてます(汗
[ 2007/09/20 22:04 ] [ 編集 ]

B型

B型って蚊に好かれるような気がする…。
私もものすんごく蚊に好かれるので┐('~`;)┌
花の近くには「藪蚊」がいるから、刺されると痛いですよね~しかもしぶといの。

そうそう、今日10月の舞台のチケットに当選しちゃいました♪
体調がよほど悪くなければ行きます東京渋谷!
日帰りコースを予定してますが、渋谷からなら雪谷も近いし、顔出せたらちろっとお邪魔するかも( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2007/09/20 22:55 ] [ 編集 ]

 今日キンコーズ(今はフェデックスっていうの?
コピーや印刷が24時間できるビジネスコンビニね)
に行ったら蚊がいました!
コピー機と作業台の間に荷物を置こうとしたらその
隙間からぷ~んと…
繁華街の店なのになんで?コピーしつつ腕をばたばた
する私はほかの人には不審にうつったことでしょう
(涙)私もよく刺される派だし。
[ 2007/09/20 23:02 ] [ 編集 ]

うちは、旦那がO型、私がA型です。
旦那ばかり刺されてますよ。
前にテレビで、刺されやすい血液型についてやっていたような…。
kozaruさんは、何型ですか?
[ 2007/09/21 00:15 ] [ 編集 ]

kozaruさんの足・・・足を足で掻いている感じ。
それにしても、クッキー、
よく出来てますね、食べるより飾っておきたいですね。
[ 2007/09/21 00:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
いつも楽しく拝見してまふ。

蚊には昔ながらの蚊取り線香が一番効きます。
まあ少しにおいがしますけど、ベーぷとは違う抜群の効果がありますよん♪
[ 2007/09/21 12:34 ] [ 編集 ]

>みけこ
今日は蚊がすごい。最後の抵抗か?

>あられさん
ミックスじゃないじゃん!ってやつですね。
カーネーションも時々ありますよね。

>にゃぽさん
お彼岸も中日過ぎるとひと段落です。
今日はもう菊が無いです。早く帰って更新しよう。

クッキー待っててね。

>coltlampさん
虫もすごいですよね。
この時期が一番多い...。
カナブンが無銭飲食しまくりです。

>sawakoさん
若いからじゃなくて酒飲みだからだと
店長に言われております...。
今日もたくさん刺されて痒いです。

>はにゃさん
確かに!毒ありそうです。
来年から蚊取り線香にしようかな。

クッキーしばしお待ちください。

>景子さん
ありがとうございます。
クッキー待ってて下さいね。

>kazuさん
お仲間ですね♪
虫除けスプレーってすぐ効果が無くなりませんか?
ああ痒い痒い。

>やまざき@文鳥さん
ドラッグストアで働いてらっしゃるのですね。
なんか薬屋さんって虫いなそうですけどね。
開けてると入ってきてしまうのですね。

>猫にゃさん
おめでとうございます。
当選です(笑)
ちょっと待っててくださいね。

>aruさん
やっぱりそれかぁぁぁぁぁ!
ん?店長も飲んでるぞ。なぜ私だけ?

>心音さん
B型多いですよね。花福周辺(笑)

ちろっと寄ってくださいよ。
楽しみにしてます~。
いつもありがとうございます。

>三毛猫さん
近所のコンビニには
「虫が入るので開放厳禁」という張り紙があります。
やっぱり開けとくと入ってきちゃうんですね。
花福にもいろんなモンが入ってくるなあ。

>ネシアさん
ずばりB型です。
みけ子もB
店長もB
超マイペースなB型集団です。

>akanegusaさん
みけこに「そっくり」といわれ
爆笑されました。
こんなかなあ?

>ようこさん
ありがとうございます。

来年は蚊取り線香にして見ます。
ああ痒い痒い。


[ 2007/09/23 18:59 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しみに見ています。蚊、いるんですね。蚊の雄は植物の汁を吸って生きているそうで、それで来るんじゃなかろうかと勝手に想像しました。がんばってください。。
[ 2007/09/27 04:45 ] [ 編集 ]

蚊取り線香はエチレンガス大量に出ますのでお勧めしません。
と、いぜん東京農大のえらい先生から聞きましたがネットでソースが見つかりません。

いつも突っ込んでばかりで申し訳ない・・
[ 2007/09/27 11:28 ] [ 編集 ]

おいしくて・・・

健康なところに蚊は行くそうです。
なので喫煙者は刺されないor刺されにくいみたいですよ。

ただいまブログを一番最初から読んでます。
絵、上手ですね。
まったく草や花に興味の無い私でも楽しいです。

[ 2010/05/26 14:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/156-3c797cc2









