 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖の請求書 

70923-1.gif

70923-2.gif

物日の時の(お彼岸やお盆)
請求書は冗談抜きで恐怖です。

ほらほら全国のお花屋さんがうなずいています。(笑)

やっとお彼岸が一段落したので
今日はロングバージョンでお届け♪


お彼岸中日クリック!!!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/09/23 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

今日は笑えない。

こんばんは~
物日は危険がいっぱい!
以前はいつも店長や社長が請求書見てビビッてました。
でもいつも私は前年のデータに基づいて
仕入れしてたのでお花
たりなかったらどうしようと心配してました。
でも 今は毎回ビビリです。
お彼岸どうでしたか?
うちは土曜で終わった感じです。
[ 2007/09/23 22:25 ] [ 編集 ]

ひ~!

コザルさんと店長さんにカビが生えてる~~!!
それとも、もののけになっちゃったの?!
コワイヨ~!コワイヨ~!
・゚・(つД`)・゚・
[ 2007/09/23 22:44 ] [ 編集 ]

人の事言えない!

うちもそうよ!うん!よくわかる!
請求書が届くと心臓が痛くなる.....。
お互い生ものを扱う仕事はつらいね!
店長!コザルさん!今度一緒に雪ヶ谷あたりで
飲みませんか?お話しましょうよ!ホント大変だよね~!
あ!愚痴こぼしちゃった!傷の舐め合いか!(笑泣)
[ 2007/09/23 22:54 ] [ 編集 ]

請求書

大変なのですね・・・私は勤め人ですが、職場の材料費ははんぱない高いです(仕方ないですが)
良い物を使っていると矛盾もでてきますよね

店長さんkozaruさんフレーフレーv-315
[ 2007/09/23 23:33 ] [ 編集 ]

このなんとも言えない ま が絶妙で、ガーんという音が書かなくて(ガーんを超えているのですよね)も伝わってくるところがたまらない!!

いつもながら漫画、最高です。ありがとうございました。
[ 2007/09/24 03:45 ] [ 編集 ]

頷ける

 姉のとこの花屋も請求書とにらめっこして、体がねずみ色になってます。
 新築したばかりの花屋、住居、子供の教育費、旦那のビール代、姑の病院代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、とお金はいっぱいあっても足らないくらい。どこの花屋も同じだ。早く押入れから二人が出てこられることを祈っていますから。
[ 2007/09/24 06:27 ] [ 編集 ]

イヤでよね~

請求書 経理なので、月初めに請求書がどさっと
各担当からまわってきますが、金額の大きいもの
みると私がはらうわけじゃないけど・・・
(--〆) つらいもんあります。(笑)
[ 2007/09/24 07:22 ] [ 編集 ]

えーと…

やー、なんつーか、心中お察し致します。(笑)
判ってはいても、実際に請求書が目の前に
現実として叩き付けられると、ドカーンと来ますよね。(^^ゞ

二人して黒くまとまってるのが、
やたらツボにはまりました。
げ、元気出して!(笑)
[ 2007/09/24 09:44 ] [ 編集 ]

請求書ばかり

自営業やっていると、請求書の処理も全部自分達で
やらなくちゃいけないから、こういう時期は現実逃避
したくなっちゃいますよね(^^;
個人でも、郵便受けに請求書の山ばかり届いている日
は、ものすんごく欝な気分になります。。

まっくろくろすけになりたい気分になります。

けど、こういう話題も漫画で可愛く描くと微笑ましく
思える不思議ъ( ゚ー^)
[ 2007/09/24 20:24 ] [ 編集 ]

おふたりとも
マックロクロスケですね。
お花屋さんって、大変なんですね。
お花って、在庫として置いてもおけないから
仕入れて売る技が必要ですものね。
[ 2007/09/24 21:48 ] [ 編集 ]

お花屋さんは憧れの職業でした

はじめまして! 
いつもここのブログを楽しく拝見しております♪
特に会社のPCでこっそり覘くのが楽しみでv-10
お花屋さんって小さい頃からの憧れの職業だったの
ですが、体が冷えたり腰痛になったりするだけでなく
仕入れとか準備とか色々と大変なんですね~。
でも、店長さんの素敵なアレンジや、愛情たっぷり
注がれた鉢花の写真を見ると、やっぱりお花屋さんて
素敵な職業だと思います!
これからも頑張って下さいv-254

ところで、雪谷店はどちらにあるのでしょうか。
親の家が池上沿線ですので、機会があれば是非
お店に伺って鉢植えを母用に買いたいのですが。
ネット検索しましたがわかりませんでした。
お差し支えなければ教えてください♪
[ 2007/09/24 23:12 ] [ 編集 ]

請求書は、お花屋さんじゃなくても、嫌ですよね。
ウチも自営業ですが、あまりお会いしたくありません。

お彼岸のときなどは、お忙しいのですね。
大変かとは思いますが、頑張ってくださいね。
[ 2007/09/25 07:17 ] [ 編集 ]

くろすけ

最後のイラスト、(心情はお察ししながら)もお二人の姿に思わず笑っちゃった(~ ~w

請求書って見るのも怖い時があります。

花福さん、頑張れー! 
店長さんの目利きと、kozaruさんのスマイル&裁量で、いつも店先が幸せオーラが出てる筈だから、益々上向きになりますよーー!!
[ 2007/09/25 12:20 ] [ 編集 ]

あ~っはっはっっは!!

カビ生えとるじゃ~ん。
あ~あ、笑った笑った~~~!!

しかも、目は白く光ってるんですね~。
あ~、でらおかしい~~~!!!!

請求書に比例して売り上げもアップですよ!
頑張れ、kozaruさん!
カビるな、店長!!(笑)
[ 2007/09/25 13:10 ] [ 編集 ]

>coltlampさん
なんだか変なお彼岸でした。
いつもは入りの日に集中するんですが
今年はだらだらと24日まで続きました。
おまけに菊が高騰!
請求額は怖くて二日見れませんでした(笑)

>ぼの子さん
あはは。もののけ。
そっとしておきましょう。

>まりむうるさん
生ものは辛いですよね~。
魚屋さんとかお肉屋さんも同じかしら?

そのうち行きましょうね~。

>はにゃさん
お花の仕入れって高いですよ~。
歯の材料も高そうですね。

やっとお彼岸が終わった...。
しかし御嶽の片付けが...。
がんばります。

>ナベショーの娘さん
今回は描いてる本人も笑ってました。
ってか笑うしかないっていうか...。
気に入っていただけて良かった♪

>まささん
ね~大変ですよね~
生きていくのって。

この押入れみたいなとこで
昔はふくちゃんがよく寝てました。
今は荷物でいっぱいで寝れません。

>kazuさん
年がら年中請求書ばっかり来る気がします。
こないだ払ったのに~。
ああ未払いがたくさん...。

>TANTANさん
が、がんばります。
今日はねずみ色くらいです。

>心音さん
うちのポストって請求書しか来ない~
なんかもう笑うしかないって感じです。
ああ、いつになったら楽になるんでしょうか...。

>akanegusaさん
いっぺんにたくさん仕入れられないんですよね。
暑いとすぐ咲いちゃうし。

くろすけです...。
[ 2007/09/25 19:20 ] [ 編集 ]

>猫のヒゲさん
いつもありがとうございます。

私椎間板ヘルニアで会社勤めを辞めて
いつの間にか花屋になってました。
健康面で言うと今の方が全然いいですよ。
お花パワー!?かもしれません。

雪谷店の住所は
大田区南雪谷2-17-15
TEL03-3728-9253です。
中原街道沿いの駅前ですよ。
京樽さんの隣です。
おいでませ~ 


>ネシアさん
ネシアさんは何屋さんなんでしょうか?
自営業万歳!

お盆、お彼岸、母の日、年末が花屋の繁忙期です♪

>ふん!粧楼さん
本当に怖くて2日間見れませんでしたよ。
今までで一番怖い請求書でした。
まだ払ってませんが...。キーキー!

応援ありがとうございま~す。

>くるさん
テンテン点描打ちながら
なんか切なかったっス。

何とか糊口をしのいでおります。
カビないようにがんばります!               
[ 2007/09/26 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/158-52d5c1f0









