 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラあります 

70925.gif

昨日の朝は菊が一本もなくてね~。

なんで仏花ってバラだめなの?
バラならあるのに~
ってな感じで
店長が仕入れから帰ってくるまでがとても長く感じました。



さて御嶽店は今日から片付けに入ります。
雪谷店は営業中。
ただし明日は定休日。
二人で御嶽の片付けです。ゴミすごいよなあ...。

ふくちゃんともしばしお別れです。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/09/25 09:05 ] 切花 | TB(0) | CM(19)

???

えー?えー?どこかで飛ばしたのか・・・御嶽店の片付けー?お店を閉める...んですかあー?
[ 2007/09/25 09:59 ] [ 編集 ]

白バラ

うちの仏様には薔薇をあげています
白バラだけでなく色々ととりまぜてね
お墓もですね~
季節の花や、菊ももちろんあげますよ

そういえば、葬式にも白バラを
[ 2007/09/25 10:45 ] [ 編集 ]

>スズキさん
説明不足ですいません。
大家さんが御嶽店の建物全体をリフォームするので
3ヶ月ばかり雪谷の仮店舗で営業することになりました。
明日にでも詳しく記事に書きますね。
[ 2007/09/25 10:51 ] [ 編集 ]

あ~ん♪

めちゃめちゃ かわいい!癒される~、、、♪


あ~、仕入れから帰って来る店主を待つ気持ち!私もわかります~、、^^;。ごめんなさい、ごめんなさい、、って(笑)
[ 2007/09/25 11:10 ] [ 編集 ]

推奨!!欧米か♪

「お客さ~ん。外国では常識のお墓参用バラはいかが~~~!!!」って呼び込みはダメ?(~~;
ダイアナ妃の写真なんか飾ったりして・・・??

koazaruv-20さんにプロポーズされるプリンセス店長(ん?聞いたような名前。。笑)、
くぁ~~わいいっv-238

[ 2007/09/25 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
ぜ~んぶ売り切れだつたら
請求書怖くないよね。
白バラだけでお供えのアレンジ
のご注文とかもありますよ。
お姫さまが店長さま・・
王子がkozaruさん いいですね~
[ 2007/09/25 15:05 ] [ 編集 ]

真っ赤なカーネーション…

近所の花屋さん、どの仏花にも真っ赤なカーネーション入れるのであります。見た目かなり派手~。あまり気が進まなかったので、自分の好きな花を何種類か見繕いました…。

仏花に竜胆が入っていると嬉しいのです。自分の手元には残らないんだけど。
[ 2007/09/25 15:15 ] [ 編集 ]

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
[ 2007/09/25 18:12 ] [ 編集 ]

ロミジュリ?!

うちは仏前にお花の種類を問わず飾りますよ。
いまはトルコ桔梗。バラもありでしょう♪

って、なぜにkozaruさんが王子様で、店長がお姫様?!
でもプリンセス店長、意外と可愛いかも(*^.^*)
プリンセス店長…プリンセステンコウ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

来月、立ち寄れるかなぁ雪谷。
行けたらいいなぁ…。
[ 2007/09/25 20:37 ] [ 編集 ]

 バラがいっぱいあるからって仏花にはやはり
入れられませんね~
 近所のスーパー内の花屋さん、十五夜用花束が
いろんなのがあっておもしろかったです。
ススキとキキョウは必ず入ってるのですが、ほかが
バラ、ガーベラ、ワレモコウなどいろいろ…
秋明菊の入ってるのが私の好みだったので
それにしました。

 片付け大変ですね~ふくちゃんもさみしいのでは
(おやつが恋しいだけってことはないですよね)。
[ 2007/09/25 20:47 ] [ 編集 ]

ほんとだ!

kozaruさん、こんばんは~。
ホントだ!プリンセス店長にバラを贈ってもフツーに素敵v-238

リフォームが済んだ頃に遊びに行きたいと勝手ながら考えているのですが、年内は無理かもしれないですね~。
私もその日がくるまで体力を回復するよう、ぼちぼちとやっていきま~す。
では、また。
[ 2007/09/25 21:27 ] [ 編集 ]

おつかれさまです

本当にバラは送るのも頂くのもうれしいです。
プリンセス店長のはにかみ顔、乙女ですねv-218


御嶽店いよいよリフォーム開始ですか
雪谷店に引越しも大変でしょうががんばって
下さい。雪谷にも遊びに行きま~す。

[ 2007/09/25 22:49 ] [ 編集 ]

バラはとっても素敵ですが、プリンセス店長は~ダメですよ。
麦茶飲みながら見ていたので、噴出しそうになっちゃいました。

仏花はバラはダメなんですね。明るい雰囲気がいけないのかしら。
[ 2007/09/25 23:44 ] [ 編集 ]

バラは大好き!

私もバラは大好きなんですけどね~。
寺嫁になって初めて知ったのは
仏花にはトゲのある花と毒のある花はダメなんですよ~。
(あ、私の宗派だけかしら?)
それ以外は色も花の種類も自由です。
真っ赤なカーネーションもミニ向日葵もよく使います。
本堂の「お彼岸バージョン」の花組みは
菊とユリとカーネーション(近所のお花屋さんで調達)、
近くの川原で取ってきたススキを使いました。
本堂のお花は高さ1m20cmにするので
丈の高いススキはとってもいい材料です。
[ 2007/09/26 00:09 ] [ 編集 ]

初めまして~♪

ずっと読み逃げしてました。ゴメンナサイ。
↑でレイコさんが書いておられますが、
トゲがあるものは、死者をむち打つとして、
イカンのだそうです。
キリスト教は、おっけ♪なんですけどね。
後、お墓に持っていく花は、あんまり華やかだと
亡くなったことを喜んでいるようにとられるから、
気をつけるようにと、ばあちゃんにおそわりました。
[ 2007/09/26 00:19 ] [ 編集 ]

私はバラにしてください。

うちのおばあちゃんが亡くなる前、“おばあちゃん、菊はイヤやわ”って言っていたので、お葬式では菊以外でバラ、ゆり、チュウリップ、その他豪華なお花をいっぱい、しかもおばあちゃんの手にはカサブランカのブーケを持たしてあげました。お葬式に来たお客さんたちは皆“きれいなお葬式でした。”って言ってました。お花が大好きなおばあちゃんだったから、うれしかったと思いますよ。

[ 2007/09/26 02:46 ] [ 編集 ]

店長がお姫様ですか!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

仏花、ユリじゃダメですかね?
ウチは、バラでもなんでも飾っちゃいます♪
キレイならホトケさまもきっと喜びますよね♪

ぽちり♪
[ 2007/09/26 09:43 ] [ 編集 ]

こざるさん元に戻りましたね。(笑
よかった。

レイコさんが書かれていましたが、バラの花はだめなんですか。そうですか。

万が一・・・v-39・・・の場合、私はバラやチューリップのミニブーケみたいなのを希望・・・・
[ 2007/09/26 12:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
何度か拝見させて頂いている者です。
仏花にバラというのはなしなんですね。
おしゃれで良いと思うけどなあ。
菊は長く持つからいいんですかね?
[ 2007/09/26 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/159-d5197405









