 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シベリア 

701002.gif

カサブランカの方が花が大きいですね。
あとちょっと下向いて咲くです。
花びらも幅が広くてくるんと反り返りますです。

シベリアのほうが小ぶりで花束とかに使いやすいっス。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/10/02 23:00 ] 兄弟 | TB(0) | CM(9)

あ…。

ワタシも全部カサブランカかと思ってました…。
シベリアってあるんですね。

ところで、シベ子さん
メーテルみたいでステキです。
(メーテルの洋服は昔白だったんですって♪)

ぽちり♪
[ 2007/10/02 23:31 ] [ 編集 ]

カサブランカ!

kozaruさん、こんばんわ!

シベ子が可愛いと思ったけど、
正直、自分も白っぽいゆりは何でもカサブランカと
思ってしまいます(^^;
[ 2007/10/02 23:34 ] [ 編集 ]

シベ子気に入りました。

新キャラ登場ですね。
今日はあのふたりもでてるしかなり気に入りました。
プラスマイナスイオンと合わせてわたしのお気に入りbest3です。
[ 2007/10/02 23:43 ] [ 編集 ]

シベ子ちゃんカワユス!

わーい!新しいキャラが出て来たぞ!
またそのうち型を作らねば.......。
楽しみがまたひとつ!
[ 2007/10/03 00:06 ] [ 編集 ]

ヒナタ

初めまして。毎日楽しく読ませていただいてます。

私も花屋勤務なのですが、最初のうちはシベリアとカサブの区別がつきませんでした(笑)
お客さんでも区別できない人は多くて、白百合だからカサブと思い込んで買おうとした人に「これはシベリアですよ?」というと「え!?じゃあいらないわ!」と言われることもしばしば…。
知るまではあんなに綺麗ね~~と言ってたのに…ブランドの力ですかね??
[ 2007/10/03 08:03 ] [ 編集 ]

大きいユリはみんなカサブランカ

こんにちは
90%のお客様はそうですね。
しべ子ちゃんの次はマル子ちゃんも宜しく♪
[ 2007/10/03 12:41 ] [ 編集 ]

私もそうだと思ってました。
シベ子ちゃん、ごめんよ~。
名前も初めて知ったよぅ。うう。
小ぶりでくるんとしてるのがシベ子ちゃんね!
ようし。
こんど花買うときは、シベ子ちゃんを指名しよう。
[ 2007/10/03 12:56 ] [ 編集 ]

勉強になります

シベリアという名前初めて聞きました。シベ子ちゃんごめん。今度気をつけて見てみます。切り花用なのかなぁ、球根もノーマークでした。
まりむうるさんのクッキーも楽しみ♡
[ 2007/10/03 20:57 ] [ 編集 ]

>ぼの子さん
メーテルの帽子ってシベリアっぽくないですか?
それ故なんですが。
メーテルといえばギリシャ語で「お母さん」
と知った時はショックでした。

>じゅんいちさん
私も花屋になるまであまりよく知らんかったです。
シベリアもいいですよ。

>つるさん
そういえばイオンコンビ久しく描いてないですね。
なんかちょうどいいネタがなくて...。
考えて見ますね。うーん...。

>まりむうるさん
しべ子はちと作りにくそうですね。

チーズケーキ美味しかったです。
できれば家でゆっくり食べたかったです。
店って落ち着かないですよね。

>ヒナタさん
どうもはじめまして~。

私も見分けつかなかったですよ。
それにしてもこのカサブランカ信仰って変ですよね。
年代的にも50代以上な気がします。
若い人ってあまりこだわりないですよね。
どうですか?

>coltlampさん
マルコちゃん好きです~。
上品な感じでいいですよね。
店長はニンフが好きだそうです。

>ちゃーちゃん
私も知らなかったですよ。
なんか他にもいろいろあるみたいですが
花屋さんでよく見かけるのは
カサブランカとシベリアが多いですね。

> suzuko さん
球根!
ユリって一度育ててみたいです。
去年仕入れたとき残ったら育てようと思ってたら
売れちゃいました。残念。


[ 2007/10/04 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/165-c63f992c









