 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カサブランカ 

701003.gif

カサブランカは白いユリです。
(カサ=家 ブランカ=白)
冗談抜きでこういうお客さんは存在します(笑)

ユリの色を見せたくて急いで塗ったら汚くなっちゃった...。
いまいちフォトショップ使いこなせないわたし...。
カラー大失敗です。見てみぬふりしといてください。

本日まりむうるさんからクッキーゲット!
当選者のみなさまもうちょっとだけ待っててね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/03 22:15 ] 切花 | TB(0) | CM(18)

ども!

今日,店長がいらしたので
時間があればお茶でもと思ったのですが...!
市場の帰りだしコザルさんも待ってるし
残念だけど....。
今度はお二人でゆっくりと来て下さい!
楽しみにしています!
[ 2007/10/03 22:37 ] [ 編集 ]

待ちますよ~

今日はカラーだけどユリ続編ですね。
私も今日違いを質問されたとこです。
イエローウィンはすごく好みが分かれます。
香りの好きな人ときつすぎるという人と
個人的にはソルボンヌより
マルコポーロが好きです。
ウェルカベッティのピンクも上品です。
まりむうる様ありがとうございます。
コルト(子馬)なんかもお茶の子さいさいですか?
あっ直接お問い合わせしたほうが宜しいですね♪
[ 2007/10/03 23:17 ] [ 編集 ]

カラー!

今回はオールカラーですね!
ユリの種類が分かり易かったです♪

ウチにソルボンヌが飾ってあります♪
でも、ソルボンヌって名前を知りませんでした。
わはは(*´∀`*)

ぽちり♪
[ 2007/10/03 23:37 ] [ 編集 ]

このお客さんは…

 「あんた持ってるじゃない」っていうんなら
なんでその百合じゃだめなんでしょ?
つぼみだって花の色はそこはかとなく分かるもの
だから、白い百合に見えたとも思えないし。
「カサブランカ」であることが大事なんですかね?
私は百合ならたいてい好きですね。

 前に書店でバイトしてたときも困ったお客さん
いましたよ~書名、著者名、出版元のどれひとつ
として分からない人とか。でも何かひっかかるものが
あればまだいいんです。もっと困るのは(例)
「女優の何とかが書いた~『バカの壁』とかいう
文庫本~何たら新聞社から出てる」というように
すべて食い違ってる人。ひとつの条件を満たすものは
あるけど、「違う!何きいてるんだ。書いたのは
女優だ」って固執するし。
[ 2007/10/03 23:43 ] [ 編集 ]

狂信

カサブランカ信仰っていつから始まったのでしょうか、なにやらすさまじいですよね~v-12

名前ってなに?
ユリがどんな名前でも、美しい姿と香りはそのままv-254(ロミオとジュリエットより。本当はバラですが)
[ 2007/10/03 23:48 ] [ 編集 ]

ゴージャス

カサブランカ、一躍有名になったのは郷○ろみさんと二谷ゆり○さんの結婚式に使われたのではなかったかと思いますが(昔の話ですねぇ、ここにいらっしゃる皆さんはご存知ないかも)私の中でも清楚な百合のイメージが
「ゴージャス」に変換されたものです。

昨日のシベ子ちゃんに続き、今日も勉強になりました。
kozaruさんありがとうですv-290
[ 2007/10/04 07:02 ] [ 編集 ]

おじゃまします。

カサブランカ、オカンの大好きな花です(ノ´∀`*)

余談になりますが、フォトショップで色を塗るときは
同じ背景のレイヤーを2枚複製して、3枚目(天辺)の
レイヤーを「乗算」にして塗ると、はみ出さずに
塗れますよ。

線がしっかり閉じていれば塗りつぶしも簡単です。
お試しください(*´Д`)ノ
[ 2007/10/04 07:27 ] [ 編集 ]

大丈夫!

雰囲気はしっかり伝わってますよ~♪
[ 2007/10/04 08:56 ] [ 編集 ]

まったく

うちの旦那さんに「シベ子」の話をしたら、今日のこざるさんの内容とまったく同じ事を言いましたよ。さらにもっとすごいのはカーネーを見てバラって言ったり、ユリを見てランって言ったり・・だそうで。名前なんて良いから好きな花買ってくれって感じ?世の中の人の認識ってそんなもんなのね。(私も結婚するまでそんな感じの人でしたが)
[ 2007/10/04 09:10 ] [ 編集 ]

いろいろなユリちゃん☆

初めまして。
みなさんカサブランカで盛り上がっていますね。

ほんとにもともとユリは清楚なお花のイメージかと。
ユリ業界では女王カサブランカさまが君臨しているって感じですが、
今やユリの種類はいったいどれくらいあるか判らないくらい沢山あるのになぜ?っていつも感じる事です。

シベ子さんのお気持ちも良くわかるわぁ~(笑い)
でも、お花屋さんでもユリの名前って案外知らない
方が多かったりして??

[ 2007/10/04 09:33 ] [ 編集 ]

あ。

なぜか「2枚複製で3枚目」と書いてます…
寝ぼけてました…
「1枚複製で2枚目を乗算」設定でOKです( ̄▽ ̄;)
[ 2007/10/04 09:52 ] [ 編集 ]

わたしも・・・

いつも楽しく拝見しています。
私も名前苦手です。違いがわからなくて。。。
これからは素直に「それください」と
指をさそうと思いました。だって目の前のそれが
今欲しい花なんですものね☆

先日地図をアップしていただいてありがとうございます!やっとお店を発見しました。すごく近くて感動。
車で通りかかり、いつも一緒に読んでる子供たちにも
「ほらほら!花福さんよ!」って。
でも本当に街道に面しているんですね。ちょっと車で
行くのは難しそうなので近々徒歩か電車で行こうと
思ってま~す。(まりるうむさんの場所も教えてくださ~い)
[ 2007/10/04 11:04 ] [ 編集 ]

うちのお店ですが....。

横レスですいません!
ゆずみかんさん,うちのHPの玄関をスクロール
すると地図があります。
10月9日(火)は臨時休業しますが
通常は月曜定休しています!
よろしく!
[ 2007/10/04 11:32 ] [ 編集 ]

ありゃ?
カサブランカ(ピンク)と大書して
売ってるところがありましたよう。
信じてましたよう。
あれは、何?
ソルボンヌちゃんだったのかしら?
[ 2007/10/04 12:23 ] [ 編集 ]

カラーだから~♪復活

「わたくし、カサブランカが好きですのよオホホ」
って人、結構いますよね。
確かに、白くてユリの中でも一段と華やかですものね。
しかし、黄色いユリやらピンクのユリをカサブランカ
とは呼ばんでしょ~。
またまたご冗談を!って、私なら言っちゃいそう…。

久々カラーVer.ですね♪
こっちも華やか(*ノ▽ノ*)
[ 2007/10/04 20:32 ] [ 編集 ]

>まりむうるさん
いやいやありがとうございました。
助かりました。
今度二人で食べに行きますね~。

>coltlampさん
今自宅にイエローウイーン飾ってます。
帰ってきた時にいい香り!
とっても幸せな気持ちになります。
涼しくなってかなり日持ちするようになりましたね。

>ぼの子さん
ユリも種類が多くて
とても覚えきれません~。
ソルボンヌは結構人気ありますよね。
上品なピンクです。

[ 2007/10/04 22:22 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
「馬鹿の壁」うけました(笑)
女優が書くか!?

みけ子がCD屋で働いてた時も
似たようなこと言ってましたよ。
「あのCMの」とか
「新聞に載ってたやつ」とか

>みけこ
カサブランカ教だよね~。
年配の女性が多いよね。
なんとかしてくれい。

>はにゃさん
郷○ろみさんの結婚式で使ったんですか~。
なんか妙に納得。
いつの話でしたけっけ?
80年代?
懐かしいですね。

>なみたんさん
ありがとう!ありがとうございます。
乗算ってなんだろう?とずっと思っていました。
レイヤーってグラデーションの時しか使ったことなくて...。
こんどやってみます。

>ゆずみかんさん
ええ!そんなにお近くなんですか?
恥ずかしいなあ(もじもじ)
ちょっと車は止めにくいですよね。
ご近所さんがお向かいのコインパーキング入れるのももったいないし。

お子さんも読んでるですか!?
うれし~い。む、難しくないですよね?

>SHIMACO さん
ええ~それは無し無し無しですよ。
バイトが書いてるのかな?
桶間違えたのかな?
普通では考えられませんぞ。

>心音さん
いますいます。いますです。
カサブランカがこんなに人気があるとは
知りませんでした。
でも見分けつかないのってどうなんでしょうね。
やはりブランド力?
そのせいか市場ではひどい品物も出回っております。
カサブランカならなんでもいいだろってやつです。

このカラーこっそり差し替えたい....。

[ 2007/10/05 08:33 ] [ 編集 ]

初めまして

いつも楽しく読ませていただいています。
ソルボンヌ、イエローウィン、テッポウユリ、が地植えされて咲き乱れています。うちの周囲。ゴミ捨て場の傍にはラベンダーがボウボウ生えていて、心遣いを感じるようなそうでないような。
早くお店の改装が終わるといいですね。
[ 2007/10/05 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/166-f2b1768c









