スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホトトギス 

701006.gif

ホトトギスって本当に不思議な形してますよね~。
ついじっくり見ちゃいます。


またもやコメントのお返事が遅れておりますが
ちょっと待っててね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/06 21:12 ] 切花 | TB(0) | CM(7)

ほととぎす

 ほととぎすって最初は鳥しか知らなくて、
へえ~植物にもあるんだ(しかも渋い花)と
驚いたのですが、その後貝にもあると知りました。

 こざるさん、小学生に見られる程お若いんだから
「一人で店番えらいね~」って誰か言ってくれません?

 謎のおじさんは銭湯にも行けばブックオフで
買い物もするんだ。謎が深まっていく…
[ 2007/10/06 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
おじいちゃん今日はブックオフ
みけこさんのパシリでしょうか。
毎日たくさんのバケツの水換えご苦労様です。
いっぱい並んでそうですね。
[ 2007/10/06 23:40 ] [ 編集 ]

こんにちは☆ホトトギスですか~。私はメジャーなお花の名前しか知らないから、こちらにお邪魔すると色々知る事が出来て有難いです♪

ブックオフの袋を持つ仙人さん、細かいな~。面白いな~。川柳の本でも見つけたのかな?

お仕事毎日ご苦労様です!
[ 2007/10/06 23:58 ] [ 編集 ]

マイナー系

ホトトギスってお花の名前は初耳だったので、写真検索してみたら、おぉ!このお花、見たことある!

山で…。

街の花屋さんでも売っているものなんですね。
ほぅほぅφ(.. )メモメモ
[ 2007/10/07 19:31 ] [ 編集 ]

ホトトギス

kozaruさん、こんばんは~。
私もホトトギスといえば鳥しか知らなくて、しかも小倉百人一首の句でしか知らなかった私です。中学生時代に百人一首大会があって、「ほととぎす=ただ有明の」と覚えていました。そんな事を思い出しました。
お花のほうは仰るとおり変わった形をしているんですね。
なぞの老人(仙人?)もすっかり御馴染みになって動向が気になりますね~。
いつも楽しませてくださって、ありがとうございます。
では、また。
[ 2007/10/07 19:47 ] [ 編集 ]

ホトトギス

ホトトギスって見たことありません…。
珍しいものも置いてあるんですね♪

ホトトギス
  ああホトトギス
     ホトトギス…

(失敗)

ぽっちり♪
[ 2007/10/07 21:40 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
貝ですか!しらなんだ。
後で調べて見ます。

謎のおじさんは私にもどういう人か良くわかりません
(笑)

>coltlampさん
コルトランプさんのお店のほうが水替えたいへんそうですよね~。雪谷は狭いのであまり品物置けないんですよ。片付けがっとっても楽で早く終わるんです。

>リンジの母さん
雪谷店の並びにブックオフあるんですよ。
昨日はそのブックオフで御嶽のお客さんに会っちゃいました。ビックリ!

>心音さん
山で!
さすが!
近所で咲いてるお家を発見しました。
山の野性のを見てみたいっス。

>にゃぽさん
そうなんです。百人一首の歌なんです。
わかってもらえてうれしいわ~。
私もホトトギスといえば鳴きつる方をなんですよ。

おじさんの動向に注目です。

>ぼの子
うちでもあんまり仕入れたことないですよ。
御嶽では全然売れなかったので...。
雪谷では売れました。隣の駅なのに客層も売れ筋も
全然違うんですよ。不思議。
[ 2007/10/09 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/168-c9964e85









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。