 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トゲ取ります 

0701009.gif

トゲ取りって面倒なんですよ~。
誰か取って~。
ウチなんて量は少ないですが
量販店はどうしてるんでしょうね?


まりむうるさんご来店~♪
またお菓子頂いちゃいました♪


みなさんいつもコメント&応援ありがとうございます。
お返事遅れててごめんなさい。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/09 20:57 ] ジョリーと佐藤君 | TB(0) | CM(15)

佐藤君再び

 佐藤君一芸の人じゃなくなったんだ。
でもいつも怪しい業者(第三園芸さん?)の
せりふの復唱しかできないのが気になります…

ところで佐藤君は靴はかないんですか?
[ 2007/10/09 21:08 ] [ 編集 ]

とげ

昨日はおじゃましましたー。
のりさんにちょっとだけだけどお会いできて
らっきーでしたv-290

とげを取るのってたいへんでしょうね。
花束のばらってとげがないのが当たり前、お花屋さん
は大変なのですよね。
[ 2007/10/09 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
トゲ取器もありますが、ほとんど使わないですね。
茎まで傷めてしまいそうで・・ひとつひとつ
取ってます。品種によってほとんど無いのやら
これでもかっ!てのもありますよね。
大きいの間に小さいのビッシリ 赤っぽいオレンジ系が
特に危険なのが多い気がする。
[ 2007/10/09 21:24 ] [ 編集 ]

はい、とりません。そのままが、やっぱお花に一番いいと思います。

いや、ちゃんと下葉やみずあげなどはしますよ。けしてサボってはいない(笑)
[ 2007/10/09 22:11 ] [ 編集 ]

こんにちは☆棘も取られるんですか~?お忙しいはずですね、ご苦労様です!

前日のキンモクセイの漫画(イラスト?)もう素敵ですね~!通学路に生えてたキンモクセイの香りを思い出して、何だか空想だけで香りが部屋中に漂った気持ちになっちゃいました。お忙しいと知りつつも、更新いつも楽しみです♪

寒くなってくると、手のお手入れも大変になってきますよね。お体もどうかご慈愛下さいね。
[ 2007/10/09 23:28 ] [ 編集 ]

ではさっそく

佐藤君に『ブラックティー』のトゲを取ってもらいましょ~~(爆)
ああ、秋薔薇をまだ植物園に見に行っておりません。今月福岡市動植物園である『秋のバラ展』は実家奉公と日にちがバッティング~~
ちくそ~~└(´Д`;)┐
[ 2007/10/09 23:52 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

v-22みちょさんのところからやってきました。まんががすごく面白いですね。私もブログで時々ですが描いています。でも、ほとんど「落書き」・・
ねこも3匹います。遊びに来て下さいね。
[ 2007/10/10 00:52 ] [ 編集 ]

佐藤君

kozaruさん、こんばんは~。
そっかー、バラはトゲを取ってから店頭に並ぶんですね~。(そんな事も知らない私。。。)もうバラはトゲがついていて当たり前だから取らないのが普通かと思い込んでおりました。

↑の「三毛猫」さんの「佐藤君は靴をはかないんですか?」が私のツボにはまって、大笑いしていた私です。
わはははは。ほんとだー、裸足だ~。わははは。
「第三園芸さん」は人材派遣屋さんで、店長がいない時を見計らってやってくるんですね~。
いや~、今日も笑わせていただきました。
ぽっちり押して帰ります~。ではでは。
[ 2007/10/10 01:36 ] [ 編集 ]

今度は、棘取りですか~、ご苦労様です。
『青虫取り 田中さん』とかって居ませんか?
家庭菜園の葉物に大発生して困ってます。
無農薬を貫きたいので、在籍してたらプリーズ(笑)!!
[ 2007/10/10 07:11 ] [ 編集 ]

ども!

昨日は連絡もなしにいきなり
失礼しました!
雪が谷も駅前でいい場所ですね!
またおじゃまします。
実家の兄がよろしくとの
ことでした。ありがとうございます!

佐藤君,体力ありそうだから
うちにきて鉄板の油拭き
やってくれないかなあ!
[ 2007/10/10 08:52 ] [ 編集 ]

ほんとだー、佐藤君裸足だー。(爆笑
[ 2007/10/10 10:42 ] [ 編集 ]

バラのとげ

こんにちは!

バラのとげとり大変そうですね
ぶきっちょな自分だと、とげを取るというより指が・・・(^^;
専門家の佐藤くん大活躍ですね♪
[ 2007/10/10 11:18 ] [ 編集 ]

いいなぁ♪

いいなぁ♪
細かい作業専門の佐藤君♪
バイト代は出るんでしょうか…。

ホントだ~!
佐藤君はだしだ~!
勝手に上がりこんでるぞ~。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ぽちり♪
[ 2007/10/10 18:48 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
よく見てますね~。
小学校の時いつでも体操着の子いませんでした?
冬も半袖短パン。佐藤君もたぶんそんな子供だったんだと思います(笑)

>はにゃさん
狭くて暑かったですよね。
ごめんなさい。こりずにまた来てくださいね~。

トゲ取りは面倒です。プチップチッいてっ!って感じでやってます。

>coltlampさん
私もプチプチ取ってます。細かくてみっちり生えてるのは軍手してザリザリ取ってます。
オレンジ系!私も思ってました。凄いトゲのありますよね!やっぱり気のせいじゃなかったんだ。うれし~。

>takahasi さん
取らないのもありなんですね~。
そっちの方が楽でいいなあ。
花束作る時痛くありません?
コツがあるのかしら。

>リンジの母さん
トゲ取りは月水金ですね。でもそんなに大量にはないですよ~。
手あれといえばはにゃさんとまさこんぶにハンドクリームを貰って、ただ今ハンドクリーム大臣です。
手は昔から荒れ性なんで助かります。
店長は全く荒れなくてずるい!

>bergkatzeさん
バラ園たまには行って見たいなあ。
敷島公園のバラ園かなあ。
これからが見ごろですよね。

>おかんさん
はじめまして♪
マンガブロガー仲間ですね。よろしくお願いいたします。マンガ可愛かったですよ。今度足跡残しておきます。
[ 2007/10/11 10:40 ] [ 編集 ]

>にゃぽさん
トゲ取らない人もいるみたいですよ↑
色々なんですね~。

佐藤君前回は靴下はいてましたよ。
自分で描いてて忘れてました。
でもはだしの方が似合うね~。

>ネシアさん
田中さんじゃなくて
佐藤君が行ってくれるそうですよ(笑)
今度そのネタ描いていいですか?
ネシアさん農園イン佐藤君。

>まりむうるさん
いつでもおいでませ~ですよ。
第二第三水曜は定休日です(予定)
それにしてもなかなかまりむうるさんとこ
行けないな。

>猫にゃさん
たぶん冬も裸足です。

>ぼの子さん
バイト代どれ位なんでしょうね。
すごく安そうなんですが...。
[ 2007/10/12 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/171-805cc1b1









