 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォックスフェイス 

701010.gif

カナリアナスとか他にも呼び方色々ありますが...。
面白い形してますよね。



↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/10 17:26 ] 切花 | TB(0) | CM(14)

狐にそっくりの可愛い形ですよね。昔お花を習っていた時に時々材料には言ってました。

そろそろベランダの花を植え替えてやらないとと思っているのですが、何がいいですかね。
[ 2007/10/10 18:34 ] [ 編集 ]

店長さまが悪夢にうなされても
直角さんkozaruさんはスヤスヤおやすみなんですね。
フォックスフェースって
なでなでされるお客様が多いですよね。
お子様も興味深々♪
[ 2007/10/10 18:34 ] [ 編集 ]

スキです!

フォックスフェイスって大好きです♪
たいして考えなくても上手く生かる(笑)
見た目はすごく美味しそうなんだけどな~。
食べられないのがザンネン♪

ぽちり♪
[ 2007/10/10 18:50 ] [ 編集 ]

フォックスフェイス

こんばんは!
フォックスフェイスいいですよね♪
とげとげが耳みたいで、狐顔ですよね!
食べられたら、思わず見つめあっちゃいそうですよね(^^;
[ 2007/10/10 20:27 ] [ 編集 ]

いいっすよね

以前、うちの旦那が、枝から取れちゃったのを持って帰って
工作してました↓これ「まさおくん」です。
http://kurikai.blog7.fc2.com/blog-entry-106.html
こざるさんもぜひ!ニューキャラを作ってみてくだされ
[ 2007/10/10 20:56 ] [ 編集 ]

黄色

ほんとにつやつやしてきれいな黄色してますよね。
はじめて見た時は「???」でしたが
色々華材として楽しめるんでしょうね。
[ 2007/10/10 22:46 ] [ 編集 ]

こんにちは☆フォックスフェースって言う名前なんですね、初めて知りました♪嬉しい~。黄色で丸いから、心の中では「レモンみたいだなぁ」って思ってたけど、これで妙に納得です!

それにしても、今日の漫画も上手~!一コマ目は特に目がキラキラなるほど興奮しちゃいました~。よく描けるなぁ、才能ですね~!!
[ 2007/10/10 22:49 ] [ 編集 ]

フォックスフェイス

kozaruさん、こんばんは~。
またしても私が知らなかったお花が登場だ~。というか、そんな物知りではない私(爆)。何だか可愛い感じだぞぉ~。新しいお花を教えてくださって、ありがとうございます。
最近はお花屋さんの前を通りかかる度に花福さんを思い出している私たちです。
では、また。
[ 2007/10/11 00:32 ] [ 編集 ]

へ~、店先で見かけはしますが、名前は知りませんでした。
アレは実の部分なんですか?種が入ってるのかな。
[ 2007/10/11 03:19 ] [ 編集 ]

新品種

フォックスフェイスも出回るようになって
もう何年もたつのですね。
こういう新品種もいけばなの材料として活躍
しているんだ~
私はならったことがないので知らなかったのです
が、前衛いけばな以外ではあまり使わないかと
思い込んでいたので。

わあ、直角くん本当にこざるさんのおふとんで
寝てる!腕枕、いいですね。痺れそうですが。
[ 2007/10/11 10:55 ] [ 編集 ]

初めまして こんにちは♪

フォックスフェイス、実物はどんなのなんだろ~?
と検索してみましたが、本当にキツネに似てるんですね!
初めて見ました。面白い形をしてるんですねー。
思わず欲しくなってしましました~

パプリカみたいで食べれるのかな?と思ったら
果実は有毒なんですね・・・。^^;
[ 2007/10/11 12:55 ] [ 編集 ]

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/10/11 18:00 ] [ 編集 ]

>たかこさん
秋の草花ってみんなあんまり植えないで
少し待ってパンジーとかシクラメンにしちゃう人
多いんですよ(涙)秋の花も楽しんでよ~。

おすすめというか店にあるのは
ノボタン、ゴールデンピラミッド、菊
リンドウ、孔雀草などです。
コスモスとかも可愛いですよね~。

>coltlampさん
取れちゃったやつを
ちびっ子にあげたらたいそう喜んでました。
私までうれしくなりました。えへ。

>ぼの子さん
レモンみたいで美味しそうなんですけどね。
ぼの子さんはもしかしてお花の先生?
そしてイラストレーターさん?

>じゅんいちさん
わたしはレモンっぽいなあと思っていたので
フォックスフェイスって初めて聞いたとき
そーかなーと思いました。
まあ似てるといえば似てますが。

>くりかいさん
取れちゃったやつが沢山あって
捨てるのも勿体無いし
どうしようかと考えてます。
落書きもしましたよ(^^)

>はにゃさん
花材というよりおもちゃっぽいですよね。
ついつい遊んでしまいます。

>リンジの母さん
1コマ目ってふ、普通じゃないですか!?
ドキドキ!気に入って頂けたみたいで良かったっス!
しかし母さまのほうが遥かに絵上手いんですけど...。
色使いが美しいです。あこがれちゃいます。

>にゃぽさん
秋って結構いろいろ出回ってるんですよ。
実物が豊富なんです。
あとは雪谷はそういうものが売れるのですよ~。
御嶽では全く売れなかったなあ...。
不思議なものです。

>ネシアさん
中見たことないです~。
今度割ってみますね。
どうなっているのかな???
[ 2007/10/12 22:58 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
そういえば昔は見かけなかったですよね。
いつから出回ってるんでしょうね?

直角は毎晩私の腕枕でねてますよん♪
まだ暑いのか、朝になると脱出してますけどね。
可愛い息子です。

> ituski さん
はじめまして~いっらしゃいませ~。
フォックスフェイスを仕入れたのは
超久しぶりなんですよ。(あんまり売れてませんが)
見た目美味しそうですよね(笑)
確かにパプリカチックです。

[ 2007/10/12 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/172-ce65e1d8









