 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

種の旅 

701011-1.gif

701011-2.gif

風船トウワタでやんす。

本物はこちら↓↓↓これがパカリと割れます。
701011-3.gif

今朝店の前でこの種を飛ばしていたら
欲しいという人がいたのであげました。
種君達者でな~。芽出せよ~。



↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/11 21:53 ] 切花 | TB(0) | CM(10)

そ!それは!!

ケがはえて、触るとぶよぶよするアレですよね!
触りすぎると白い液が出てくるアレですよね!
生花のときこの花材を使ったら、
おばちゃんたちが触る!触る!
「勝手に揉むな~!」って追い払いました(笑)

ぽちり♪
[ 2007/10/11 22:36 ] [ 編集 ]

これ、よくお花屋さんで見かけますよね。
パカリって割れるんですね。
種をまくと生えてくるのですか?
[ 2007/10/11 22:44 ] [ 編集 ]

おはようございまーす☆風船トウワタっていうんですか!上手い事名前をつけたもんですね~!お義母さんの家の庭には、コスモスみたいな花(だけど色は紫っぽい)や葉っぱで、種を付ける頃にはこんなトウワタのような形になる植物があるんですが、ご存知でしょうか。。。?

フワフワと飛んで行く種、儚げな姿だけに「頑張って、根を下ろすんだよ~」ってつい応援したくなっちゃいますよね、同感~。(あと、こっそりお昼寝も同感~♪)

毎日ご苦労様です
[ 2007/10/11 22:47 ] [ 編集 ]

あれ、割れるんだ・・!

ちらりと見たことはありますが、あれ、割れるんですね~!そして中からはkozaruさんの髪飾り・・・じゃなかった、種が。ふふ、直角くんの毛にくっついてどこかに運ばれ、芽がでたら楽しいのに~!でもさすがに野生で生えてるのは見たことないですね^^;コメントにありましたが、ぷよぷよしているんですか?白い液がでる?!ちょっと触ってみたいです(^^)こっそり近所の花屋さん見てみちゃおう~^^
[ 2007/10/11 23:25 ] [ 編集 ]

ふわふわ~

タンポポもそうだけど、こういう種がどこかへ風で
運ばれていって、いつしか芽を出して、また新たな花
を咲かせる…っていうのがロマンチックですよね♪

こっそりお昼寝、ここに書いたらバレますがな(笑)
テンチョさんブログは見ないの?
[ 2007/10/12 00:00 ] [ 編集 ]

こっそりお昼寝。

kozaruさん、こんばんは~。
ここで描いたらバレてしまいますよ~~(笑)。
こっそり昼寝姿は平和そうですし、めっちゃ気持ちいいですよね~。
お買い物はビールばかりをカゴに入れていましたが、お二人で仲良く晩酌されるんでしょうね。
私はお酒結構(というか、かなり)いける口なんですが、私の彼はあんまり飲まないので、二人で晩酌なんて殆どないんですよ~。
毎日楽しいマンガをありがとうございます。
では、また。
[ 2007/10/12 00:24 ] [ 編集 ]

思わず

触ってみたいような、でもこのトゲトゲが硬くて
痛かったらいやだから腰が引けるような独特の形を
していますね~この花は見たことありますが割れる
ところは見てないです。
知人宅の犬も散歩あとにヌスビトハギやオナモミ
いっぱいつけて帰ってきます。中にはわからない
実も…
直角くんはぶにゃん「そんなの知らないよ」って
言ってるのかな?
[ 2007/10/12 00:33 ] [ 編集 ]

面白~い!そういう植物もあるんですね。
勉強になります。
私は、食べられる菜園専門ですが、花福さん見て、
お花もやりたくなってきました。
場所やレイアウトを考え中です。
[ 2007/10/12 07:04 ] [ 編集 ]

種あげちゃうんですね~
種が欲しいからと昔よく買って下さいましたよ♪
あ~でも仏花のくくった時の菊の茎は
挿し目するので欲しいと言われて
よくあげてますね。ほんとは苗買ってよ~
と言いたいけど・・
[ 2007/10/12 10:42 ] [ 編集 ]

>ぼの子さん
そうそうあれですよ(笑)
やっぱりぼの子さんお花の先生なんですね!
色々詳しいですもんね。

風船トウワタおばちゃんに人気(笑)

>akanegusaさん
生えてくるそうですよ。
店長が言ってました。
私は自生してるのは見たこと無いです。

>リンジの母さん
う~んなんでしょうね?
店長も私もわからない~。
種が袋状の物で思い浮かぶのは
風船かずら位しか思い浮かばないです~
ごめんなさい。

昼寝は公式にはしてないことになってます(笑)
最近雪谷店だけになったのでやっと
少し時間ができるようになりました。

>みちょさん
そうですねぷよぷよしてますね。
いつの間にか服にくっついてて
家で発見しましたよ。
なんだかスクリーントーンみたいですよね。
ははは。

>心音さん
芽がでますようにと
店先で撒いてたら結構人のいる方に飛んでしまい
慌てて場所変えました。芽がでるといいなあ。

店長ブログ見てますよ(笑)
まあ昼寝は現場を押さえられてないので
してないことになってます。ふふ。


[ 2007/10/13 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/173-aecd7026









