 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青虫退治します 

701013.gif

ネシアさんから許可取りました(笑)
家庭菜園が青虫被害にあってるんだそうです。
でも佐藤君とジョリーは
あてにしない方が良さそうですね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/13 21:41 ] ジョリーと佐藤君 | TB(1) | CM(11)

新鮮野菜

 うーむ、もぎたてのトマトはうまかろうが、
ナスはいかがなものでしょう、佐藤君?

青虫よりこっちのほうが被害甚大のような気が。
やっぱ佐藤君、維持費がかかってかなわんわ。
[ 2007/10/13 21:50 ] [ 編集 ]

感激です~!!

あははははっ!!
第三園芸さん、ありがとうございます~^^
こんなふうに書いていただけるなんて、嬉しいです!

佐藤君、泥まみれになって収穫したんですねぇ。
労働後のナスは美味しかったんでしょうか?

ネシア農園は、最近アブラムシも発生しております(泣)
お花も野菜も、共通の敵アブラムシ!
今度はそちらのほうでも手を貸していただけたらーと
思ったんですが、青虫、捕ってませんよねぇ。ぷぷ
[ 2007/10/13 21:51 ] [ 編集 ]

第三園芸

kozaruさん、こんばんは~。
第三園芸さんたち、お返事は良かったのに
やはり曲者でしたね~。
佐藤くん、泥だらけの上に大収穫で、
味の感想言ってる場合ですか!!
わはははは。
今日も笑わせていただきました!
ネシアさんのコメント↑読ませていただいて、
そうか~、アブラムシも気をつけてみないと
ダメなんですね~。今日はお花に虫がついていたので
彼に黙って退治しましたので安心していましたが、
葉っぱの裏とか見たりしないとダメですね。
ホント、花福さんのブログは為になりますね~。
ありがとうございます。
では、また。
[ 2007/10/13 22:59 ] [ 編集 ]

ざんねん!

この二人をうちで使おうと思っていたのに
やめやめやめっ!
これじゃあうちのケーキ全部食われそうだあ!
格言 「ジョリーと佐藤に気をつけろ!」
[ 2007/10/13 23:09 ] [ 編集 ]

茄子を生で?

おはようございます☆わははは~!今回は青虫取りなんですね~。私ももぎたてトマトは美味しそう~!って思うけど、もぎたて茄子は食べた事ないからわからないなぁ~。。。そしてその籠はどこから持って来たのかな、佐藤君?

母は虫の駆除が苦手なので、佐藤君が居てくれたら大助かりだなぁ。。
[ 2007/10/13 23:56 ] [ 編集 ]

青虫とり、してくれる人がいたらいいなあ。
毛虫と芋虫が、大の苦手なのです。
今年は酷暑だったせいか、今頃になって庭木に
毛虫やら芋虫が、発生しております。
やっぱスミチオンでしょうかねえ、店長!
[ 2007/10/14 13:03 ] [ 編集 ]

青虫退治が一番欲しい~と思ったけど
残念。
水ナスだと生でいけますよ♪
このところ種が落ち着いたら
お薬のお客様が多いですね。
[ 2007/10/14 14:15 ] [ 編集 ]

バイトくん♪

バイトの佐藤君、今日は青虫取りですか♪
そして、ナスを生で!!
ナスって生で食べられるんですかね…?
食べた事ないですが。
漬物のほうがウマイよ♪
なんて。

ぽちり♪
[ 2007/10/14 21:24 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
なぜか「被害甚大」という言葉にはまってしまし
しばし笑い転げておりました。
いや~本当に甚大なんだもん♪


>ネシアさん
描いちゃいました♪
変な農園ですいません。
ああ楽しかった。描いてる時も楽しかったです。

アブラムシといえばナナホシ君ですよ。
4/14に描いてます(ずいぶん前だな)
見てくださいね(^^)

>にゃぽさん
まああまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。
アブラムシといえば
こないだの風船トウワタになぜかみっちりついてました。しかも黄色い奴。ああ腹が立つ!
速攻で捨てました。

>まりむうるさん
この次はジョリー&佐藤inまりむうる編ですかね?
私の想像では、食べつくしてますよ。
一回取材に行かないと描けないな(笑)
内装がわからないわ。

>リンジの母さん
佐藤君青虫取りのついでに夕飯食べて行きそうです。
しかもごはん大盛りのお代わりをしそうです(笑)
ご飯炊いておいて下さいね。

>SHIMACOさん
オルトランでもOKだそうです。
展着剤も忘れずに!(ダイン)
秋は虫多いですよ~。
この前店長は庭仕事に行って
チャドクガにやられてました。
でっかい毛虫もいたそうです。オエッ。

>coltlampさん
この時期の種っていうとどんなのが人気なんですか?
種や消毒薬やらいろいろ扱ってますね。
球根も?きっとありますよね♪

>ぼの子さん
コルトランプさんによると水ナスはいけるそうです。
なすの塩もみしたのも美味しいですよね。
ただ佐藤君みたいな食べ方はどうなんすかね?
[ 2007/10/14 22:41 ] [ 編集 ]

私も♪

友達と休日にしか行けないけど・・・家庭農園
はじめました~。ので是非、家にもバイトにき
てほしいわ♪
[ 2007/10/15 12:44 ] [ 編集 ]

>kazuさん
ああいいなあ。家庭菜園。夢です。
私が佐藤君の代わりに行きたいですよ~。

誰か地面安く貸してくださ~い。
[ 2007/10/15 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/175-f0fb44ef


今日は~楽し~い運動会~♪

今日は、長女の幼稚園の運動会でした。朝方どんよりと曇っていたので心配しましたが、
[2007/10/14 07:57] URL めんこ日和







