スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

叫び 

701016.gif

明日につづく


このところ菊がめちゃ高です。
泣けてきます。

それにしても今日は寒かったですね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/16 22:19 ] 切花 | TB(0) | CM(11)

こんばんは~
買わないわけにもいかないしムンクになりますね~
kozaruさん今日はあまりのショックで
出演なし?
このまま行くと年末はどうなるの~
ムンク通り越してオカモトタロウさん??
[ 2007/10/16 23:30 ] [ 編集 ]

仏花に菊は必需品ですもんね~!
足元みてるわっ!!

ムンクの絵、ステキです♪
あ、店長さんか…。
( ´艸`)ムププ

ぽちり♪
[ 2007/10/16 23:34 ] [ 編集 ]

先日は、お返事ありがとうございましたぁ。
「ダイン」今度は忘れずに買ってきます。

菊は仏壇に欠かせないんですけど、
そろそろ庭のが、あれこれ咲き始めています。
あ、お花屋さん泣かせですね。ゴメンナサイ。

ピンポンマムが大好きなんですが、高いんですよねー。
[ 2007/10/17 00:40 ] [ 編集 ]

こんにちは☆そうですか、高かったんですね、菊。。。今の時期はお墓参りには良い季節なんでしょうかね?実家は週1か2の頻度で行くので、母も花代ケチって家で咲いた花持って行ったりしてますが。。。

アメリカではハロウィーンのこの季節、カボチャやらと一緒に鉢植えされた菊を飾ってますよ!私はどうしても菊=墓参りという感覚が抜けなくて、飾れないんですが。。。ぎゅうぎゅう詰めに売られてるんで、育ちも悪いし直ぐ枯れちゃうし、可哀想だな。。って見てて思ったりします。

私が住んでいる所のお花屋さんはですね、日本と比べ物にならない程品数少なくて、寂しいです。感動的なアレンジとか見た事ないですね~。日本の花屋さんって、凄いんだなーって改めて思ってます。

長くなっちゃいました。。。
長くなってしまったついでに、お伺いです♪私のブログにリンクを貼らせて頂いても良ろしいでしょうか?
[ 2007/10/17 02:45 ] [ 編集 ]

仏花に菊は欠かせませんが、高いと辛いですね。
やっぱりお花にも、産地などによって高かったり安かったりがあったりするんですか?
[ 2007/10/17 06:52 ] [ 編集 ]

菊の値段に、おもわずムンクになってしまうなんて。

来月、東京方面に出かける予定でいる私です。(北海道から)
ぜひ花福サンにお邪魔させていただきますから!お土産持参で!
[ 2007/10/17 07:27 ] [ 編集 ]

びっくり菊

ウチの仏壇の白菊は栄養剤でひまわりのようにでっかくなってます。
毎朝ビビらされます。
ユリなんかも巨大化します。
あれ、漂白剤でも栄養剤と同じ働きするって聞いたんですけど、ホントですか?
[ 2007/10/17 09:18 ] [ 編集 ]

kozaruさん、こんにちは~。
今日は水曜日で確か定休日ではありませんでしたっけ?(うろ覚え)
さてさて、菊の高騰はまだ続いていたんですね。うちの近所の花屋さんには入荷されていたようですが、値段見るの忘れていました。
最初の平和そうな店長のお顔が4コマ目ではムンクの叫びに変わってしまっていたので、これは相当高いって事ですよね。。。
それについて何も手伝えませんが、応援しています。
フレー、フレー、店長!!!
[ 2007/10/17 09:49 ] [ 編集 ]

芸術の秋

ムンクの叫び化するほどお高かったのですね…。
うちの庭の菊、今年はとても元気で葉の色艶も良いです。
これからお花の単価が上がってくる季節ですね。
夏と冬、どっちが大変なのかな…夏はお花が安いけど、
暑さですぐにダメになる…冬はお花が高いけど長持ちする。

あ、これは消費者側の視点ですけど(^_^;)

<追伸>
昨日は東京にいたのに雨と疲労に負けて、雪谷に
たどり着くことは出来ませんでした…残念。
11月こそは!!りべんぢ。
[ 2007/10/17 14:44 ] [ 編集 ]

>coltlampさん
最近ずっと高いですよ~。
そちらはどうですか?
小菊もマムもユリもみんな高いっす。
秋ってこんなでしたっけ?

>ぼの子さん
どうにもなりません...(涙)

ムンク難しかったです。

>SHIMACOさん
ダインいいですよ~。

庭に花咲いてたらそれでいいと思います。
買わなくて済むし。いいなあ庭。

ところでピンポンって幾らまでなら買いますか?
200円位?

>リンジの母さん
あはは。私は菊が好きで、菊=仏感覚がないんです。
だから花束とかにも入れたいとこなんですが
ほどほどにしてます。可愛いのに~。

日本の花屋さんって凄いですよね~。
国民性?細かいですよね。私は大雑把な人間なのでもう少しユルイ世界で生きたいなあ...。

リンクどうぞどうぞ。
んじゃ私も貼らせて頂きます。よろしくです。

>ネシアさん
等級で値段の違いありますよ。
束売りで安く売ってるのは仕入れ値も安~いです。
(あんまりもたないけど)
一本でいいお値段の物は仕入れもやっぱりいいお値段です。(基本的に)でもよく持ちますよ。

>まささん
お土産なんて!お気遣いなく。
手ぶらでいらしてください。
北海道一度だけ行ったことがあります。
今頃もう寒いのでしょうね。
お待ちしてます。

>めありさん
栄養剤効きますよね。ウチでも使ってます。
確かにでかくなるかも。
漂白剤は雑菌が繁殖しないけど栄養はないので
あまりでかくはならないと思います。

>にゃぽさん
正解。本日定休日です。
店長は用事で出かけたのをいいことに
家で直角と超ふんだらしております。至福の時です。
ああもうこんな時間。そろそろジムに行かねば。
「直角よく寝るね。」
「お母さんに言われたくないよ」

>心音さん
もはや何時が安かったのか思い出せないです。
伝票をあさってみると、ガサガサ
春の方が安かったみたいですね。
7月位からずっと高いですよ。

昨日は残念でした~。
体調の方はどうですか?
あんまり無理せずに。元気になったら遊びましょうね。お大事に!
[ 2007/10/17 15:12 ] [ 編集 ]

まだまだ

菊、高いんですねv-12

店長さんの叫び・・・大変だー
明日はどうなる!「花福」

って何かドラマの
次週予告みたいになっちゃいましたがe-288
がんばれ店長さん、kozaruさん
[ 2007/10/17 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/177-39e1d29d









