 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の続き 

701017.gif

高くてどうにもなりま専務。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/17 23:25 ] 切花 | TB(0) | CM(15)

無感動な店チョ

kozaruさん、こんばんは~。
て…店長!!周りはみんな何故か笑ってますよぉ~~!!(笑)
そうそう、あのロープって直角ちゃんの爪とぎ用なんですか~?って聞こうと思っていたんですよ!
何かバラバラなコメントになってスミマセン。
では、また。(と書き逃げする私)
[ 2007/10/18 00:22 ] [ 編集 ]

心中お察し

 仕入れなければ売るものがないし、かといって
あまりに高くては…
大変ですよねえ。北欧のムンク→アフリカンアート
(なんでしょうか?)ときて、次はハニワにでも
なってしまうかも。

やはり「仏花にも薔薇を」キャンペーンかな?
[ 2007/10/18 01:30 ] [ 編集 ]

花屋さんも大変なんですね

はじめまして!
いつも見せていただいてます。
漫画がおもしろーい!!楽しい!

今の季節、花が高いんですか?
秋になって、気温も落ち着いたので花もたくさん出回っているのかと思いました。

私は切り花を買うのは冬だけですが、いつも花屋のショウウインドウのお嬢様育ちの花たちを、うらやましく見ています。
どうしてあんなにピカピカなのー!?って。笑

店長がんばれ~!!
[ 2007/10/18 08:18 ] [ 編集 ]

専務

「どうにもなりま専務」に噴出してしまいました!
ワタシ…使ってしまうかもしれま専務。
はっ!無意識に!!

ぽちり♪
[ 2007/10/18 09:36 ] [ 編集 ]

だいじょうb

菊の花、どうしてそんなに高いのでしょう?
店長さんの御姿見ちゃうと義父が育てている菊鉢、こっそりちょん切ってお届けしたくなります。一鉢3本仕立てで25鉢、3×25。でも黄色だけなんです…。
[ 2007/10/18 11:47 ] [ 編集 ]

なんで

仏花には菊なんでしょ。
お供えするのにもちっと華やかなもののほうが綺麗でいいのに・・・と思いつつも、菊って長持ちするからすごく助かるんですよね。
そんな理由もあるのかな。
[ 2007/10/18 13:06 ] [ 編集 ]

こんばんは☆そうですか、無感動過ぎて顔なしの仲間も(違う?)出現なのですね。。。

気温が下がってきて、お花の持ちが良くなって来たのが高い原因なんでしょうか?それともお彼岸関係だからだろうか。。。仕入れるのは大変なんですね。

kozaruさんも本を読みながら眠られるんですかね~?私は本がなくては眠れません。直角ちゃんと一緒のお布団、羨ましいな~。ロープが敢えて明記されてるって、やはり爪とぎ用なのかなぁ?

早朝からほんとに、店長さんお疲れサマンサ。
(ちょっと違いますかね。。)
[ 2007/10/18 14:06 ] [ 編集 ]

一気に8月分まで読みました!

こんにちは。初めて訪問しました。あまりに面白くて一気に8月までさかのぼって読ませていただきました。絵も上手だし、センス抜群ですね!
また、アーカイブとこれからの四こま漫画をたのしみにおじゃまさせてください。

うちのいとこ、菊&千両の栽培農家なんです。
安くて専業は大変と、春に大学を卒業する息子は
企業に就職が内定しました。
売るほうも大変ですね。がんばってください。
面白いマンガも期待しています。
[ 2007/10/18 15:37 ] [ 編集 ]

どうして?

どうして物花などの購入品を定期で購入しないのでしょうか?大手はみんな定価購入なのに・・・。一人でダメならみんなで購入する事を市場担当と商談すればいいのではないでしょうか?相場では高いと花屋が安いと生産者が生きてはいけません。是非交渉してみてください。
[ 2007/10/18 17:11 ] [ 編集 ]

寝ぼすけ仲間

うちも主人に〔あんたらいいわね。〕と云われています(^^;)
kozaruさんと直角ちゃんとおんなじぃに いたく感動
[ 2007/10/18 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
もう笑うしかないですね~
高いとほとんど買わないで
終わっちゃうときありますね~
でも 必ず買ってくださるお客様の為に
毎回泣いてます。
小売価格 みんなで上げれば怖くない!
とは なかなかね~
[ 2007/10/18 21:03 ] [ 編集 ]

やっぱり?

うちもそうです!
小麦粉は一割アップだし砂糖も値上がり!
だからといって品物の値段は上げられないし...(泣)
[ 2007/10/18 23:23 ] [ 編集 ]

値段

色々な所で「便乗値上げ」って感じですが
お花も色々燃料代とか上乗せになっているのです
かね?エコ土壌で育成したお花は割高になって
いるけれど、環境に優しい土壌だとか・・
値段も優しくなると良いなぁー


[ 2007/10/18 23:54 ] [ 編集 ]

今日、大阪(梅田)に行ってたのですが、
ピンポンマムが1本350円でした。
大きめのヤツが、200円だったら、
お買い得だと思いますよ?

お仏壇には、小さめでもいいんですけどね。
ってか、小菊でいいんですけどねー。
それも高いんでしょうね。
[ 2007/10/19 00:14 ] [ 編集 ]

>にゃぽさん
もう笑っちゃいますよ~。

そうですロープは直角用なんです。
よくバリバリやってますよ。

>三毛猫さん
今年はずっと高めです~。
本当に仏花にバラをですよ~。

一応ネイティブアメリカン系なんですが
アフリカンとも似てますね♪
埴輪も使えそうです。

>annさん
どうもどうもこんにちは~。
ようこそおいでまし~です。

今の時期っていうかこのところ
高値が続いておりまして
ぎゅうぎゅう言わされております。

今日金曜も切花の仕入れなんですよ。
店長しっかり頼むで。

>ぼの子さん
「専務」我が家では定番です。
結構使えますよ。(笑)

>suzukoさん
そ、それは立派な菊なのでは!
おじい様ぜひ白菊もお願いします。
25鉢って凄いですね。
お庭が広いんですね~。

>ちゃーちゃんさん
確かに持ちますよね。
今時分だと2週間位はいけますよね。
いや、もっとか?
でも菊ないときは違うのでもいーじゃんって
思います。

>リンジの母さま
ネイティブアメリカン系の神様なんですが
顔の造作は顔無しとも似てますね!
気づかなかった。

寝るときってたいがい二行くらいで寝ちゃうんですよね~。その分店番中にこっそり読んでます。

ロープ爪とぎ用です。柱傷だらけになってから巻きました。(←遅いって)

>よしのさん
わ~そんなに読んで下さったのですか!
ありがたや。ありがたや。嬉しいです~。
前のを読むと流れがわかって頂けるかと思います。

生産者は大変ですよね~。
あれだけの手間かかるものを作ってて
凄いなあと思います。

これからもよろしくどうぞ。

>軽トラさん
定期購入するほどの量じゃないんです。たぶん。
定期的にどれくらい売れるかも全く予測不可能状態なので...。
それに定期購入するとセリの意味がなくなっちゃう様な気がしますが。どうなんでしょうかね~。

>あくびまん
ええ、ええ、店長が出発してからも2時間くらい寝てたりします。直角と渾然一体となっております(笑)

>コルトランプさん
ああ、素敵な標語ですね。
都会のおしゃれなお店だと少々高くても売れるんでしょうね~いいな~。
花って高いですよね。手間もかかってるし。しょうがないと思って欲しいです。

>まりむうるさん
小麦粉はきついですよね。
原油価格の高騰もかなり色んなとこに効いてますよね。小売店には辛い世界になってきちゃいましたね~。(涙)





[ 2007/10/19 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/178-397ecfc8









