スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズメのお宿 

701019.gif

そういえばよしお元気かな?



今日はゆずみかんさんが遊びに来てくれました!
ありがとうございます。
マンガ楽しみにしてくださってるのを聞いて
実はとっても嬉しかったのです。ニヤニヤしちゃいます。
お子さんにもよろしくで~す。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

[ 2007/10/19 22:17 ] 動物 | TB(0) | CM(14)

久しぶりっす。

やっぱ。
自然界 って 凄いっすね。
(^o^;)


生きてることの 大切さ!!

感じます。
(*^^*)


[ 2007/10/19 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~

うちの近くの駅前ロータリーの木も
ご近所の方が糞にまいって
役場に言われたそうです。
丸裸になったくすのきの住人さんたち
すぐ近くのスーパーの駐車場へお引越し
電線の上に ずら~とお泊りでした。

[ 2007/10/20 00:02 ] [ 編集 ]

ビヨビヨビヨ!

チュンチュンじゃないんですね(笑)
おうち見つかってよかったね♪

ぽちり♪
[ 2007/10/20 00:03 ] [ 編集 ]

すずめ

 街路樹に同じ木が並んでいても、一本だけ
スズメに大人気の木ってありますね。
しかも木が鳴いているみたいに聞こえるくらい
チーチーさえずってますよね。

 近所の交差点のところの木もそうなんです。
スズメはかわいいと思うけど、下にフンがいっぱい
落ちていて、信号待ちは少し離れたところで
することにしています。

 ふくちゃんはスズメをねらいませんか?
猫が獲物をねらうときにケケケ…って声を
出すの不思議ですよね。
[ 2007/10/20 00:09 ] [ 編集 ]

スズメって可愛いですよね。
おうちが無くなっても
すぐ次のおうちを探せて良かったですね。
[ 2007/10/20 00:15 ] [ 編集 ]

いきなりだと、すずめさんも困るでしょうね。
ウチの隣の家にも、結構大きな木があって、毎年春になると、野鳥が子育てしていたんです。でも、家の取り壊しに伴って、木も移動してしまいました。
産院を無くしちゃった野鳥は、来春どうするんだろうか?
[ 2007/10/20 01:42 ] [ 編集 ]

最寄り駅でも

昨日はありがとうございました~
いつも みかん(猫メス3歳)に食べられちゃうので
どきどきしながら花瓶に飾りました~。一晩、食べられず
に残っててよかったです。
私が一人で抜け駆けして遊びに行かせていただいたので
子供たちが「いいなぁいいなぁ」と言ってました。
ひまわりも喜んでます。

マンガ、プレッシャーをかけてはいけないと思いながらも
でも更新、本当に楽しみにしてるんです。これからも
よろしくお願いします。ちなみに我が家のブームは
「うまっ ぴり甘うまっ」の虫さんと、兄弟君キャラです。

さて、当方の最寄り駅もただいま改装工事が盛んですが
工事が始まる前(数年前)はビルの3階くらいまである
大きな木が2本あって、夕方はトリの鳴き声が凄かった
んです。どこに引越ししたのかなぁ。
風が吹いて木が揺れると いっせいにびちゅびちゅ大騒ぎ
になるのを聞くのが好きでした。

ではまた お花買いに行かせていただきます!

追)最新でない日記にコメント書いたりしちゃった場合
は気づいていただけなかったりするものなのでしょうか?(ブログ
運営の仕組みがわからなくて。。。)
[ 2007/10/20 08:13 ] [ 編集 ]

スズメ好きです

はじめまして。すずめのお宿、ほのぼのかわいいマンガですね。私も「スズメのおやじ」というキャラで4コマ描いているスズメ好きです。
[ 2007/10/20 08:38 ] [ 編集 ]

私も一緒に

よかったね!と言いたかった~(^^)
いや~、ほのぼのですね。
小学生の頃、弱ったすずめを拾ったことがあります。家に連れて帰り、飼っていたインコの鳥かごに入れたら、そりゃもう大騒ぎでした!!!インコの方が…(笑)
インコの方が圧倒的に大きく、しかも2羽だったのに完全に野生の匂いにビビってましたね~。
インコが大騒ぎするなか、もくもくとご飯を食べ、ウトウトするすずめが「ちょっと恐い…」と思った出来事でした(^^)
[ 2007/10/20 09:07 ] [ 編集 ]

実は私も…

kozaruさん、こんにちは~。
実は私も「よしお、どうしているかな~」って思っていました。改装が終わってからも会えるといいな~…って勝手に思っているのですが。。。

一昨日、はにゃさんにお会いして、kozaruさんと店長とみけこさんのお姿を見せてもらいました。kozaruさん、キュートっす!!ろびぃくんにも見せようと思ったので、画像を赤外線通信でもらいました(笑)。
では、また。
[ 2007/10/20 15:59 ] [ 編集 ]

○鉄奈良駅の一つ手前の駅の近くの街路樹は、毎晩、ものすごい数の鳥が集まってきて、うるさいくらいですよ。
それはスズメじゃなくてムクドリなんです。道の両側の木に、何百羽という鳥が集まってきて、ヒッチコックの「鳥」みたいになってますよ~。
[ 2007/10/20 17:43 ] [ 編集 ]

よしお~!

これから小鳥達にとっては厳しい気候になりますね…。
そういえばよしお、ホントにどうしているんでしょうねぇ。
花福の皆さんに守られて、のほほんと暮らしてましたよね~。

スズメさんたちは新しいお宿を見つけてよかった♪
ビヨビヨビヨ
[ 2007/10/20 18:51 ] [ 編集 ]

>ニッカポッカさん
総長お久しぶりです。
でもブログはいつも見てますよ~。

スズメもたくましいですね。
見習わねば!

>coltlampさん
あのポプラだけ剪定してたのって
もしかして糞害のためなのかな?
そういえばちょうどバス停のとこなんですよ。
なるほど。納得です。

>ぼの子さん
え!ビヨビヨって言いません?
私だけ!?

>三毛猫さん
そうそうこのポプラだけ大人気でした。

ふくちゃんは狙ってはいますけど
獲れないです。(笑)
直角は若い頃はムシャムシャと...。
最近は獲らなくなりましたけどね。
よく眺めては不思議な鳴き声を発してます。
ケケケ、うんそんな感じです。

>akanegusaさん
結構心配してたら
要らぬ心配でした。
すばやかったです。

>ネシアさん
うえ~ん可哀想。
きっと来てみてびっくりしちゃいますよね。
いいお家が見つかるといいですね。

>ゆずみかんさん
昨日はありがとうございました。
駐車場代までかかってしまって申し訳ないです。
店の前止められるといいんですけどね~。

昨日は出勤前「もしかしたらブログのお客さん来るかもしれないから、もう少しこぎれいにしないといかんなあ」と思ったんですよ。ああ後の祭り...。

小学生位のお子さんが読んで面白いのかな?
ちょっと難しいかな?と興味シンシンです。
なるべくわかり易く描きますね~。

兄弟キャラは私もお気に入りなんですよ。

コメントはどれに入れてもらっても分かる様になってるので大丈夫ですよ。好きなのに入れてください。

それではまた来てくださいね~。

>てりさん
まんがお上手ですね♪
ちょっと外国のマンガっぽかったっす。
っていうか絵がとてもお上手でした。
MJQの似顔絵なんておお~かっちょいいです。
私もジャズ好きなのでまたおじゃまします。

>noriさん
のりさん小さい頃から動物好きだったんですね~。
インコとスズメって一緒に入れても大丈夫なんですね。私鳥は飼ったことないんです。
友達の家で飼ってたインコにハコベを摘んでってあげてました。食べてるところ可愛いですよね~。
店長は文鳥を飼ってたそうです。しかし今やハンターがいるので鳥は外で見て楽しんでおります。ララちゃんも良いハンターっぽいですよね。

>にゃぽさん
よしおはお向かいのふくちゃん家で可愛がられていると思います。ふくちゃんのお母さんがパンをあげてますよ♪

ぐわぁ写真...最近写真写りが悪いので嫌なんですよね~。ついつい余計変な顔しちゃいます。これってもしかして年取ったって事なんですかね。ああいやだいやだ...。
店長って写真写り良いんですよ。緊張しないからかなあ。ずるい...。

>ハッブルさん
なんか凄そうですね~。ちょっと見てみたいわ。

ヒッチコックの「鳥」ってどうなんですか?
こんなオチありか!?とびっくりしたのって私だけ!?

>心音さん
よしおはふく母に守られておりますよ~。
ご安心めされい。

心音さん調子どうですか~?
返事書くのも大変かなとおもってコメント控えておりました。無理せずふんだらしましょうね~。
ビヨビヨビヨ。
[ 2007/10/20 19:48 ] [ 編集 ]

ぜんぜん大丈夫

>小学生位のお子さんが読んで面白いのかな?
ちょっと難しいかな?と興味シンシンです。
なるべくわかり易く描きますね~。

大丈夫です。今のままでお願いします。
夕刊の4コママンガでも、わからない~という時は
解説したりしますケド、それがまたいろんなことを
知る良い教材になってるというか。(川柳とかも。)

子供よりむしろダンナさんの方が解説回数が多いカモ。

今のままで全然OKっす。kozaruさんのマンガは
うまく言えないけれどなんとも好きなんです。
つまりファンってことですね。(照れっ) 
[ 2007/10/20 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/179-69a05f4b









