 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナナホシくん 

img033.gif

アブラムシ大量発生でベランダのパセリがー!急募テントウ虫!!

ブログランキング参加中です。
↓↓↓こちらを押して下さるとうれしいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/04/14 12:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

家のカイガラムシも担当してもらえればうれしいです。
[ 2007/04/14 12:24 ] [ 編集 ]

>お嫁ちゃん
カイガラムシまずいんだよね(ナナホシくん談)

カイガラムシ対策http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/02/01_04.html
参考にしてみて下され。やっぱり手で取るのがいいみたい...。
(--;)
[ 2007/04/14 12:45 ] [ 編集 ]

ありがとー!

あーん、早速ありがとー!
とりあえず、「酢」からやってみます。
[ 2007/04/14 13:12 ] [ 編集 ]

Blenda

今日のも好きです。^^
センスバツグン。
[ 2007/04/14 22:38 ] [ 編集 ]

ぷぷぷっ

ほんと おもしろい!!
笑うこと、笑わせる子こと大事っすよね(笑)
花福日記 ニッカになってます。。。

[ 2007/04/14 22:55 ] [ 編集 ]

>Blendaさん
コメント少ないからちょっとへこんでました。たまには箸休めも必要かなと。ありがとうございます。
[ 2007/04/14 22:57 ] [ 編集 ]

電話番号知りたいんですけど・・・。
[ 2007/04/15 00:23 ] [ 編集 ]

>お嫁ちゃん
カイガラムシは厄介だけどがんばってね!
ヤシも喜ぶよ。

>ニッカポッカさん
ニッカさんの日課ですね(^^)ノ
そう言って貰えると本当に嬉しいんですよ!
今日もがんばるぞ~。

>suzunoさん
suzunoさんのコメントに爆笑してしまいました。
電話番号あとでこっそり教えます。
[ 2007/04/15 10:39 ] [ 編集 ]

我が家にもテントウ虫が来て欲しい…。
ハローワークで窓口を設けたら、職(食)を求める虫たちが登録してくれないかなあ。
そしたらミニバラも怖くない!←好きなのに枯らすんですよね~^^;

[ 2007/04/19 00:10 ] [ 編集 ]

>よんぴさん
うちのパセリ枯れちゃいました...。アブラムシめ!
スペインではテントウムシ売ってるそうです。日本でも売って欲しいですよね。バラは手間かかりますよね~。
[ 2007/04/19 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/18-e34b2661









