スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プッチーニ 



プッチーニといったらイタリアの作曲家じゃん!
なんでカボチャ?
というのが発端なんですが、
桃屋のCM(三木のり平アニメ)で
「いーかないでピンカートン」と歌ってたのも
プッチーニのオペラ「蝶々夫人」でした。
しかしこのCM見たこと無いんだよなあ。
母がよく歌ってたので知ってるんですが
どなたかいつごろのCMかご存知でしょうか?

ちなみに「蝶々夫人」はDVDでしか見たことないんですが
「トスカ」を見に行ったことがあります。
なんか悲しい話でした。

またもやコメントのお返事が遅れてます。
ごめんなさい。少し待っててね~。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/21 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

なつかし~

「イカあった」ってやつですよね~
あのシリーズ面白いですよね。
名作オペラって悲劇が多いですよね
「椿姫」とか「アイーダ」とか
[ 2007/10/21 22:39 ] [ 編集 ]

『トスカ』に反応

コミック『動物のお医者さん』で『トスカ』出てきましたよね。
確かにあの話では観客に『トスカ』が悲劇だと解ってもらえたかどうか……
オペラ(歌劇)は悲劇がデフォなので、御嶽店リニューアルオープンの際は、花福オールスターキャストで『喜歌劇』を上演してはいかがでしょう?
『歌って踊れる花屋さん!』取材が来るかも?
[ 2007/10/21 23:58 ] [ 編集 ]

今を去ること

 40年くらい前のCMかなあ。「イ~カないで」
「イカあった」という駄洒落の「イカの塩辛」。
あと「赤城の山も今宵限りだ」というのがあった
ような気がしますがうろ覚えです。

 プッチーニは荒川静香さん以来「トゥーランドット」
がたいへん有名になりましたね。これはラストは
トゥーランドット姫とカラフ王子がめでたしめでたし
ですが、その前に犠牲になる人が多くて、どうも
心からめでたい!という気になれません。
音楽はすばらしいのですが。
[ 2007/10/22 00:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!
プッチーニは作曲家ってコトまではわかったけど
桃屋のCMは、わからなかったです。
やっぱ、同年代ですね~。
kozaruさんのお母さん、ステキです(笑)
[ 2007/10/22 09:31 ] [ 編集 ]

おぼろげに覚えているけど歌えないですね~
kozaruさんの衣装見て
あ もうすぐ七・五・三ですね♪
店長さま 靴もビシッと決まってますね。
靴描くのお嫌いだと想ってました(笑)
[ 2007/10/22 10:56 ] [ 編集 ]

CM

kozaruさん、こんにちは。
CMと言えば私の出番じゃん!!と思っていたのですが、プッチーニのCMは知りま専務、でございます。
(じゃぁ出てくるなよ~。スミマセン)
でも、↑上の「赤城の山も今宵限り」は覚えていたので反応した事と、やっぱり↑上の「動物のお医者さん」に反応してしまいました。引っ越すときには「動物のお医者さん」は持っていこうと思っている私です。
話はそれたままですが、そのまま去っていく野暮な女でございます。ふっ。
[ 2007/10/22 13:19 ] [ 編集 ]

三木のり平ですな

「いーかないで いかないでー お願いピィンカートーン いかないで いかあった いかった 桃屋のイカの塩辛」  by 三木のり平
だったような、、、たぶん幼稚園のころ見てました。それは、昭和53年くらいのことかと。
ちなみに私は40マジカ! 昭和33年くらいから長らく放送していたらしいですから。リピートリピートで長く観ていたような。
店長さんは知らない?へ?同じような年頃だし、、、と思ってただけ?
残念
[ 2007/10/22 21:23 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん
お!ご存知ですね。
なんで店長知らないのかな~。
桃屋のHP見たらいろいろ載ってましたよ。
のり平シリーズ人気あったんですね。


>bergkatzeさん
動物のお医者さん読んだのがあまりにも昔なので
覚えてない~っす。近所のビデを屋がコミックレンタルもしてるので借りてこようかなあ。
読みたくなってきました。
ついでにジョジョのジョリーンの部を一気読みしたいなあ。

>三毛猫さん
40年も前ですか~。ん、店長いるじゃん。何で知らんのや?「赤城の山も」は私も覚えてます。群馬っ子なんで特に。

プッチーニの曲、荒川さんが使ってたんですか~全然知らなかった。世事に疎くてすいません。
皆様色んな情報ありがとうございます。

>あられさん
母は変な歌を良く歌ってたので
そんなのばかり覚えてます。あ、今でも歌ってます。

関係ないですが昨日「東村山音頭」をちょっと歌ったら店長がめっちゃ詳しくて、笑い転げながら合唱しました。アホ夫婦です。

>コルトランプさん
靴!そういえばあんまり描いてないですね。
原稿が小さいので(A4)あまり細かい物かけないんですよ。ん?ペンが太いせいかな?
へっぽこまんがですが意外と試行錯誤してるんですよ~。
[ 2007/10/23 09:43 ] [ 編集 ]

しっかり…

覚えてます、そのCM。
う~ん、そういう年齢っていうことですね…v-12
[ 2007/10/23 15:42 ] [ 編集 ]

よ~く知ってます!

昨日はどうも!
あの後実家の近くで中学の同級生に会って
今,御嶽に住んでるらしく「花福」って言ったら
「今,改装中だろ?」って知っていました!

「桃屋」のCMはギンギラギンに知ってますよ!
他に「はーならっきょみっけた」とか
「ごはんですよ!」とか,懐かしい~!
今度買っちゃお!
[ 2007/10/23 18:29 ] [ 編集 ]

もうすぐ

かぼちゃ・仮装行列・ナイトメアービフォアクリスマス
ということで、もうすぐハロウィンですね。
六本木があんなに綺麗になる前は、ハロウィンの夜の
外国人たちの仮装行列を見に出かけていたものです。

えっと、先生ではありませんが(^_^;)
「眠り」のマンガ画像が表示されない件について、
思い当たるところをメールでお送りしました。
一度試してみてくださいませ。

そうそう、花福さんにお邪魔しているときは元気
でしたよ!ちょっと体調が良くなると、嬉しくて
必要以上に動き回って喋りまくって、そのツケが
後日やってきてダウン…の繰り返しだったりします。

セーブしろよ、自分。\(__ ) ハンセィ
[ 2007/10/23 19:28 ] [ 編集 ]

うちでも…

 20日の「眠り」の画像が見られなくなっています。
あと「花ブログ」のボタンも。こっちは他の日のを
押せばいいのですが、どうしちゃったんでしょう?

 おかげさまで風邪はほぼ回復しました。
今回は咳なしだったので体力の消耗は少なかったです。
急に涼しくなったので冬物の準備が遅れ、ぺらぺらの
綿パンにTシャツ重ね着なんかでしのいでいたのが
いけないんだと思います。反省。
[ 2007/10/23 21:46 ] [ 編集 ]

>猫のヒゲさん
猫のヒゲさんはどうみても店長より年下ですよ。
なぜ店長だけ知らんのじゃろうか?

>まりむうるさん
え~!もしかしてうちのお客さんだったりして。
面白いですよね~。世界は狭いのでしょうか。
雪谷店は狭くて立ち話になっちゃうのですよ。
すいませんね~。
二人で同時に花束作ってたら身動きできなくて大変でした。
お菓子はすばやく食べちゃいましたよ。美味しかったです。ごちそうさまでした。

桃屋のCM懐かしいですね~。

>心音さん
ありがとうございました。直った直った~。
再度アップロードし直して貼り付けました。
なんだったんだろ?

わたくし六本木ヒルズって行った事ないんですよ。
できる前はたま~に遊びにいってましたが。
行った事ないって言ったらみけ子に馬鹿にされました。ムカッ。

やっぱり元気な心音さんだったんですね。
療養は気が焦っちゃったりもするかもしれませんが
じっくり直してくださいね。そしてまた遊んでください。

>三毛猫さん
心音さんのおかげで直りましたよ~。
えがった。パソコンよく分からんので
ちょっとああいうことがあるとパニックです。(汗)
さあもう一度直角まんがをお楽しみくだされ。
なんちゃって。

衣替え。私も中途半端に着るものがなくて
同じのばっか着てます。早くださなきゃ!
[ 2007/10/24 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/181-734603b6









