 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きジャガ 

701027.gif

昨日の焚き火で思い出しました。
こんなことがあったな。
ジャガイモは炭素に変化してました。

本物の「天の声」はこちらで。

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/27 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

七輪!

 これまた懐かしいアイテム!今はアウトドア用の
簡易バーベキューセットみたいなのが普及して
しまいましたからね~
サンマも焼いて食べてみたいわ~
でもどこで?漫画のように川原へ行けばいいかな?
プレイパークというのも探してみます。
[ 2007/10/27 01:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~

みけ子さん 放浪の旅からお帰りになったの~
ちがった 思い出話なんですね。
でも 今でもやってそうな雰囲気がします。
[ 2007/10/27 12:58 ] [ 編集 ]

七輪!おお~便利グッズ!!
焼ジャガイモ、おしかったですね~!
きっと美味しかっただろうに…。
(*´∀`*)

ぽちり♪
[ 2007/10/27 13:05 ] [ 編集 ]

天の声

kozaruさん、こんにちは~。
ほんとだ、くるさん風ですね~(^^)。
おなかいっぱいになる前にじゃがいもを救出しなければならないのですね~。
七輪で焼くものは何でも美味しくなってくれそうですね。
ご結婚前には姉妹でお料理しあってらっしゃったんでしょうね~。
では、また。
[ 2007/10/27 16:35 ] [ 編集 ]

焼じゃが 大好き~♪
さつまいもよりスキ、で、じゃがいもの天ぷらもスキ♪ でね、今日は畑にじゃがいもを植えてきてのよ♪
[ 2007/10/27 21:34 ] [ 編集 ]

焼きじゃが

初めて聞きました。美味しそうですねv-290
七輪もいいですね~
みけこさんもkozaruさんもお料理上手なのでしょうね
みんなで鍋なんて良い季節になってきました。
台風は大丈夫でしたか?
[ 2007/10/27 21:51 ] [ 編集 ]

七輪の季節

七輪でさんまも焼けて
2人くらいなら、小バーべキュウできますよね。
炭で焼くと美味しいのですよね。
じゃがバターも美味しいのに
炭になっちゃったんですね。残念。
[ 2007/10/27 23:50 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
バーベキューセットより七輪の方がお勧めですよ。
炭少しで済むし、手入れも簡単。ホームセンターで安く売ってますよ~。
みけ子のマンションの屋上ではしょっちゅうバーベキューやってました。七輪で。そういえば最近やってないなあ。

>coltlampさん
この思い出いつのことかが思い出せません。
どこだったっけ???
みけ子は帰ってきてやっと働きだしました。
まだ慣れなくて疲れるみたいです。

>ぼの子さん
残念ながら食べることができませんでした。
次回は新聞紙ホイル作戦で
行かしていただきますよ~。
[ 2007/10/28 00:03 ] [ 編集 ]

お久しぶり!

そうそう!焼けるの待ってると忘れちゃうのね~。
イモ好きとしてはとても悲しい…

ちなみにサツマイモは新聞紙に包んでから
アルミホイルに包んで焼くといいよv-218


[ 2007/10/28 00:23 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

味覚の秋ですね~。ホクホクジャガイモ美味しそう♪
私は明日(もう今日か)、蒸しじゃが沢山作ってきま~す。
[ 2007/10/28 00:25 ] [ 編集 ]

そっかー、2人だったら七輪で十分BBQができるんだ。
うちもダンナと2人の時にやってみようかな~。
最近、バタバタしてるから、外メシもずいぶん長いことしてないなあ~。
イモは、じゃがでもサツマでも、ぬらした新聞紙でくるんでからホイルに包んで焼くと、忘れてても炭素化がマシですよ。蒸し焼き状態になるので、蒸しあがってから軽く直火であぶると香ばしく仕上がるかも。
[ 2007/10/28 11:12 ] [ 編集 ]

はじめまして

うはー。
私も同じことしたことあります。。。
しかも貴重なお肉を金網の隙間から落として炭素にしちゃったり。
(BBQグリルでしたが)
七輪=焼き魚のイメージが強いけれど、
下手にグリルするより、ずーっと美味しいでしょうね。
[ 2007/10/28 15:05 ] [ 編集 ]

わかりますー。焼き芋を焼いていてよくやりましたわー
[ 2007/10/28 17:11 ] [ 編集 ]

懐かしい~

チラッと見えるのは多摩川の丸子橋ですね?
多摩川のところで七輪BBQなんてうらやましい~。
気持ちいいし、美味しいでしょうね!
あぁ、食欲の秋 v-16
あ、違った… 味覚の秋~♪ オホホ v-34 

土曜日の台風の雨、ものすごかったですが、
だいじょうぶでしたか~?
[ 2007/10/28 20:45 ] [ 編集 ]

>にゃぽさん
結婚前は同じマンションに住んでたので
みけ子は毎日うちで風呂入ってご飯食べてました。
よく弁当作ってもらってましたよ。
毎日格安野菜炒め弁当だったなあ。

>kazuさん
店長はおでんのジャガイモ大好きです。
私は炒めたのが好きかな。
畑~ほしい~。

>はにゃさん
はにゃさんこそ料理上手っぽいですぞ。
私は簡単な物しか作ってないですね~。

台風すごかったですよ。
しかしあの暴風雨の中結婚記念日の花束の
注文が来てビックリしました。
赤いバラ20本の。荏田まで配達に行きました。
その後たまぷらまで別の配達。雨すごくてびしょびしょでした。

>akanegusaさん
いったんセットしちゃうと忘れがちですよね。
次回きをつけます。

>きゃんちゃん
おひさしぶり~。
イモ好きなのね~。
店の近くの果物屋に焼き芋並んでます。
200円、250円、300円、350円と4種類もあるよ。
大きさが違うみたい。

濡れ新聞紙&ホイルがいいみたい。↑教えてもらいました。

[ 2007/10/30 10:24 ] [ 編集 ]

>ネシアさん
じゃがいも80個ってすごいですね。
蒸し器も巨大。
たくさん売れましたか~。

>ハッブルさん
みなさん焼きイモに精通してますね~。
七輪BBQ4~5人でも大丈夫ですよ。
ちまちまつまめば。火力が強いのですぐ焼けます。
ああBBQやりたいなあ

>ハツさん
落ちますね~金網の隙間から。
ぽろっと(笑)
七輪で秋刀魚焼きたいけど
場所が...。屋上で焼いたら通報されるのでしょうか?
やりたいなあ。

>yuzuyuzuさん
やっぱり(笑)
お仲間がいて嬉しいです。

>猫のヒゲさん
正解。丸子橋のとこです。
ゴールデンウィークにやりました。
他にもたくさんの人たちがやってましたよ。
河原中モクモクでした。

台風の詳細は↑に書いたのですが
お客さんが来たのに驚きました。
13人くらい来ましたよ。
おんたけだったら2人くらいしか来ませんよ。
雪谷は人通りが多いです。
[ 2007/10/30 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/184-31b40279









