 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仏壇 

701028.gif

この音の正体は!?
明日につづく...。


義父、つまり店長のお父さんが退院して
近所に引っ越してきました。
荷物は店長が運んだのですが
仏壇だけは重くて重くて
二人で運びました。
仏壇って重いんですね。知らなかった。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/28 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

まさか……

こんばんは~
まさかとは思いますが、中身は出して別に箱詰めして運びましよね~(^^;)
何か残ってたか、内部の部品が外れたのかな?
仏壇は紫檀とか黒檀とかの高級木材が使ってあるから重かったでしょ。
お義父さん退院してご近所なら、店長さんも kozaru さんも居るから安心ですね。
[ 2007/10/29 00:21 ] [ 編集 ]

果たして?

何でしょうね~
箱に入るのが好きな猫さんが入っていた、なーんて
おちなら安心ですが…

 関西の知人宅での飼い猫(茶トラ)は仏壇に
入るのが好きで、法事のときも実は入ってたん
だそうです。
お経の間おとなしくしてくれてよかった~と
言ってました。住職さんにもきづかれずにお経を
たっぷりあげてもらって、「ほんまに後生のいい
猫やで」だって。お経の途中で飛び出したら
どんな騒ぎになってたんでしょう?
[ 2007/10/29 01:16 ] [ 編集 ]

ウムム

kozaruさん華奢なのに力持ちなんですねv-12音の正体気になりますねー
まさか・・・とは思いますが

続きが楽しみです

[ 2007/10/29 09:21 ] [ 編集 ]

ゾッ。。。

ひぇ~~~。

なんまいだ なんまいだ。
(/--)/


ひぇ~~~。
が 似合わないっすか。。。
(^o^;)

猫って 仏壇 好きっすよね。
(*^^*)
[ 2007/10/29 10:59 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした

義父さまの退院、おめでとうございます。
そして店長さん、kozaruさん、お疲れさまでした。
皆さん、お疲れが出ないようになさって下さいね。

仏壇って本当に重そう。
うっかり落としたらバチが当たりそうだし。v-39
なにはともあれ、無事移動ができてよかったですね。
今日あたり、筋肉痛が出てくるかも…
美味しいものを食べてパワー回復を!v-91
[ 2007/10/29 10:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

先週こちらのブログを発見してロムっておりますプニと申します。
とてもかわいい絵とkozaruさんと店長さんたちにニヤニヤ笑いつつ、最初から一気に読ませて頂きました。
面白いですねー!
実は旦那が元花屋さんの息子で、旦那にもURLを教えてあります。
大変だけど、とても楽しそうですね。
これからもがんばってください、楽しみにしています。

仏壇からのなぞの音。
こ・・・・・怖っ!!
早く原因がしりたい・・・・。笑

[ 2007/10/29 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは~

お引越し続きで
本当にお疲れ様です。

ネタ的には 猫ちゃんが入ってる?
まさか中の仏具やお位牌がそのままでは
ないですよね。
[ 2007/10/29 12:41 ] [ 編集 ]

続きが気になる。。。

kozaruさん、こんにちは~。
なんだろう?何の音か気になります~。

私の友人は結婚して家を探すのに、両親の家から近い事を条件にして探していました。その友人は介護福祉関係の仕事をしていたから「親の近くに住むほうが安心」と言ってました。店長のお父上も近所に越してこられて何かと安心かもしれませんね。
kozaruさん、店長さん、お疲れ様です。
では、また。
[ 2007/10/29 15:21 ] [ 編集 ]

ご先祖様が、「狭いぞー」「まだ到着せんのかー」「ゆっくり運転しろ~」「早く出せ~」とイライラしている・・・・・・・ですか?
   v-12

[ 2007/10/29 18:01 ] [ 編集 ]

無事にご退院おめでとうございます!
ご近所に住むなら安心ですね♪

仏壇の中身が入れっぱなしとか…?
空っぽなのに音が鳴るのはもっとコワイっす!!
すっごく気になります!


ぽちりんこ♪
[ 2007/10/29 21:25 ] [ 編集 ]

>bergkatzeさん
重かったです~。
腰が~。
中身は出しておきましたよ。

お父さんもっと早くこっちに呼べば良かったです。
このところ店長が大忙しです。

>三毛猫さん
法事中ってのが凄いですね!

お父さんと店長は同じアパートに住んでたんですよ。
直角は両方の部屋を行き来してました。
そしてお父さんの仏壇におしっこしたり
かなりの狼藉を働いておりました。

>ひみつのコメントさん
ええ~!衝撃の事実です。
そんなのやってないですよ~!ヒ~!
ありがとうございます。
次回の引越しの際にはやってみたいとおもいます。

>はにゃさん
華奢じゃないんですよ。
最近「太った」とたくさんの人から言われ
ダイエットを決意するものの
昨日もまりむうるさんに頂いたお菓子を
もりもり食べてしまいました。
ビールも飲んだし。
これから走ってきます。

>ニッカポッカさん
怖かったですよ~。
でも総長がいれば怖い物なし(笑)

直角も仏壇大好きでした。
狭いから好きなんですかね?
線香立てもほりほりしちゃいますよね。
[ 2007/10/30 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/185-03b593bc









