スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やめられない止まらない 

701030.gif

読み出すとやめられなくなっちゃうので
↑を3回くらい繰り返した後
涙を飲んで我慢しました。
そして家でガーっと読みました。
マンガでも本でもはまると止められないですよね~。



コメントのお返事が遅れております。
ごめんなさい。
もう少し待っててね~。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/10/30 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

動物のお医者さん^^

私も大好きな漫画です~!
チョビも大好きだけどなんとなく心奪われたのは
ハムテルくん自身かな~・・・^^;
読み出したら・・とまらないですよね・・!
私も時々仕事中に漫画読み始めて「いかん!」
ってなります^^;
[ 2007/10/30 23:53 ] [ 編集 ]

本の魔力

 私もだめですね~
高校生のころから、試験期間中に漫画の発売日が
あると「売り切れるといけないから買っておくだけ」
と思いつつ結局何度ホゾを噛んだでしょう…
 今も小説など買いこんで、「後日ゆっくり
読もう…でもちょっとだけ」ではっと気がつくと
読み終えてたり。しかもすぐやめるつもりなので
変な体勢で筋肉痛にまでなってます。

 「動物のお医者さん」のミケも大好きです。
名前のせいだけでなく飼い猫とは思えない
バイタリティがあるし。
[ 2007/10/31 01:40 ] [ 編集 ]

(^^;;;

じげんばくだん 置いてきちゃいましたね~
お仕事に差し支えない範囲でお楽しみください~

私も、「居間の掃除」→「娘の私物発見」→
「娘の部屋へ運ぶ」→「机の上にマンガ発見」→
「もう!またマンガ!(ぷんすか)」→15分経過。。。

ってしょっちゅうやってます。時間がないときでも
気づくと。。。 おそろしいですね~時の流れは。
ではまた~(^^)/

あ、プッチーニ、玄関に飾っています!ありがとう
ございます。バラは卓上に。
花のある生活って ゆたかですね~
[ 2007/10/31 06:43 ] [ 編集 ]

(*´∀`*)

動物のお医者さん、ワタシも大好きです♪
ドタバタしてるのに、絵がスローテンポ(笑)
チョビの言葉を読んでると、きっと動物って
みんなこんな感じなんだろうな~って愛しくなります♪

ぽちりん♪
[ 2007/10/31 13:41 ] [ 編集 ]

今年も迷っちゃいます(≧∇≦)♪

どうもはじめまして、とうとうお歳暮の季節が来ちゃいましたね~っ!今年も何贈ろうか迷ってたんですが、色々なお歳暮を取り扱ってるサイトがあったんで参考程度で見てみてはいかが?
[ 2007/10/31 15:37 ] [ 編集 ]

わかるぅ

「動物のお医者さん」私も好きです。
チョビがいいんだ、これが。
大きな体してるくせに気がちっちゃくて。
うちのチョビもそうだったからー。
漫画の一気読み、最近しましたよっ。
私が読んだのは「ワンピース」です。
これまたいいお話ですよ~。
[ 2007/10/31 15:58 ] [ 編集 ]

2回目のコメです。
マンガわかります。
わかっちゃいるのについ手が伸びちゃいますね。
最近はそれにくわえてネットもどっぷりで(汗)
だめだめと思いつつハッと気付いたら時間が過ぎているのですよね。
動物のお医者さんはまだ読んだこと無いので手をのばしてみま~す
[ 2007/10/31 16:26 ] [ 編集 ]

わかります~

kozaruさん、こんばんは~。
やめられない止まらない、わかります~。
もう1コマ目からソワソワしている所、笑っちゃいました。
動物のお医者さんを読んだ事のある同期と話す時、「今の私は菱沼聖子なみにトロい」とか「今は漆原教授な気分」とか言い合ったりしてました。
久しぶりに読みたいな~。
[ 2007/10/31 19:02 ] [ 編集 ]

身近でして・・・

物語の背景のH大はうちの隣です。特に菱沼さんが真冬に近道をしようとして雪原を突っ切る話なんか、「あ、いやあ~そんなとこ通っちゃ~遭難する~!」と道路も知っているだけに真剣に心配しましたよ~(余計なお世話ですが)テレビドラマも配役(菱沼役の和久井映見なんか!)がぴったりでマンガの雰囲気そのままでしたもんね~主人公の相棒、何て言いましたっけ?その役を要潤がやりましたが、その時初めて見たのですが、カレは演技派だな~って思いました。ああ懐かしい・・・いっぱい思い出しました~
[ 2007/10/31 23:53 ] [ 編集 ]

ハスキー

一大ハスキー犬ブームを巻き起こしたと言われる作品でした。最初のドラマ化の時よりテレ朝のドラマの方が良かったv-286なんと言っても菱沼さん=和久井映見さん、漆原教授=江守徹さん最高でしたv-290おばあさまの岸田今日子さんもすてきでしたね。
[ 2007/11/01 00:14 ] [ 編集 ]

めっちゃわかりますぅ~~~(>_<)

私も持っています!!大好きです♪
ハム輝の性格に憧れました(笑)
漫画&小説読み出したら止まんないんです(T_T)
結婚してほとんど実家に置いてきたので(大量過ぎて…)
里帰り中は反動で読みまくります(^_^;)義妹ごめんよ~~ってかんじで(笑)
でも睡眠不足はやばいです(-_-;)無理がきかなくなりました・・・ってこんな時間になってるし\(◎o◎)/!
[ 2007/11/01 05:21 ] [ 編集 ]

わかる~。

よく掃除をしていて、本やアルバムが出てくると
つい見入ってしまうのですよね。
[ 2007/11/01 09:37 ] [ 編集 ]

>みちょさん
私はチョビとミケが好きです~。
ハムテル君はクールですね。
どっちかっていうと二階堂君のほうが
私の好みかなあ。あ、漆原さんとか。ははは。

>三毛猫さん
私も寝っころがってマンガ読むのが大好きで
目が悪くなりました...。

>ゆずみかんさん
楽しい時限爆弾ありがとうございました。
昨日読破してまた最初から復習してます。
チョビが可愛くて好きです。

>ぼの子さん
おっしゃるとおり!スローな感じの絵ですよね。
あとあの書き文字が面白いんですよね~。
線がとっても綺麗で、じっくり見てしまいます。

>エクサ
?お歳暮???
コメント欄お間違えではないでしょうか?

>ちゃーちゃん
チョビとチョビ同じ名前ですね♪

ワンピース、なぜか一気読みできません。
ちょっとずつじゃないと駄目なんですよ~。
なんでかな?5巻くらいまでしか読んでないので
今頃いったいどうなってるんでしょうか?

>ころんさん
ネットは危険ですよね。
今店にパソコンないので見れないのですが
置いてた時はついつい見てました。

私「動物の~」はあまり記憶になくて
スピリッツで連載してた「おたんこナース」と
「ヘブン」はよく読んでました。

>にゃぽさん
漆原教授な気分って危険な香りがしますね~。
大変だ!
私「ヘブン」の伊賀君とオーナーが好きでした。
伊賀君=ハムテルタイプ
オーナー=漆原教授タイプ なんですね。
最近あまりマンガ読まないので新鮮でした。

>スズキさん
すごいすごい地元の方なんですね~。
ドラマ化されたの知りませんでした。
チョビはあの柄なんでしょうか?
いつごろのドラマなんでしょう。
TUTAYAにあるかなあ。

>はにゃさん
え!2回もドラマ化されてるんですか?
知らなかった~。なぜこんなに記憶がないのだろう。
おばあちゃん岸田今日子ってすごいですね。ちょっと見てみたい。ハムテルは誰がやったのでしょうか?

>T子さん
私も結婚&2回引越しでマンガほとんど売っちゃいました。ブックオフの人に何回も来てもらいました。
読みたくなったらレンタルすればいいか、
と思ってたら借りられてラッキーです♪
[ 2007/11/01 10:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆はぁ~!面白かった~♪ようやく遊びに来れたのでうれしかったです~!お引っ越しご苦労様でした、お仏壇、お義父さんは立派なのをお持ちなんですよきっと!ワイパーだったコマがサイコーにかわいかった~☆

沢山の漫画借りられたんですね~、私もつい最近お友達が本を大量に貸してくれて、kozaruさんと全く同じ状況だったので、ウンウン頷いてました!やることあるけど気になって、読み始めると辞められない止まらないで苦しい所ですよね~。でもそれだけ面白い作品ってことだから、作者さんは素晴らしいなぁ。
[ 2007/11/01 23:52 ] [ 編集 ]

NoTitile

マンガでも本でも、そしてブログでも
ハマると止まんないですねー!

朝から花福日記をイッキ読みしてます。。。
[ 2009/06/27 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/187-690438f6









