 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋はどこへ? 

701103.gif

今日は寒かったです。



↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/11/03 00:35 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(12)

おつかれさま

 私もたいがい宵っ張りですが、kozaruさんも
お仕事終えてから夜間の更新、大変ですね。
店長さんも大変そうなのでどうか無理のない程度で。

 おととしのハロウィンは猫耳としっぽを作って
猫になったんです。耳は余り毛糸で編んで、もう
使わないカチューシャにつけて安上がりでしたが
しっぽは手芸店でふさふさのモール(本来は
何に使用するのか不明)みたいなのを
買って作り、けっこう材料費がかかりました。

 こちら(名古屋)はドラゴンズ優勝で浮かれて
います。スーパーやデパートでセールが始まる
のですが花屋さんでもやってくれるかなあ。
殺風景なベランダをいろどる鉢物や球根が
欲しいです。
[ 2007/11/03 03:01 ] [ 編集 ]

今日二度目の訪問の間に更新が。。。時差ですねぇ。とはいえ、気候は同じなのでこちらもお花屋さんではパンジー・シクラメン売られていますよ~。あとお正月によく見られるキャベツの葉のような。。。葉牡丹か?あぁ~名前をど忘れしましたが。

秋がどんどん短くなってる気がします~。寒かったんですね、手にも冷たい季節がやって来るんですねえ。頑張れ~!!
[ 2007/11/03 04:52 ] [ 編集 ]

秋物

ホトトギスをみると、秋の深まりを感じます。
シュウメイキクもそろそろ終わりですね。
お花屋さんは、これから年末にかけてさぞ
忙しくなるだろうなと思います。ブログの更新
大変でしょうが、楽しみにしています。
[ 2007/11/03 08:40 ] [ 編集 ]

シクラメン

v-22まだ11月なのにもう「シクラメン」・
この花は”もう絶対に年末だもんね”って感じで、急に気ぜわしくなりません?
 だから、まだ買わない。
[ 2007/11/03 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
そんなわけないのにkozaruさん~
裸じゃさむいよ~(笑)
こちらも 日中と朝晩の寒暖差が激しくて
もう冬ですね~。
先日仕入れた枝にひからびた
かたつむりが付いてました。
[ 2007/11/03 11:56 ] [ 編集 ]

秋がない ! !

ここは、いきなり冬です。(笑) 12月になって
やっと寒さ到来♪ まだ、半そでです(*^^*)
今日も畑でコ゜ーヤー収穫してきました~。
[ 2007/11/03 14:33 ] [ 編集 ]

ホトトギスとミズヒキはありますが、白萩どころか萩もうちの庭にはないのでした~。
でもヨメナはキレイに咲いてますよ。道端に咲いていたのをさしておいたら根が出たので、そのまま庭に移植したものです(^^)
花屋さんだけでなく、今年の秋は短いみたいですね。うちもついにコタツを出しました。早速猫たちがもぐってます。
今日、買い物に行ったショッピングセンターで、なんと子ども向けのクリスマスミニコンサートしてたんですよ!ちょっと早すぎじゃあ…?
[ 2007/11/03 18:25 ] [ 編集 ]

シクラメンを見ると、ああ冬だ~(というか、クリスマスだ~)っという気がします♪
秋草は実家にわさわさ生えてます。
カラフルでないけどカワイイです♪

ぽちり♪
[ 2007/11/03 21:04 ] [ 編集 ]

季節感

先週位からシクラメンの鉢植えを店先で見かける
ようになりましたね。ホント、早いです。
でも、うちのベランダでは、花福さんで買った
コスモス君たちがバッチリ咲きまくってますヨ~♪
その傍らで、どういうわけか箱根ウツギが5つほど
花をつけて咲いていて季節感が…

ご相談した梅花ウツギのカイガラムシはどうやら退治
できたのですが、今日はミニバラにカイガラムシを
発見して大ショックv-11
「ミニバラよ、おまえもか~!」と、薬をタップリ
かけましたけど… 明日は覚悟決めてカイガラムシを
こそげ取ってやります!
覚悟しておけ、カイガラムシ~!v-17v-42
[ 2007/11/03 23:55 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
ブログは楽しくやってますので
ご安心くだされ。
最近は更新できない時も多いですが
ぼちぼちやってます。

仮装楽しそうですね♪

>リンジの母さま
そちらのお花屋さん興味あります~
行って見たいよ~
葉牡丹もあるんですね。
あいつ見た目はキャベツですが
白菜の香りがしました。

>たまみんさん
年末どうなるんでしょうね???
今のうちに書きためした方がいいのかな。
(絶対無理)
休みがちになっちゃうかもしれませんが
よろしくです。

>おかんさん
私もまだ買わない派です。
出はじめのってひ弱な温室っ子が多いんだもの。
来月でいいですよね。

>coltlampさん
うちも店から引き上げてきたパソコンラックに
カタツムリがついてました。
夜寒いですよね~。
直角とべたべたしてます♪

>kazuさん
もしかして春も短いのですかね。
冬もそんなに寒くないですよね。
いいないいな~。
寒いの嫌いです。

>ハッブルさん
ヨメナって簡単につくんですね。
しらなんだ。
うちはコタツがないので直角が寒そうです。
最近すぐひざに乗ってきます。嬉しいから
まだ暖房ださなくていいや。

クリスマスはいくらなんでも早すぎでしょう~!

>ぼの子さん
実家、福島ですね。
いくらおいしそうでした。

秋の草花って地味ですがいい味だしてますよね。
店ではあまり人気ないんですけどね。

>猫のヒゲさん
箱根ウツギなぜ今頃?
そういえば大家さんちのブライダルベールも咲いてます。

カイガラムシ取れましたか~?
やっかいですよねあれ。
今日お客さんちの植え替えに行ったら
蛾の幼虫がいっぱいいました。
寒いので動きが鈍かったです。

ああ、猫のヒゲさんには聞きたいことが
たくさんあるわあ...。(介護系)
またぜひ寄って下さい。
[ 2007/11/04 21:30 ] [ 編集 ]

花と猫大好きです。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
4こまマンガ楽しいですね。
私も4匹の猫と暮らしています。
[ 2007/11/06 17:25 ] [ 編集 ]

小さい秋みつけた!

花や植物を知っていると、季節の移り変わりが繊細に分かるんですね。Kozaruさん羨ましい・・。
私は、最近になって、やっとミズヒキが見分けられるようになりました。
それにして、最近の花屋さん、季節先取りすぎかな~?
暦では立冬だけど、まだまだ秋を満喫したいっす。
[ 2007/11/09 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/189-d3d35542









