 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉物あそび2 

701104.gif

葉物あそび1はこちら

植えずにほったらかしてるサンセベリアの葉っぱが
いくつかあるのですが(そしてこのようにおもちゃになってますが)
そろそろ植えないとな~。
それにしても丈夫な植物ですよね。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/11/04 09:39 ] 切花 | TB(0) | CM(13)

えぇ!?

おはようございます。
サンセベリアってマイナスイオンを出すという葉ですよねえ?丈夫なんですね。うち数回買ったりいただいたりしたことがあったのですが枯れたり腐ったりでした。どんだけプラスイオンな家なんだろうとトホホです。これは一度、葉物遊びの洗礼をやらないといけないのかも。。。
[ 2007/11/04 09:50 ] [ 編集 ]

葉遊び♪

編 大好き~(*^^*)

ホントに丈夫な葉ですよね~♪
家の子達も元気で、かわりはばえがしないのが・・
少し面白くない・・ーへー;) て、贅沢ですよね(笑)
[ 2007/11/04 10:21 ] [ 編集 ]

^ ^;;

漫画家さんなのですか
なかなか絵もいいし
面白いよ

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな
[ 2007/11/04 11:49 ] [ 編集 ]

ワタシの好きな葉物はニューサイランかな♪
生花なんですけど(*´∀`*)
あれもツンとして楽しめます♪
kozaruさん、剣を飲むときは上を向かなきゃ~(笑)
前回の「刃物じゃなくて葉物だろ~」にウケてしまいました♪

ぽちり♪
[ 2007/11/04 16:24 ] [ 編集 ]

今更ですが。。。

kozaruさん、こんにちは~。
あのぉ~、大変今更なんですが、こちらのブログを当方のブログに勝手にリンク貼らせていただいてます!
何を勘違いしてやがるんだ…とお思いだと思いますが、本当に申し訳ありません。
勝手で申し訳ありません。
で、これからもよろしくお願いします。
取り急ぎご連絡まで。
[ 2007/11/04 16:50 ] [ 編集 ]

~(^◇^)/ぎゃはは

kozaruさんは絵も上手いけど、ストーリーというか、
発想がまた面白い!!
子供の頃は、こういう身近なもので遊びを見つける
のが楽しかったなぁ…と思い出しますよ。

うちにもこの葉っぱ元気に育ってますよ♪
強いですよね~結構放置してるのに元気に育つ子だわ。

メグが相変わらずお花大好きで、買ってきた切花を
美味しく食べてしまうので祖母が困っています。
床の間にお花を飾っても、かじられるか花瓶を
ひっくり返されるか…(^-^;どうしましょう。
[ 2007/11/04 18:32 ] [ 編集 ]

お初でっす

すっごく絵も上手くて、笑いもあって
すごいですね!!kozaruさん!

そういえば、他のサイトに異様なまでに伸びた
サンセベリアがありました。けっこうのびるもの
なんですね。
[ 2007/11/04 20:47 ] [ 編集 ]

へぇ~

サンセベリアってそんなに丈夫なのですね。
「きちんとルック」大うけですv-21
3コマ目のマスターいいですねー
葉物遊び今度やってみま~す
[ 2007/11/04 22:35 ] [ 編集 ]

お花に興味が出ますよね

時々拝見させて頂いては、ふふふ、っと笑ってます♪
お花に詳しくもないし、上手に育てたこともないので、植物からは遠ざかっていますが、見ていると、興味がわいてきます^^
これからも、色んな植物の話を載せてくださいねー☆
うちにいまある植物は、切り取ってから、根を水に浸していたとうみょうです。
あの生命力に脱帽ですー(笑)
[ 2007/11/05 03:47 ] [ 編集 ]

きちんとルック!!

きちんとルックがツボりました。
刃物、いや葉物遊び、もっと見たいです!
[ 2007/11/05 11:06 ] [ 編集 ]

すごぅい!!

剣に見立てられるほど長いんですね。
ウチで育てているものは、小ぢんまりしています。
どうしたら、長く伸びてくれるのでしょうか?
[ 2007/11/05 15:59 ] [ 編集 ]

「花福景気」がやってきました

先日、いつもはありえない訪問者数で「おや?こ、これは?」って思ったらご紹介していただいてました。
ありがとうございました。
私と友人はこれを「花福景気」と呼んでいます。
そして、1日で去る「花福景気」・・・いいんです・・・ジミにガンバリます・・・。
そうです、友人は「ベッピンさん」なんです、華奢でね・・・。

話はズレますが、南国葉山ではアジアンタムが塀のすき間から元気に茂っています、平気で越冬します。
ブーゲンビリアも路地でガンガン咲きますよ~。
[ 2007/11/05 20:24 ] [ 編集 ]

>ころんさん
そうですね~洗礼が必要ですね~(^^)
多分お水のやりすぎですよ。
結構放任でOKです。冬は月に一度コップ半分くらいで大丈夫です。
あとは明るいところに置きましょう~。

>kazuさん
じゃあ葉物編もう少ししつこく描こうかな♪

確かに動きがないですよね。でも春夏は新芽が結構でてきますよね。

>munixyuさん
どうもはじめまして。(たぶん初めてですよね)
漫画家ではないですよ~下手の横好きで描いております。
今度そちらのブログにお邪魔しますね~。

>ぼの子さん
上向きで上手く描けなっかったんですよ(涙)
どう描けばいいのでしょうか???
頭がでかいのと手が短いのでたまに難しいポーズがあります。ぼの子さんみたいに上手くなりたいデス。

>にゃぽさん
私も貼っちゃいました~。
よろしくです。

>心音さん
めぐちゃんほどほどにしたってや~
姉さん困ってるで~。

直角は無関心なんでなんでも飾ってます。
が昨日布団を押入れから落っことした時に
お花が二次災害に巻き込まれてました。
花瓶は無事でした。ホッ。

タグ上手くいきません。なぜ?

>しゃくじーさん
ありがとうございます。
これからも精進いたします。

しゃくじーさんって石神井さん?
昔あっちの方に住んでたので。懐かしい響きです。

>はにゃさん
なんだかルー語みたいですよね。
ぜひご主人と葉物遊びして見てください。

>ひなたさん
ありがとうございます。
最近植物以外のネタが多くてすいません。
そうだ、もっと植物のことも描かねば!

>くるさん
葉物あそび好評なのでまた描こうかなあと
思ってます。大体想像つくと思いますが...。

>ネシアさん
短い種類のもありますよ。匕首サイズ。
もしかしてそれなのでは?
結構ほっといても伸びますよ。にょーんと。

>ハルさん
花福景気ってネーミングが面白いですね。
あはは。思わず笑っちゃいました。

ブーゲンはこの辺でも咲いてますね。
うちのマンションの入り口にもありますよ
まだ咲いてます。
アジアンタムって弱い子だと思ってましたが
丈夫なんですね。
[ 2007/11/07 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/190-d39069c8









