スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリアンゴールド 

↓これは自宅の花瓶なんですが
701107.gif

黄色いケイトウ(ドリアンゴールド)を仕入れたのは
なんと10月19日!
もうすぐ3週間ですよ!
まだ葉っぱも綺麗でピンとしてます。
長持ちしてますね~。

このように長持ちしているからか
近頃お客さんが少ないような...。


さて、心音先生からありがたいアドバイスを頂きました。
ウインドウズのVISTAだと人気ブログランキングのタグが
エラーになってしまってるんだそうです。
それでちょっといじってみたのですが上手くいかず...。
なんで~?


コメントのお返事が出来たり出来なかったりしています。
ゴメンナサイ!でもいつも楽しく読んでます。ありがとうございます。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪


[ 2007/11/07 11:54 ] 切花 | TB(0) | CM(8)

長持ち~

こざるさん こんにちは。

そうなんですよ~。花福さんで戴いてきた
お花は、どれもすごーく長持ちですよ。
(ひまわりも、たぶんケイトウの仲間??も。。。)

先日のバラも「あと2,3日ですよ~」と
おっしゃってたバラは、あのあとずーっと
そのままで、最近になってすごく甘い香り
が、、、と思ったら、終わりになりました。
もう一種類のバラの方が先に終わってしま
ったくらいです。

お客の立場だとうれしいのですが、商売
あがったりになっちゃいますね(^^;
[ 2007/11/07 12:53 ] [ 編集 ]

ランキングのバナーは

タグ自体は間違っていないので大丈夫なのですが、
リンクのとび先に仕込んであるカウントするプログラムがvistaに未対応みたいですね。
というよりも、vista・・・はいろんな意味で最新すぎるので、他のホームページでも不具合が出てるみたいですよー
[ 2007/11/07 13:27 ] [ 編集 ]

さすが!

黄色いケイトウと、それを囲む同色の花たち。
綺麗です!さすが本職さんは違いますねぇ(*ノ▽ノ*)

ランキングバナーについて、上の方が説明してくださってますね(^-^;
私の文章が拙かったのですが、バナーがエラー表示になるのではなくて、そもそもリンクの役目を果たさなくってしまっていたのです…。

私もvistaの前評判を聞いて、避けてきたのですが、店頭で売られているPCはもうほどんどvista搭載機…厄介です。
テキストリンクは正常にランキングへ飛べているので、時間がある時にまた試みてくださいませ。
[ 2007/11/07 16:53 ] [ 編集 ]

花瓶

花はいいですが花瓶が今一ですね。

備前焼の花瓶なんかは、お勧めですよ。
例えば、
http://www.gift.or.jp/bisyu/
私は、一般人ですので、備前焼とは何の関係もありませんし、宣伝ではありません。

PS

花福さんの漫画は、癒し系でいいですね。




[ 2007/11/07 20:07 ] [ 編集 ]

黄色の大輪の菊が、
こんなにモダンにいけられるなんて、
ステキ。
ちょっと菊を見直してしまいました。
ガラスの花瓶によく合ってますよ♪
[ 2007/11/07 21:41 ] [ 編集 ]

黄色いケイトウはドリアンゴールドって言うんですね!
ドリアンってところがイイですね♪
美味しそう♪

黄色いお花は元気をもらえる気がします♪

西に黄色いモノを置くと金運UPって、
Dr.コパが言ってました(笑)

ぽちりん♪
[ 2007/11/07 22:56 ] [ 編集 ]

金運UP!
いつかはカーリーみたいなお金持ちに
「花と美のカリスマ」ブログにて紹介させて
いただきました。
[ 2007/11/08 05:22 ] [ 編集 ]

>ゆずみかんさん
あのバラ良かったですよね~。
実は自宅に1本だけまだ生き残ってます。
びっくり!
たぶん10/22に仕入れたんですよ。長い!

菊も持ちますよね。
最近仏花があまり売れないぞ。

>はじめちゃん
ご指摘ありがとうございます。
なんか面倒ですよね。
新しいの出ると絶対不具合があるような...。
まだなんかあるのでしょうか?
不安。

>心音さん
今日は成功しましたよ。
心音さんのメール見てできました。
ありがとうございます。
これからはVISTAなんですかね。
もうXPでいいんですけど。
ああややこしいややこしい。

>睡眠学習機さん
ご指摘ありがとうございました。
今後の参考とさせて頂きます。

>秘密のコメントさん
ありがとうございます。
心音さんに教わってテキストリンク貼れました。
皆さんが教えて下さるので
とってもありがたいです。多謝。

>SHIMACOさん
私菊好き星人なんですよ~。
長持ちするし、暑さにも強いし
日本って菊は仏のイメージが強いですよね。
みんな菊をもっと愛して~欲しいの~♪

>ぼの子さん
実は金運アップの願を込めて飾ってます(笑)
でも風水ってきちんと掃除するのが基本で
そのためには規則正しい生活することが
実は本義のような気がします...。
早寝早起きは大事なんですね...。苦手で...。

>トモ☆ペンさん
ありがとうございます。
私も今日の記事でちょっと紹介(?)
させていただきましたよ♪

[ 2007/11/08 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/192-61c7e1b5









