 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

便利屋店長 

701108.gif

本当に聞かれたんだそうです。
ひゃっひゃっひゃ。

塗装はトモ☆ペンさんに頼みましょう♪



コメントのお返事が出来たり出来なかったりしています。
ゴメンナサイ!でもいつも楽しく読んでます。ありがとうございます。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

人気blogランキングへ
[ 2007/11/08 11:49 ] ガーデニング | TB(0) | CM(19)

お疲れ様です

いろんなお客さんがいて店長も大変ですね。
でもエピソードが笑えます。
[ 2007/11/08 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

なんか 親近感ありますね~。
いろんな工事も外注したり・・
網戸の張替えや年賀状印刷やら・・
私の仕事ではなかったけど・・。
[ 2007/11/08 12:27 ] [ 編集 ]

見込まれてるんだ

店長さん、植え替えまでやってあげるのやさしいですね。なんでもしてくれそうなので、尋ねたのかも^^
「請け負います・エクステリア全般」???
[ 2007/11/08 12:56 ] [ 編集 ]

あぁ、家にも来て!!

店長さん、いつか家にも来てくだせぇ!!
そして、何もない庭を、おされにしてくだせぇ!!
その時はkozaruさん、みけこさんもいっしょに。
無駄に広い我が家、泊まる部屋はいくつもあります。
飲み放題、食べ放題、寝る時は一人に1匹ずつ猫もつけます。
ご検討ください!!←(けっこう本気)
[ 2007/11/08 13:45 ] [ 編集 ]

うわぉ!

いつもいつも面白いですけど、
今日のは格別でした。(笑)
店長の手際のよさに、思わず、
「もしかして塗装もやってるかも」とか
思っちゃったんでしょうかねー。(笑)
外壁のクラックは、どう考えても、
花屋さんには結びつきませんよねー。(^.^)
[ 2007/11/08 13:54 ] [ 編集 ]

はじめまして。

わかります、お客さんの気持ち!
当たり前なんだけど、職人さん(?)って仕事が完璧だから
なんでもやれちゃいそうな気がするんですよね~。
店長さん、いい仕事したんで見込まれちゃったんだ。
かっこいいな~。
[ 2007/11/08 14:12 ] [ 編集 ]

やっぱし?

うちはkozaruさんにあげた
アントニオエノキがそうでした!
電話がかかってきて
「すいませ~ん!
あのエノキ¥2000分
お願いします!」って....。

うち乾物屋じゃねっすよ!
ケーキ屋っすよ!(笑)
[ 2007/11/08 15:13 ] [ 編集 ]

(@^^@)

いつも楽しい♪
店長さんちに遊びにいきたーい。
人の良さがあふれているんですね。すてきです。
しかしこのおばちゃん 実家の母みたい。クワバラクワバラ(笑)
[ 2007/11/08 19:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

お忙しいのに、コメントいただき紹介まで
ありがとうございます。
色んなお客さんがいるものですね。(笑)
そういえば兄貴の仕入れ先も大田市場です。
もしかしたらどこかですれ違っているかもですね。
[ 2007/11/08 20:30 ] [ 編集 ]

うひょひょひょひょ~

久しぶりにのぞいてみて大笑い。店長さんのお顔を思い浮かべて、何となく納得してしまいました。ゴメンナサイ
[ 2007/11/08 21:39 ] [ 編集 ]

万能

 店長さん、万能にみえるんじゃ?
便利屋さんになってしまいそうですね。

 外壁のひびが気になるお客さんには
アイビーをお勧めしてみてはいかがでしょう。
根本的な解決にはなりませんが…
[ 2007/11/08 22:01 ] [ 編集 ]

庭木は。。。?

植え替えまでお願いできるなんて、頼もしいですね~。素敵なおうちが多い(でんえんちょうふ界隈)場所柄、依頼も多そう。。。

店長さんは元植木屋さん。。。だったかと。
”庭木の手入れ”もなさったりするのですか?

[ 2007/11/08 23:44 ] [ 編集 ]

おはようございます☆店長さん、お客さんの植え替えもされるんですね~!毎日急がしそう~!!

なんかうちの母も同じ事言いそう。。ってちょっと焦ってしまいました。「ダメ元で聞いちゃえ!」みたいな。。。

店長さん無言で塗装も直しちゃいそうな(どんな事も器用にこなしそうな)雰囲気を放出しているのかもしれないですね!
[ 2007/11/09 00:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様でございます。

kozaruさん、こんにちは~。
毎日、お疲れ様でございます。
お客さんにしてみれば、手早く綺麗になったので、魔法にかかったみたいで、何でもお願いしてみたくなったんでしょうね~。
あっ!!いつの間にかプロフィール部分が変わっている~。
ふくちゃん、たまにどうしているのかな~…と思い出したりしてます。
私は今週マンガ描けませんでした。
そんな時もある…って感じで、よろしくお願いします。
では、また。
[ 2007/11/09 16:58 ] [ 編集 ]

あはは♪
お花屋さんは塗装はやらないね~。
(*´∀`*)

でも、ウチにヒビがあったら
期待はしちゃうかも♪

ぽちん♪
[ 2007/11/09 18:52 ] [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

[ 2007/11/10 20:32 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん
私もこの話聞いたとき
爆笑しました(^^)

>coltlampさん
年賀状は違うだろ~
と突っ込みを入れたくなりました。
coltlampさんも便利屋さん♪

>よしのさん
年配の方は自分で庭仕事するのが
大変になってくるんですよね。
そんな時はお手伝いしてます。

>くるさん
なんという素晴らしい企画!

三人で真剣に話し合った結果
初日は
店長はトメちゃん
みけ子は胡ぼんちゃん
私はボン兄さんに決定しました。
そのあとローテーションで。
ああ本当に実現したい。←結構本気

>TANTANさん
昨日現場に集金に行ったんですが
ヒビ見てつい思い出し笑いしちゃいました
クラックたくさんありました(笑)

>omikanさん
店長はよくいろんなことを頼まれてますよ~
こないだは合鍵作っといてくれと
常連さんに頼まれてました。
笑えます。(^^)

>まりむうるさん
えのき2000円分って
どれくらいなんでしょ?
まりむうるさんもいろいろ頼まれてそうですね。(笑)

>あくびまんさん
遊びに来てくださいね~♪
てんちょは今ヒゲボーボーです。
(関係ないか)
お母さんもこんな感じなんですか?ふふふ。

>トモ☆ペンさん
ええ!大田なんですか!?
お兄様もサーファー風なんですかね?
店長はみんなにバレバレなんですかね。
お兄様によろしくです。

>はにゃさんの旦那さま
ね~そうですよね~♪
モルタルとかコンクリ
こねてそうな顔してますよね~。
ひゃひゃひゃ。

[ 2007/11/10 23:42 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
アイビー、グッドアイデアです(^^)
ちょうど今店にあります。
今度このお客さんに会った時聞いてみよう。

>ゆずみかんさん
店長は貸し植木屋さんに15年位務めていたので
植木のメンテナンスは得意なんですよ。
庭木の剪定も頼まれればやりますが
あんまり大きいのはできませ~ん。

先月庭仕事に行った時は3日がかりで
選定、消毒、草むしりをしてました。
大変でしたよ。

>母さま
雪谷店は作業場がないので
ちょっと面倒なんですよね~。
私も簡単な植え替えはやりますよ。
先日180センチくらいの枯れちゃった
ゴールドクレスト片付けに行きました。
大変だったけど、あと2本あるのですよ...。
チクチクするんですよね~。

>秘密のコメントさん
お返事送れてしまってすいません。

店長曰く
木犀系は強いからあんまり神経質にならなくても平気です。でもあまりにも弱ってるのであれば、剪定はしないで、活力剤(メネデールなど)をあげて様子を見ましょう。銀木犀が枯れたってあんまり聞いたことがないのでもう少し詳しく伺わないと判断がつきかねますが。置き場所や日当たりはどんなとこなんでしょうか?

とのことでした。
よろしかったら←メールフォームからお問い合わせ
下さればお返事致しますよ♪

>にゃぽさん
おお!よく見てますね~。さすが。
プロフィール書き換えたんですよ。
本当は登場人物欄を作りたいんですけどね~
いつになるやら...。

私も更新できない時が良くあります。
ぼちぼちいきましょうね!

>ぼの子さん
ぼの子さんちはしろにゃうさんが
直してくれそうですね~。
塗装だけじゃなくて他にも
いろいろ聞かれたみたいです。
またそのうち描きたいと思います(笑)
[ 2007/11/11 20:52 ] [ 編集 ]

ちゃとらとはちわれより訪問しました

はじめまして、「ちゃとらとはちわれ」のムギくんが紹介していたので、初訪問をしました。(笑)
一気にここまで読んだのですが、こういうお母さん、本当にいそうですね。当方、花の知識が乏しいので勉強になります。
[ 2009/05/18 03:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/193-1e8c657c









