スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花言葉 

701114.gif

韓国人青年に聞かれたんですが
日本語あまりできなかったので
実際は筆談でお話しました。
こういうとき漢字って便利ですよね。

花言葉って調べるものによって
意味が違ったり
意味がたくさんあったりして
よく分からないんですが。
誰がいつ決めてるんでしょうね?


→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

人気blogランキングへ
[ 2007/11/14 23:41 ] 切花 | TB(0) | CM(5)

こんにちは☆韓国の人々は、目上の人をとにかく大切にされるって聞いています。その花言葉もそういうお国柄がよく現れているようで、素敵ですね~。

私も花言葉調べるの、大好き☆あと「月の花」「誕生日の花」っていうのもあるんですよね~。これも色々な所で日々の花も月の花も、kozaruさんおっしゃるようにバラバラなんですよね~。とあるサイトで知った私の誕生日のお花は「オダマキ」だったので、将来土のある家を持てたら植えたいと思ってます。ネガティブな花言葉にあたるとちょっと凹みますけど、そこは気の持ちようで気に入った花言葉の方を取ればいいのかな、なんて。

長くなった!腕に抱かれた直角ちゃん、かわいい~。いいなぁだっこできて。(うちは出来ません。。。)
[ 2007/11/15 00:24 ] [ 編集 ]

韓国の若い人は、漢字はぜんぜん分からないはずですよ~
自分の名前くらいは漢字で書けますが。
その人も、日本に来てから、日本語の勉強の一部として、漢字を勉強したんだと思います。
[ 2007/11/15 02:05 ] [ 編集 ]

2コマ目わはは。

kozaruさん、こんにちは~。
2コマ目のkozaruさんの表情に笑っちゃいました。真っ白になった感じが伝わってきましたよ~。
そうか~、お花屋さんに花言葉を聞くっていうのは何だか自然な感じかもしれませんね~。お花屋さんは大変ですね~。何の役にも立たなくてスミマセン。。。
直角ちゃん、おひざにのって一緒にパソコンの画面をみていて、可愛いですね~。
では、また。
[ 2007/11/15 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

いつ 誰が決めたの~??
同じこと 私も思ってましたあ~
肝心なのは贈る人の気持ちですよね~。
ただ明らかにアウトだなという
場合もあります。
あまりにも有名になりすぎている場合や
花首がポトッとなるのはネ。
花言葉にこだわらず
プレゼントされるほうが多いですね~。

でも 以前に小学生の女の子が先生に
感謝の気持ちを贈りたいということで
ネットで調べておつくりした事があります。
たまたま店にあるお花が検索できて
よかったです。レースフラワー・感謝でした♪
[ 2007/11/15 17:42 ] [ 編集 ]

花言葉

本当にだれが決めたんでしょうね???
今はネットで花言葉も調べられて良い時代ですね。
以前翻訳されたイギリス版「365日の花言葉」なる本
を買った事がありますが・・・日本にないお花ばかりで
・・・日本版ってあるのでしょうか?

4コマ目のkozaruさんの「渋い」顔、ツボです。
直角君お膝が好きなんですねv-290
[ 2007/11/15 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/197-fdc04b4e









