 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガス料金払えや! 

701117.gif

この後ネットが繋がらなくなって
やっと復旧しました。(笑)

ガス料金、なぜか9月分だけ払い忘れてました。
昔電話はよく止められてましたが
ガスは初めてでした。

普段ガス暖房なのですが
仕方なくエアコンつけたら
20Aなのですぐブレーカーが落ちました。(涙)

→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!

↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

人気blogランキングへ
コメントのお返事ができたり出来なかったりしています。
ごめんなさい。
でもいつも楽しみにしております。
ありがとうございます。


[ 2007/11/17 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ありゃ~

ガス代って払わないとすぐとめられるんですね。
お風呂が沸かせなくても、銭湯が近いとその点は
便利ですね~謎のおじさんと連れ立って行ったり
して?

先日、地下鉄の中で若者二人が貧乏な友人の
話をしていて「あいつってさー、金ないから、
水も水道もとめられてんだぜ」って…
ミズとスイドウは同じでは?
たぶんガスも水道も、のまちがいだと思いますが。

ガスがとまっても直角くんは別に困らない
ですね。こざるさんによりそっていれば暖かいし。
[ 2007/11/17 22:45 ] [ 編集 ]

ほぉ~

昨夜から寒くなってきたので暖房大丈夫でしたか?
便利になってあるのが当たり前の冷房、暖房。
いざ止まると「あちゃー」ですねv-14
直角君はkozaruさんの膝ですかね?

これからはお仕事忙しくなる事でしょうね
お体ご自愛下さいませ。


[ 2007/11/17 23:17 ] [ 編集 ]

ついくせで……(^^;)

今の賃貸マンションはオール電化なのですが、エアコンは暖房が壊れていてクーラー状態でした。一昨年の夏そのクーラも壊れて大家さんが買い替えてくれたので今では『エアコン』なのですが、そろそろ寒くなったのにホットカーペットを出すのを我慢していて、ふと『暖房』も使えるようになっている事を思い出し、つけてみました。お、音がうるさい~~
ウチは電気が止まったら恐怖です(^^;)
[ 2007/11/17 23:40 ] [ 編集 ]

こんなときは

こーゆー時は
文明のありがたさを実感しますね。
[ 2007/11/18 09:36 ] [ 編集 ]

2人暮らしで

20Aは厳しくないですか?
私はPC落ちたらと思うと、怖くて減らせない。へたれ。
[ 2007/11/18 11:30 ] [ 編集 ]

きゃきゃきゃ♪

ブレーカー落ちて、、真っ暗闇の中・・kozaruちゃんと直角はすぐにみつけたけど、、店長さん~点ふたつは笑えました~
(*^▽^*)~ 
[ 2007/11/18 11:54 ] [ 編集 ]

あのですね

友人のみつぐ君はガスが止まってめんどくさいんでそのままにしてたら、5年で滞納のブラックリストから外れて、今はまたガス生活満喫です。

その間は本人曰く「オール電化やで」といってました。お湯も炊飯器で沸かしてたらしいです。

ドピュッシー(元吉華のヨッシー)もそれを目指したけど途中で挫折して支払ったらしいです。

ねばった者勝ちですかね?
[ 2007/11/18 18:07 ] [ 編集 ]

今晩は~♪

地震の時にガス・電気・水道全部止まりましたが
ガスはなくてもなんとかなるもんだな~と
電気・水道のありがたみが身にしみました。
冬は毎日鍋でも平気です~♪
冬は湯豆腐とアルコールで生きれる(笑)。
[ 2007/11/18 19:52 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
ガスで困るのはお風呂ですね~
あとは何とかなる!

店長とみけ子と三人でコメント読んでたので
「水と水道止まっちゃって~」
「水と水道同じだろ!」
を実演しました。わはは。

>はにゃさん
結局エアコン消して鍋たべました。
ちょっと寒かった...。
直角も寒いみたいでずっと膝にのってました。
あ、足がしびれた。

これから年末は忙しそうですが
今日は暇でした。早く帰ってきちゃいました。

>bergkatzeさん
オール電化!どうなんですか!?住み心地は。
電気代すごく高いイメージなんですが、
そうでもないのかな。
確かに電気止まったら結構困りますよね。
ちゃんとお金払います(笑)

>akanegusaさん
そうなんですよ~
ちょっと切なかったデス。

>takahasiさん
5年は無理ですよ!ムリムリ。
お友達つわものですね~。
炊飯器ってそんな使い方もあるんですね(^^)
にゃっはっは。

>coltlampさん
地震とは阪神大震災ですか!?
コルトランプさんちの方まで被害があったのですね。
電気も困りますが水道も困っちゃいますよね。

冬はしょっちゅうう鍋です。しかもあまりバリエーションもなくただの寄せ鍋。
私も鍋の具は豆腐が大好き。絹ごし。あとはくにゃくにゃに煮た白菜をポン酢で。
そういえば昨日おとといも鍋でした。
[ 2007/11/18 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/199-2291c964









