 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒイラギ 

701123.gif

オチは無いんですが(いつもか...)
老木になってくるとトゲが無くなってくるそうです。
知らなかった~。


昨日からずいぶん寒くなってきました。
店内10度位でした。
そろそろ電気ストーブ出そうかな。


→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


皆さんもしかして3連休!?
いいないいな~
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

人気blogランキングへ
コメントのお返事ができたり出来なかったりしています。
ごめんなさい。
でもいつも楽しみにしております。
ありがとうございます。
[ 2007/11/23 09:08 ] | TB(0) | CM(9)

ヒイラギ

 ヒイラギやクレマチスが花屋さんの店頭に
並ぶともうすぐクリスマスだなあって思います。
ここ数年ずいぶん早くから並ぶようになって、
まだまだじゃん!って横目で見てるとすぐ12月に
なってあわててます。そうだ、水仙の球根も
植えなきゃ。
 去年は忘れてて年を越してから植えました。
何の球根かすらも忘れていて、前に鉢で買ったのを
掘り起こしたんだから、ヒヤシンスかフリージアか
水仙…でもヒヤシンスには見えないな…て感じで。
でもちゃんと花をつけました。小さかったけど。
 バイトのシフト上、私は4連休なのでこの休みに
植えま~す。Kozaruさんはお休みなし?お疲れ様です。
[ 2007/11/23 09:57 ] [ 編集 ]

へぇ~♪
人間も植物も年をとると丸くなるんですね~♪
なんだか目からウロコです♪
(*´∀`*)

ぽちりんこ♪
[ 2007/11/23 17:01 ] [ 編集 ]

「角が取れる」どころか、トゲトゲまで取れちゃうんですね。
私も「さすがに丸なったなあ~」ってよく言われます。
そう、若い頃は、ヒイラギなみにとげだらけだったみたいです。
年取ってくると、丸くなるって言うか、けんかするのもめんどくさくなってくるみたい…、って、単に体力なくなっただけで丸くなったわけじゃない…!?
やっぱりヒイラギを見習わなきゃ…^^ゞ
それはそうと、ヒイラギの花って、とってもいい香りしますね。通勤途中のおうちの庭に咲いてます。ひとんちのお花で、毎朝毎夕、香りを楽しませてもらってます。
[ 2007/11/23 18:14 ] [ 編集 ]

へぇ~

そうなんですかぁ
老木になるとね・・・。
人間でも昔は年取ると丸くなるって言ったけど
最近の老人は感覚が若い人が多いから
丸くなった性格の老人ってあまり見ませんね。
[ 2007/11/23 19:02 ] [ 編集 ]

クリスマスリース

今日はクリスマスリース製作に
お嬢がヒイラギと格闘してました。
花の値段があがりすぎて手がでないと
ぼやいていました。
カーリーさんみたいにいつなれるのでしょうか?
[ 2007/11/23 19:48 ] [ 編集 ]

えーーー!

店内10度ってまだストーブだしてないんですか!
私だったら死んじゃいます。
風も冷たくなって、体冷やすのが一番良くないですよ。ご自愛ください。
[ 2007/11/23 22:20 ] [ 編集 ]

まるくなる?

こんばんは~♪
ストーブついに点火しました。
動いているときは まだ大丈夫で我慢してます。
すぐ近くの山はてっぺんが白くなってます。

kozaruさんはすでにまるいというか
穏やか~な優しい雰囲気ですけど・・。
漫画にもそんな感じが現れていると思いますよ♪
[ 2007/11/24 01:23 ] [ 編集 ]

あはは

v-22「ヒイラギじいさん」最高~~~♪
うちに連れてきたい!
こういう”意味不明”の人(?)が時々出演するのがこのマンガのいいところ(o^∇^o)

今度ヒイラギを買いに行ったら「ヒイラギじいさん」いないか、鉢の後ろを見てみよう・・・。
[ 2007/11/24 09:21 ] [ 編集 ]

そうなんだぁ~~

昔、実家のひいらぎの葉っぱが丸くなったことがあります。
「これ、ひいらぎかと思ってたけど、偽者だったんだ~」と勝手に思っておりました(^^;
ひいらぎ、ごめんよ…。
[ 2007/11/26 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/203-3ae7da2f









