 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グロリオサ 

701129.gif

からまって折れるとショォォォォォックです。

→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2007/11/29 22:17 ] 切花 | TB(1) | CM(9)

こんばんは~♪

へ~猿を困らせる為? kozaruさんを困らせる為?
絡まる葉もイヤだけど
花粉取りも大変ですよね~。
でも迎春用のアレンジにはストレチアと並んで
人気ですよね~倍以上高くなるし・・。

1本づつ巻いてから冷蔵庫に入れてます。
場所取るのでひんぱんには仕入れてないです。
うちはお供えの方が多いし・・。
[ 2007/11/29 22:50 ] [ 編集 ]

あはははっ

こんばんはー
はじめまして

いつも楽しく拝見されていただいております

『グロリオサさん』って、そんな気持ち?なんでしょうか
僕も仕入れて水あげするときに
大半の葉を取ってしまう方です

いざ使うときに、一番きれいに咲いている花が
あの葉のおかげで、ポッキン・・・なんて
泣きたくなりますよねー
[ 2007/11/29 23:02 ] [ 編集 ]

こんにちは☆元気なのにポッキンは辛いですよね。「あー!」って今日も笑わせて頂きました☆


お花屋さんの目線からのこういう細かい所を知る事も出来るから、面白いついでに学べるので幸せです~♪


寒いと思うので、体暖かくして下さいね。
[ 2007/11/30 01:08 ] [ 編集 ]

このブログに来るとお花の名前が覚えられてとても助かります!!
花道やってるのに覚えられなくて、お花を買うのも苦労してます…
ベーシックのモノでさえ覚えてない…(´Å`;)

グロリオサ…ヨシ!攻略した!!

ぽちりんコ♪
[ 2007/11/30 09:16 ] [ 編集 ]

>coltlampさん
うちもたまにしか入れませんよ~
そんなに売れるもんでもないし。
一本ずつ束ねるのかあ。なるほど。
聞いてしまった以上やるしかないすかね。
がんばります。

>gatchaさん
どうもはじめまして。
ありがとうございます。

グロリオサってお花は大変エレガントなんですけどね~葉っぱは曲者ですよね。
気が向くとこうして葉っぱの先を切ってます。

>リンジの母さん
逆にお客さんはどうしてるんですかね?
やっぱり「あ~からまる」とか言ってるのかな。
最近花ネタ全然描いてなかったので
久しぶりに描きました。スケッチまでしちゃいましたよ。

さてと着膨れしていってきます。

>ぼの子さん
華道やってらっしゃるんですね~
茶道も!う~んやまとなでしこですね♪
お花の名前って覚えにくい名前多いですよね。
やたら長いのとか(笑)
[ 2007/11/30 09:32 ] [ 編集 ]

あ~はははは!!

分かる!
よく分かる!!
キレイで、好きなんですが、水切りする時、生ける時にからまって
『きィイイイイイ!!!』
って、なるんですよ。
あのクルッとなってる部分は切っても問題ないんですね。

さて、打ち合わせに行かねば。
今日は月末で、ドタバタです。
[ 2007/11/30 14:00 ] [ 編集 ]

グロリオサさん

なるほどー。先っぽ切ってあるのですね。。
初め題名みたときグロリオさんだと思ってしまいました。

このお花ってクリスマスシーズンに出てくるやつかしら
最近よく見かけます。きれいですよねー
[ 2007/11/30 21:04 ] [ 編集 ]

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
[ 2007/12/01 10:26 ] [ 編集 ]

>くるさん
あははは。くるさんもですね~。
あれムカつきますよね~。
葉っぱの先っちょは切っても平気ですよ。
葉っぱ取っちゃう人もいますね。
昨日切ろうかなと思ったんですが
沢山ありすぎて挫折しました。

花福は暇な月末でした...。

>はじめちゃんさん
いつも切ってるわけじゃなくて...。
気が向いたら切ってます(^^;)
(時間がある時)
よくお正月向けのお花に登場しますよね。
これからよく見かけると思いますよ。
そしてこれからどんどん値が上がるのです(涙)

>アシタカさん
ありがとうございます。
[ 2007/12/01 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/207-f7f95051


シンプルな絵に癒される花福日記

今日は私の好きな 花福日記 というブログについて書きます。このブログは四コマ漫画風になっていて、そのシンプルな絵にとても癒されます。作者はkozaruさんという女性の方なの...
[2007/11/30 18:37] URL 気になるブログ







