スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレ 

701201.gif

じゃあコレで失礼致します。



↓↓↓ゆずみかんさんの娘さんが似顔絵描いてくれました。
上手でしょ。ほっぺが赤くて可愛いです。
ありがとね~!
20071201222734.gif



→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2007/12/01 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

(*>。<*)

きゃー。私もこのパターンです~。
お花の名前、わからないから、指さして終わり。外国での買い物って感じ?(あまり経験ないデスケド)

先日買ってかえった鉢も、もう名前がわからないんです。良い匂いなんですけどね~。

あ、ディソイデラはまだ次々咲いてます!冬も咲くつもりなのかしら?!
[ 2007/12/01 22:23 ] [ 編集 ]

アレ

こざるさん、こんばんは。
お客さんから「わたしがこの前買ってった、アレの名前はなんだったかしら?」と言われて「・・・どんな花でしたか?;」「細かいのがプチプチ~とついてるアレよ!」とか言われて困ることもあります^^;
[ 2007/12/01 22:30 ] [ 編集 ]

お榊一対と…コレとソレ…?
コレとソレってなんだ??
名前なんか右から左へ…デス。
困ったもんだ(笑)
お花屋さんのアレンジは「こんな用途です~」というと、
たいていイイモノを作ってくれるトコロが多いですね♪
花を言うより伝わり易いのでしょうか…?

結果オーライです♪


ぽちりんこ♪
[ 2007/12/02 00:10 ] [ 編集 ]

会話

 「旅の指差し会話」みたいですね。
つうじるからオーケーですけど。

つうじないときが困るんです。家庭内でも。
同居人が最近「あの、ホラこのあいだのあの人に
アレをナニしておいて」状態。
「古女房でもわからん」と一蹴してます。
[ 2007/12/02 03:08 ] [ 編集 ]

分かる~!

ものすごいよくわかります~!花束を贈るの大好きなのでよく作りに行くのですが・・・。ぜんぶ「これ」とか「それ」です^^;アレンジって本当に難しいですよね;私は送る時プレゼントする人のイメージを考えて自分で考える方なのですが,いつも思っているようなアレンジができず涙しております・・TT
お花屋さんはすごいです~!
[ 2007/12/03 01:42 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆そうか~お客さんアレとソレ買って行かれたんですね~。
ゆずみかんさんのお嬢さん、真似して描くのって実はとっても難しいと思うのにそっくり~☆お上手ですね!!kozaruのアレとココの特徴をとってもよく掴んでますね~!

あ~私もアレしてコレしなきゃ~!
[ 2007/12/03 02:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

うんうん 多いですね~。
そうかと思えば
難しいお花の名前を必ずメモして帰られる
お客様も・・。
人によってはアレと指ささなくても
あ ぜったいこの花は気に入ってもらえるはず
と先読みするときもありますね。
ブログにアップするときも
見たらきっと明日御来店だなって・・
きっちりお見えになります(笑)。
[ 2007/12/03 16:54 ] [ 編集 ]

>ゆずみかんさん
名前なんか分からなくてもいいと思います。
こないだのはプリムラのジュリアンですよね。
黄色いのは(なぜか)特にいい香りがします。

ディソイデラって結構好きなんです。
丈夫で長く咲きますよね。

>ふわふわさん
分かります!
もう何がなんだか分からない状態ですよね。
でも私当てるの得意なんですよ。
8割は当たると思います(自称)

関係ないのですが直角のあだ名は
ふわふわさんなんですよ。うふ。

>ぼの子さん
アレンジや花束はお任せが一番お得ですよ。
きっちり決められちゃうとかえって
作りにくかったりします。
アレですよ、アレ。(←ナンじゃ!?)

>三毛猫さん
自分もだんだんアレとかコレとか増えてきた気がします。固有名詞って忘れっぽいです。なぜ?
私の両親も同じようなこと言ってたな(笑)

>みちょさん
いいですよアレで。
みちょさんの絵から察するに
センスがいいので
アレンジ上手だと思いますよ~。
私はまだまだ修行の途中です。

>リンジの母さま
アレがコレだったんですよ(笑)
それでアレでね~。
ゆずみかんさんの娘さん上手でしょ~
私もびっくりしましたよ!


>coltlampさん
よくメモに書いてあげてます。
自分でメモってく人って
来たことないですね。
coltlampさんとこは常連さんが
えらいたくさんいますよね~
とても羨ましいです(笑)



[ 2007/12/03 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/208-9cafbec1









