 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョリーのバイト 

701207.gif

まりむうるさん初登場です。
似てなくてすいませ~ん。
ああ難しかった。


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ


[ 2007/12/07 22:49 ] ジョリーと佐藤君 | TB(0) | CM(10)

うわあっ!

 ジョリーのバイト、やっぱり佐藤君とタッグを
組んでたんですね!
「クッキーのタネを生のまま食べる」佐藤君を
描いてくださってありがとうございます!
そうか…ヘタはとったからこの二人としては
オッケーなのね。

「鰹節で出汁とっといてくんな」
「とりました」
「これはだしがらだろ?出汁は?」
「あっ、あのお湯いるんですか」…ってえのが
落語にありますな。
[ 2007/12/07 23:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/12/07 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
ふたつもいっぺんに見て得した気分です。
これから年末にかけてまだまだ
お二人が登場しそうですね♪

今日は市場に松がいっぱいでした。
門松とかも頼まれたりするのかな?と
店長さまのことふと考えてました。
[ 2007/12/07 23:22 ] [ 編集 ]

こんにちは☆そうか~、ジョリーちゃんと佐藤くんはそう来ましたか~。


佐藤くん、この寒い時期にも裸足に半袖なんだね。。。居るよね、そういう子、学校に一人か二人。(裸足は未だに見た事無いけど)


似顔絵難しいですよね~、似顔絵の作家さんって凄いなーって思いますもん。kozaruさんに描いて頂けて、まりむうるさんはきっと嬉しかったでしょうね!!
[ 2007/12/08 00:14 ] [ 編集 ]

まりむうるさん、やられちゃいましたね(爆笑
佐藤君、3年B組だったって初めて気付いた・・・

[ 2007/12/08 00:33 ] [ 編集 ]

もう~!

みんな食べられちゃったよ~!
またいちごのオーダーしなきゃ!
でもよかった!クリスマス前で!
みなさんもジョリーと佐藤くんには
くれぐれも気をつけてね!
さあ!気を入れてがんばるぞ~!
[ 2007/12/08 00:50 ] [ 編集 ]

わっ!

いちご食べちゃいましたね。
でも「ヘタはとった」んですね(笑)
なら、いいのかな・・?
[ 2007/12/08 14:28 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
三毛猫さんのコメントにヒントを得て
描いてみましたよ♪
タネって難しいですね。

そんな落語があるんですね。
なんてタイトルなんでしょ?
ジョリーのような人が出てくるんですね(笑)

>スタローンさん
まいど!

>coltlampさん
忙しくなってきましたか~?
うちはそうでもないで~す(焦)

門松用の竹を少し仕入れて売りはしますが
さすがに加工はしませんよ。
でもたいがい売れ残るんですよね。
引越しの時捨てました。

>リンジの母さん
困った二人組みですよね。

半そで短パンの子供って寒くないんですかね?
見てるこっちが寒いですよ。

母さんは似顔絵得意そうですよね。
旦那さん似てますよね。
私はあんまり得意じゃないなあ。
難しかったデス。

>猫にゃさん
お、3B気づいていただけました♪
嬉しいです。

>まりむうるさん
失礼致しました!
あ~難しかった。
お店の外観の写真撮りわすれてました。
今度は外も描きたいですね。
って二人はまた来るのか!?

>フラワーさん
二人の理屈だとヘタ取りが仕事で
残ったイチゴは自分のものなんでしょうね。
あほあほ~♪
[ 2007/12/09 17:31 ] [ 編集 ]

ヘタとりでヘタこいた~♪
( ´艸`)ムププ

「ヘタはとったよ♪」って、
ちょっとウチの主人みたいです…。
(´Å`;)

ぽちりんこ♪
[ 2007/12/09 21:37 ] [ 編集 ]

鰹節の話

 えーとですね、Kozaruさん、これは確か独立した
噺って程ではなく、「くすぐり」みたいなもので、
江戸の落語では「酢豆腐」、上方では「寄り合い酒」という噺に出てくると思います。
どちらも長屋の貧乏な若い衆が持ち寄って一杯
やろうや…ってところでこのエピソードが入ります。

 自分が貧乏学生だったころ仲間の一人がお酒とか
キノコとかをバイト先なんかでもらうとすぐ嗅ぎ付けて
集まって酒盛りしていたのを彷彿とさせますわ。
手ぶらでは気が引けるからって「きのうのカレーの
残り(肉なし)」とか「実家から送ってきたみかん」
とか、およそ酒の肴には程遠いものを持ち寄ってました。昨今のホームパーティに似ているようで実は
全く非なるものでしたね。
[ 2007/12/09 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/212-8a9b0983









