 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シクラメン 

701209.gif

こういうの好きなんですけどね~。
ダメ?



↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。
コメントはお気軽に~♪
励みになります♪


[ 2007/12/09 21:37 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(21)

ヽ(´▽`)ノ

こういうの私も好きです♪
ファンタジーシクラメン蝶々&みけこさん。
[ 2007/12/09 23:05 ] [ 編集 ]

好き 好き♪

こんばんは~。
お疲れ様です。

すごくいい!!
キャラがみけこさんだから よけいおかしい。
パタンと閉めて
放浪しそうだもの・・。
[ 2007/12/09 23:06 ] [ 編集 ]

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/12/09 23:18 ] [ 編集 ]

わはは!

ぷぷっ!てなりました^^
飛び立った後の茎が寂しくてナイスです^^
シクラメン,確かにチョウチョみたいですよね
う~~ん、花のある生活をしたいけど・・
私,枯らしキングだからな・・・TT
[ 2007/12/10 00:04 ] [ 編集 ]

ひらひら!

そういえば!
先日いただいたシクラメンが
店先で飛んでいました(嘘!)
[ 2007/12/10 01:08 ] [ 編集 ]

好きです。こういうの(笑)
クスっと笑っちゃいました。ほのぼのですね~(^^)
戻ってきて「あれっっ?」と驚いているみけこさんを勝手に想像して、ニヤリとしてしまいました。
そういえば花福さんの年末年始のお休みはいつですか?
今年はお正月にお花でも飾ろうかしらん…なんて思ってます(^^)
[ 2007/12/10 01:10 ] [ 編集 ]

デンファレ

デンファレも絶対蝶々だ!
[ 2007/12/10 08:01 ] [ 編集 ]

ナイスです

すきです~。
で、お水持って戻ってくるといつの間にかまたお花になってたりして?
[ 2007/12/10 09:18 ] [ 編集 ]

こっそり

 ふふっ、このまま飛んでいってしまうのか、
みけこさんが見てないときだけ蝶々でまたシクラメン
にもどるのか?

 サギソウなら鳥になりそうですね。
[ 2007/12/10 10:31 ] [ 編集 ]

わたしも好き~!

kozaruさんのこーゆー感覚
すっごくかわいくていいですねぇ~v-238
[ 2007/12/10 10:38 ] [ 編集 ]

好きです!

こういう話すごく好きです!可愛い(*´艸`*)
読んだ後、心がぽかぽかして癒されました~♡
[ 2007/12/10 12:35 ] [ 編集 ]

金魚草でもやってくれ。(笑)

↓のローテの話。オイラの出番だったね。すまん。(笑

草木堂さんが書いてるけど、浅見さんて日本の人が作った品種だから海外ではほぼ皆無でしょう。日本向けに作るとしてもあんなに足の速い品種はダメだしね。

欧州では一般的に赤といえば明るい赤や朱赤の大輪が好まれます。ローテみたいに暗い深い赤が好きなのは日本人だけらしいよ。
[ 2007/12/10 12:36 ] [ 編集 ]

わぁ~、メルヘンですね☆
みけこさんがドアをパタンと閉めた後に飛び立つチョウチョ。ドアを開ける前にまた元に戻るのかな?

私もこういうの大好きです♪
[ 2007/12/10 13:10 ] [ 編集 ]

全部読みました。
可笑しくて笑っちゃいました。
楽しい花屋さんですね。
明日も読みます!
[ 2007/12/10 17:01 ] [ 編集 ]

こういうのすんごく好きです♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

帰ってきて丸ボウズで
さぞビックリされた事でしょう(笑)
( ´艸`)ムププ

ぽちりんこ♪
[ 2007/12/10 22:06 ] [ 編集 ]

ちょうちょ

飛んで行った蝶々達は戻ってくるのでしょうか?
人の気配を察知して?
[ 2007/12/11 11:51 ] [ 編集 ]

はじめまして。ブログ村から遊びにきました♪
なかなかツボをえてるお花屋サンならではの漫画ですね。
シベ子とグロの漫画には、思わず笑っちゃいました♪
この時期、グロを使うたびに、"あなたはどーしてからまるの"の名言が、頭から離れられなくて、
思わず思い出し笑いしちゃいます。
また、遊びにきまぁす!
応援ぽちっ☆

[ 2007/12/11 15:09 ] [ 編集 ]

>心音さん
意外と好評でびっくりでした。
心音さんちのシクラメンはどうですか~?

>coltlampさん
ありがとうございます。

ちなみにみけ子は18日からまた放浪です。
いいよね~。

>ミルハウスさん
まいど~

>みちょさん
私もかつて枯らしキングでしたよ。
でも引っ越してから枯れなくなりました。
家の日当たりや風通しのせいなんですよ。きっと。

>まりむうるさん
やっぱり。飛んでましたか。
家のも飛んでるかも!?

>noriさん
飛んでたらララちゃんがすばやく
捕まえてくれそうですね(^^)
あむっと!

年末は31日までやってますよ。
いつもは1日までなんですが
今年は元旦休むみたいです。
雪谷は車が止めづらいのでしょう。
早く御嶽に戻りたいです。

>みけこ
こんどデンファレも描いてやる。

>ゆずみかんさん
私もゆずさんと同じく
元に戻ってる気がします。
他の意見もあって面白いなあと思いました。

[ 2007/12/11 21:10 ] [ 編集 ]

>三毛猫さん
ね~どっちなんでしょうね~?

サギ草って絵的には面白いですね。
そのうちネタにさせていただくかもしれません。
よろしく!

>heiwa2005さん
ありがとうございま~す。
褒められちゃって嬉しいわ♪

>堕璃亜さん
ありがとうございます!
またこういうほのぼのしたのも描きますね~。
お楽しみに!

>suzunoさん
金魚草も楽しげですね。
そのうち描きますね~。

ローテといえばsuzunoさん!
詳しい解説ありがとうございます。
色の好みって国民性が出るんですかね?
他の国で人気の品種ってのも
気になります。韓国とか中国は日本と似てるのかなあ。

>リンジの母さん
リンジ鳥さんが母さんの鳥の巣頭にとまるのが
すごく素敵でした。アレを見てインスパイアされたのかも!?ファンタジックナな要素って大事ですよね。

>i879 さん
ぜ、全部ですか!?
ありがとうございます。
パソコンだとスクロールが面倒でしょう。
コピーして差し上げたいくらいです。

>ぼの子さん
ありがとうございます。
ぼの子さんは戻らない派ですね♪
その後の行方は皆様の想像にお任せです。

>はにゃさん
なるほど!人の気配で戻ってくるのは
いいアイデアですね。
みけ子からかわれてるのね。ふふふ。

>erikaさん
はじめまして。よろしくどうぞ!
グロリオサ、なんとかさばけましたよ。
からまってこまるのでcoltlampさんの助言に従って
新聞で一本ずつ巻いときました。
なかなか快適でしたよ。

応援ありがとうございます。


[ 2007/12/11 21:31 ] [ 編集 ]

ちょうちょ?

はじめまして!
1コ前のにコメントしてすみません。
少し前にこのブログにたどり着いて、
楽しく読ませてもらってますv-266
ネコとお花&観葉植物が好きなのでv-411
先日、ガーデンシクラメンを買ってきて
ベランダで育てているので、お水をあげるたびに
ん?ちょうちょになって飛んでいく?
と思って見るようになっちゃいましたーv-398
[ 2007/12/13 02:15 ] [ 編集 ]

>naokokoさん

こんにちははじめまして。
どこにコメント頂いてもOKですよ~。
嬉しい嬉しい。
猫とお花と観葉がすきとは
私と一緒じゃないですか。
これからもよろしくどうぞ。

シクラメンちょうちょそのうち目撃できるかも
(^^)ノ
[ 2007/12/13 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/213-2c4cc548









