 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちんどん屋 

701211.gif

どういうわけかちんどん屋見ると
非常に盛り上がってしまいます。
私だけ?



今朝一生懸命コメントのお返事書いたのに
入ってなかったです...。(涙)
また書きますから気長に待っててくださいね。
いつもありがとうございます。


→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ



[ 2007/12/11 19:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

こんばんは~♪

珍しいですね~♪

で kozaruさんなら楽器は何を担当?
[ 2007/12/11 20:32 ] [ 編集 ]

まだいるんだ~!

実は子供の頃ちんどん屋さんのあとを
ついて行って迷子になった経験が
あります!
おまわりさんがキャラメルくれたっけ!(恥)
[ 2007/12/11 22:19 ] [ 編集 ]

ちんどん屋

 お祭りの余興で見たけどそれは本職の方ではなく、
本物は見たことがありません。
子供のころ、そんな大都会に住んでたわけでもない
のに、紙芝居屋さんもほとんどきませんでした。

ちらしを拾い歩いてついて行ってしまい、迷子に
なったっていうまりむうるさんみたいなお話はよく聞きましたよ。
kozaruさんはどこまで行ったのでしょう?
[ 2007/12/11 23:43 ] [ 編集 ]

全国大会

北陸T県では春に
プロの方々のチンドン大会がありますよ。
ローカルニュースで見るだけでも
「おぉ~~っ!!」と思いますから
こざるさんが見たら悶絶しちゃうかも(爆)
[ 2007/12/11 23:58 ] [ 編集 ]

こんにちは☆私まだ目の前でチンドン屋さん見た事無いです。いいなぁ~。私もそういうパレード(でいいんですよね?)大好きなので、心の底からの笑顔で眺めてしまいます。

私の場合は着いて行きたいけど、どこまでもは、ついては行けないと思うけど。。。(寒いのが理由)

せっかく頑張ってお返事入力したのに、消えちゃうと本当に涙ですよね~!その気持ち、とってもとってもよくわかります!
[ 2007/12/12 01:06 ] [ 編集 ]

わかる気がします。
私は祭りが好きなので、山車とか見ると興奮します。
[ 2007/12/12 01:07 ] [ 編集 ]

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
[ 2007/12/12 01:11 ] [ 編集 ]

春には

チンドン大会があります。
見に来てごらん。楽しいよ。
[ 2007/12/12 12:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
また、遊びに来ちゃいました!
ちんどん屋さんが
来たってことは、お近くのパ○○コ屋サンの開店かな?
うちの方では、週末によく通りますよ♪
グロのアドバイスありがとうございました♪
[ 2007/12/12 13:51 ] [ 編集 ]

kozaruさん、ついていく時に花福さんのチラシもくばってきちゃえばよいのでは~?!

ちんどん屋さんってどこに依頼するのかなぁ。実は普通の人たちの「もう一つの職業」的なものだったりするのかなぁ。
[ 2007/12/12 17:32 ] [ 編集 ]

ワタシもです!
なんだかウキウキしてしまうのです♪
(ついていかないけど(笑))

今日、近所の福引会場でチンドンヤさんをみました♪
ヒサビサにウキウキしてしまいました♪


ぽちりんこ♪
[ 2007/12/12 20:11 ] [ 編集 ]

昭和の中期に

普通にチンドン屋さんが居た時代に幼少期を過ごしました。
ウチは商店街のすぐそばだったので、日常茶飯事だったのです。
高度経済成長期は本当に賑やかでした。
今、街のにぎわいを見ていても、どこか『実(じつ)』が無いように思えるのは、歳を取ったからでしょうか。
[ 2007/12/13 00:51 ] [ 編集 ]

>coltlampさん
久しぶりに見ましたよ。

実は楽器できないんですよ
なんかできるようになりたいなあ。
夢です。

>まりむうるさん
あはははは~。
懐かしいいい思い出ですね。
キャラメルってとこがいいですよね!

>三毛猫さん
子供の頃はよく見ましたが
最近はあまり見かけなくて寂しいです。
今回は駅周辺を練り歩いてたので
さりげな~くついていって
じろじろ見てました。(バレバレです)
3人編成だったのでちと寂しかったです。

>レイコさん
ええええ!
全国大会あるんですか!
見たい見たいみたい!
テレビ中継あるのかな。
いや、いい事聞きました。

>リンジの母さん
見たこと無いですか?
昔はよくいたんですけどね。
今は文化として保護されてるみたいです。
海外公演とかもあるみたいですよ。
そのうちリンジの母さんの町にも来るかも!?

お返事今日はしっかり送信しますよ~。

>ネシアさん
山車もいいですよね~。
お神輿とかも。
あああそこに神様乗ってるのか~と
ついじっくり見ちゃいます。

>ミルハウスさん
まいど~

>i879 さん
どこでやってるんですか?
真剣に見てみたいですよ。

>erikaさん
そうなんです。
近くのパチンコ屋の新装開店でした。
ウチも移転の時呼べばよかったな~。

グロって呼び方が新鮮です。ふふふ。

>ゆずみかんさん
おおナイスアイデアですね。

ネットで調べてみたら
立派なちんどん屋さんがいくつかありましたよ。
面白いので一度ご覧になってみてくだされ♪

>ぼの子さん
お、気が合いますね。
やっぱりうきうきしちゃう人いるのね♪
福引カニ缶おめでとうございます。
[ 2007/12/13 00:56 ] [ 編集 ]

中継はないのですが

チンドン大会(本当はチンドンコンクールというらしい)の
HPがありますので、ご参考までに。

http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama/cin/top.html
[ 2007/12/13 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/214-e47d3263









