スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーサ・ブラン子VSシベ子 

701215.gif

自重で折れちゃう(たまにそういうことがあります)
カサブランカって
花としてどうなんでしょうね~?

昨日もブログ見てくださってるお客さん来店!
私ちょうど留守でした。また来て下さいね~。


→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2007/12/15 17:04 ] 切花 | TB(0) | CM(12)

こんばんは。
カーサ・ブラン子さんの出身は、どこなのかしら~???
高知?新潟?(爆)
シベ子さんがメーテルに見えるのは、私だけ???
[ 2007/12/15 18:28 ] [ 編集 ]

coltlamp

こんばんは。
シベ子ちゃん 可愛い顔してしっかり者♪
自立出来ないカーサ・ブラン子さんには
どんなに安くても手を出さないように
しています・・。
シベ子ちゃん以外も最近にぎやかになって
きましたね~。
[ 2007/12/15 20:33 ] [ 編集 ]

私も

シベ子さんがメーテルなんですが・・(笑)

たしかに、、ブランコさん頭でっかちでもんね~♪
[ 2007/12/15 22:31 ] [ 編集 ]

カサブランカって、生けるのも一苦労ですよね!
アタマデッカチで花器を選びます。
そのくせ高っかいから、カーサ・ブラン子ちゃんピッタリです♪
(*´∀`*)

悲劇の女王??


ぽちりんこ♪

[ 2007/12/15 22:42 ] [ 編集 ]

おはようございます☆うはは、うはは、kozaruさんはお花と接しながらこういう想像しているんだなーって思うと、本当に可愛い人ね~♪って思います☆カサブランカ?でいいのかな?のお世話をしながらニコニコしてるkozaruさんが目に浮かぶようだわ☆

だけど、お花の女王様というくらいだからきっとお値段もするだろうに、自分から折れちゃうって、なんて世話の焼ける。。。

折れないようにお世話するkozaruさんたちの存在。。。本当に女王様だ~!!!!
[ 2007/12/15 23:49 ] [ 編集 ]

頭でっかち

 花部分がやたら大きいからゴージャス感があるんですけどね…
野生のままだったら必要以上に花の大きいものは淘汰されてこんな進化はしないのでは。
 私の大好きなラナンキュラスさんも以前描かれていましたが本当に
「なぜすぐ折れる」ですね。
 フランス宮廷のご婦人はあのばかげた髪型で肩こりには悩まされなかったのでしょうか?

 
[ 2007/12/16 00:50 ] [ 編集 ]

ウハハ

分かるだけにオカシイ。
倒れるのは安物かと思ってたけど、やっぱ倒れちゃうんですね!
シベ子は初めはきれいだけど、あとでタコのようにくるんと開いちゃうのが嫌いです。
シベ子と一緒にいる兄弟は誰ですか?
[ 2007/12/16 11:32 ] [ 編集 ]

カサブランカって、倒れやすいですね。

確かに困ったもんだ。

でも、4コマ面白いです。
[ 2007/12/16 13:53 ] [ 編集 ]

そーかー

「カサブランカ」今度から4コマ目の様に脳内変換
されそうです。マリーアントワネットの時代は髪飾り
を大きくするのがブームで、鳥かごまで作って乗せて
いたとか、お付の人が、大きくなりすぎた頭を専用の道具で支えていたそうですね。

こちらにうかがってからシベ子との違いを知りました。
「あれはカサブランカじゃないんだよ」なんてしったか
してます。
[ 2007/12/16 16:07 ] [ 編集 ]

たしかに~

うちでもカサブランカだったかわかりませんが,でっかいユリが頭の方から墜落しちゃって困ったことありました~(笑)うちの花器は背が低くて上の方がひろがってるからいけないんでしょうけど。。。
(前回コメントがうまく入れられなかったのですが,私も若いころシッダールタ愛読してましたヨ~♪
学校で読まされた車輪の下はいまいちでしたが,
デミアンを読んでヘッセが好きになりました。また読み返したいなぁ)
[ 2007/12/16 18:04 ] [ 編集 ]

うんうん、そうそう。
カーサ・ブランコ、すぐにこけますよね~。
活けるにしても花が大きすぎてなかなかバランスが取れないし…。
カーサ・ブランコの取り巻きは、それに負けない位の華やかさが必要なんですよね。
[ 2007/12/16 18:56 ] [ 編集 ]

>erikaさん
出身地はどこでしょうね~(笑)

メーテルの衣装ってシベリアっぽくないですか。
そのイメージで...。

>coltlampさん
結構高くて(等級も高い)いいやつ買ったのに
折れてきた時は泣きました。ひー勿体無い。
そういえば先日店長が「クリスタルブランカ」なる
白ユリを仕入れてきましたよ。もう少し他の名前ないのかなあ...。

>kazuさん
シベ子ちゃんもメーテルのファンなんですよ
きっと(笑)
頭でっかちは困りますよ~。

>ぼの子さん
倒れやすいですよね。花瓶が。
カサブランカはそれだけで飾るのが
無難ですかね~。
花粉もでかい...。

>リンジの母さん
日々くだらない妄想しております。はい。
それがこのマンガのもとなんですね~。
可愛いと言ってくださるのはリンジの母さんくらいですよ~。ありがとう!

この女王様は扱いづらくてね~
苦労させられます。やれやれ。

>三毛猫さん
おっしゃる通り!
花部分大きすぎますよね。
ラッピングも一苦労です。
ラナンもね~折れるからあんまり好きではないです。
可愛いのだけどなあ。
鉢物のラナンの方が好きかなあ。

フランスのご夫人方もさぞかし肩こったことでしょうね~。

> i879 さん
結構高いの買った時も折れたことがあるので
生産者チェックは必須みたいです。
シベ子、そういえば最後クルんとなりますね。
タコ(笑)
兄弟は「兄弟」カテゴリーを見てくださいねん。
もう一人いますから。
この兄弟たちは「世界は一家、人類はみな兄弟」なので他人のことを「兄弟」と呼んでます。

>トモさん
ね~困りますよね~。
綺麗なんだけどなあ。

ありがとうございます。

>はにゃさん
なぜ故鳥かご...。ブームって恐ろしいですねえ。
頭支え係りの人も大変だったでしょうね~。

私も花屋になってからシベ子のことを知りましたよ。
それまではユリってカサブランカくらいしか知らなかったです。ははは。

>みんつさん
意外と花器を選びますよね。
重くてしっかりしてないと倒れちゃいますよね。
墜落やら横転やら...。

自分の中でヘッセ読み返しブームだったんですよ。
久々でも昔と違った発見や味わいがあっていい本だなあと思いました。「知と愛」「春の嵐」が好きでしたが「シッダールタ」もいいですね。「デミアン」も好きです。

>ハッブルさん
取り巻き選び難しいです~。
カサブランカが豪華すぎて
他の物が...。
ちょっと前にカサブランカの花束頼まれて
四苦八苦してラッピングしましたよ。(汗)
難しいよ~。
[ 2007/12/17 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/216-aaf379c5









