スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピラカンサス 

701216.gif

今年はピラカンサスも柿も蜜柑も
たわわに実ってるのをよく見かけます。
豊作なんですね。



→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2007/12/16 23:03 ] | TB(0) | CM(10)

食べすぎに注意?

ピラカンサスは微量の毒があって
食べた鳥さんが中毒になることもあるそうなので
食べ過ぎに注意ですよ~。
・・・・・・・・・・・・・おいしそうですけどね(笑)
[ 2007/12/17 00:04 ] [ 編集 ]

バードウォッチング

ピラカンサスを植えておくと
小鳥が食べにくるから
バードウォッチングもできますね。
[ 2007/12/17 00:46 ] [ 編集 ]

豊作

 アルバイト先近くのピラカンサスもすごいです!
こんなに実がなっちゃってどうしたの?って
思うくらいです。今までは他の木にまぎれていて
実はピラカンサスに気づいていませんでした。
秋になって他の木が葉を落として隙間ができたところへ
ぶわーっと赤い実をつけた枝が歩道にまであふれてきてびっくり。

 この季節、赤い実ってみてるだけで暖かい感じでいいですよね。
お正月アレンジには必ず南天、万両を入れて作ってもらいます。
[ 2007/12/17 01:00 ] [ 編集 ]

ぶは!^^

その根性に笑いました^^
鳥さんと豊作を喜び合う方が
ネットかけるより楽しそうですよね^^
あの実、すごい食べてみたいと思った時期が
あったなあ・・。どんなアジがするんでしょう?
あれ?!でもコメントに微量の毒が・・と・・。
食べては行けない植物なのかな・・?
[ 2007/12/17 01:34 ] [ 編集 ]

酸っぱくて渋い

↑レイコさんのコメント見てびっくり!
ど、毒?!
う~ん、確かに毒のありそうな味だったなぁ。
なぜ知ってるかって?
子供の頃、食べた事があるからさ!!

酸っぱくて渋くて、そりゃあもうひどい味でした。

一番下のコマの左の子はヒヨドリですよね。
ヒヨドリって、ピラカンサスが好きですよね。
実家のも丸裸にされました。(笑)
[ 2007/12/17 10:06 ] [ 編集 ]

まずいの?

ピラカンサス,本当に怖いくらいタワワに実りますよね。でもうちの方の小鳥たちは近所じゅうの柿の実を食べつくしてからでないと来ないんですよ~。
やっぱり美味しいものから順に。。。なんでしょうかね。
来始めるとあっという間に丸裸ですが。
[ 2007/12/17 14:09 ] [ 編集 ]

今年はよく実っているようですね♪
近所の庭の柿がいっぱいなってましたが、
最上部の柿は鳥たちに食べられていました。

人間は食べられないの??
(*^¬^*)じゅるる♪


ぽちりんこ♪
[ 2007/12/17 14:55 ] [ 編集 ]

きゃぁぁ~☆☆☆☆ガバビィ~!!!!!
悶え苦しんでしまいました!

かわいいかわいいよぅ~
欲しいよう~このひよこちゃん。。。
[ 2007/12/18 01:26 ] [ 編集 ]

ひとりで大ウケ、娘が帰宅してまた大ウケ。
ネットをくぐるひよこちゃんの後姿がたまらない~(by娘) ほんと、ナイスです。

我が家も毎年くちばしの長い子がたくさん来ます
[ 2007/12/18 09:02 ] [ 編集 ]

>レイコさん
ひょえ~毒があるんですか。
その割にはヒヨドリって食べまくってますよね。
ほどほどにしとけよ~。

>heiwa2005(akanegusa)さん
いつか自分の庭を手に入れて実の成るものを植えてみたいです。ピラカンサスや千両や、柿、蜜柑、ああ夢が広がります。

>三毛猫さん
ピラカンサスって普段地味ですよね。
これ何の木だっけ~?みたいな(笑)
この時期になると突然目立ちますよね。
近所のピラカンサスも豊作です。

おとといの日曜日は千両市だったんですよ。
そして年末準備が始まります。

>みちょさん
ぴよちゃんはガッツあります(笑)
私も食べてみたかったですが↓くるさんによると
まずいみたいですね。食べなくて良かった~。
ネット張ってあると見た目が...。
せっかくの実が見えない...。
食べられちゃうからしょうがないんでしょうけどね~。

>くるさん
あははははは~。
くるさん食べましたか!
そしてまずかったんですね~。
見た目は美味しそうなんですけどね。
その割りにヒヨドリはよく食べますよね。
そうです4コマ目の鳥はヒヨドリです。

家はビオラを食べられちゃうんです。
なにか対策せねば。

>みんつさん
柿の方が美味しいみたいですね。
鳥さん達って食べつくすまで食べてますよね~。
すごいなあと感心しちゃいますよ。
去年はうちのビオラも食べつくしてくれて
せっかく蕾がついてもすぐに丸裸にされてました。
可哀想でした。うう(涙)

>ぼの子さん
そういえばお客さんちの庭になった柿を
頂きました。今年は豊作だそうです。
↑くるさん曰くピラカンサスは不味いそうで~ス。

>リンジの母さん
かわいいですか~?ありがとうございま~す。
ピヨちゃんといいます。たま~に登場してます。
結構気性は荒っぽいですよ。それでもよければ(笑)
リンジくんと気が合いそうです。

>ゆずみかんさん
ネットくぐるとここっそり練習しましたよ(笑)
練習のかいがあって良かった。
ゆずみかんさんちも実ものが成ってるんですね~。
いいないいな~。
庭が欲しい!
[ 2007/12/18 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/217-b91d5f79









