 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーマニア 

701217.gif

まだまだ知らない花がいっぱいの丁稚です。

シーマニアは秋から春にかけてオレンジ色の花が咲きます。
冬は室内で。


→右上にFC2ブログのランキングバナーを貼りました。
応援ヨロシコ!


↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ


↓↓↓こちらもクリックお願いします♪

VISTAの方は↓こちらから
人気blogランキングへ
[ 2007/12/17 19:57 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(10)

シーモンキー

シーモンキーをしっているさるさんに、思いっきりシンパシー感じます。年齢が近いかも~?シーマニアは知りませんでした。画像を検索したら、ああ、あれかと見たことはありましたが、名前は今日初めて知りました。勉強になります。
[ 2007/12/17 20:46 ] [ 編集 ]

初耳です

 シーマニアって全然知りませんでした。
花の少ない冬の間だから確かに重宝されそうですね。
来週近所の縁日にくる植木屋さん見てみよ~っと。
12月はお正月用のものが多いんですけどね。
[ 2007/12/17 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

いつも楽しく見てますが
3こま目のkozaruさんのセリフが
グサッと突き刺さって
笑えないです(笑)。
店長様に良かったね~と
ねぎらってあげたい♪
[ 2007/12/17 21:48 ] [ 編集 ]

さすが店長!。目利きですねぇー。
どこかのお花屋さんでみたことありますよ。
[ 2007/12/17 22:30 ] [ 編集 ]

なんだ!?
シーマニアって!!
しらない!しらない!

画像求む!(っ´▽`)っ


ぽちりんこ♪
[ 2007/12/17 23:08 ] [ 編集 ]

シーマニアって、今植物図鑑で調べちゃいましたよ!凄いなぁこういう花、こっちでは見た事無い(お花屋さん)です。これからの季節に彩りを添える貴重なお花なんですね~。

私もきっとkozaruさんと一緒に踊ってるなぁ。
[ 2007/12/18 02:48 ] [ 編集 ]

シーモンキーがわかりません!
2コマ目の「くるくる」が気になる~

ぼの子様 私は「季節の花300」というHPをよく利用させていただいてます。いろんな索引があって、お花も300以上掲載されてます。シーマニアもありました。よろしければこちらを。。。

→ http://www.hana300.com/simani.html
[ 2007/12/18 08:53 ] [ 編集 ]

シーマニア

私も、シーマニア分からなくて調べました。
見たことあるけど名前の知らない花はいっぱいありますね。
シーマニア、人気ありますかね…?
シーモンキーは海中生物ですか?昔、水槽の中にいたかもしれない…
[ 2007/12/18 10:40 ] [ 編集 ]

シーマニア・・・
うちの区では、全然人気ないよ~(涙)
寒さに弱いし・・・
売れるコツを教えてくださーい!!!

[ 2007/12/18 12:23 ] [ 編集 ]

>たまみんさん
シーモンキーは店長のほうが詳しい世代みたいです。
私の頃はちょっと下火だったかもしれません。
でも子供心に「全然サルじゃないじゃん」と思ったのを覚えております。ははは。
ちなみに私も店長も子年です。来年は年女。

>三毛猫さん
そうなんですよ。花の少ない時期に重宝されてます。
まあシクラメン程メジャーじゃないですけんども。
といっても私も最近知ったんですけどね(笑)

>coltlampさん
雪谷店は何が売れるかよくわからなくて
苦戦してますよ~。
メラコイデスが全く、一つも売れなかったときは焦りました。ワンケース買ってくれたお客さんが神様に見えました。

>yuzuyuzuさん
店長は時々変なもの買ってくるんですよね~。
シーマニアはまあ普通なんですけど
私は初対面の花でした。

>ぼの子さん
ゆずみかんさんが↑サイト紹介して下さいました。
色々載ってて便利ですよ~。
チェックチェック!

>リンジの母さん
金魚のような不思議な形の花ですよね。
じっくり見てしまいました。
さあそれでは一緒に踊りましょう~。

>ゆずみかんさん
あれ、シーモンキー知りません?
昔(70年代)少年ジャンプの通販広告なんかに載ってて話題になったプランクトンの一種ですよ~。
エビみたいな小さい奴です。

いいサイトのご紹介ありがとうございます。
早速チェックしましたよ。便利便利。

>i879さん
シーマニア意外と人気でしたよ。
ほぼ完売しました。
残り3つは寄せ植えになってます。
売れるといいなあ~。
シーモンキーは↑でも書きましたが
プランクトンの一種です。きっと昔飼っていたのですね。

>erikaさん
どちらの区なんでしょうか(笑)
でも雪谷で売れたのも奇跡というか
ほとんど僥倖に近いと思います。
コツ...祈りましょう!
3個一にして数を減らすとか
値下げとか...。ああ、力になれなくてスイマセン。
[ 2007/12/19 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/218-5d21d914









